Entries



-件のコメント

[C94]

ケーキ失敗残念だったね。
しかし、みぃがケーキ作るとはちょっと意外だったわv-405
のりんから聞いた話によるとなんだか予想外なイヴだったみたいだね。
  • 2005-12-25
  • 投稿者 : ゑ
  • URL
  • 編集

[C95]

クリスマスはあと数時間残ってるから・・・ってコメントしようと思ってできずにいたら
まさかの大号泣i-241
さすがに落ち着きましたがi-229
今年はまれにない散々っぷりでしたi-202

はい!ここでケーキ講座☆
まず、フィラデルフィアのクリームチーズを買ってみてv-274
ヨーグルト、レモン汁、ゼラチン、砂糖を混ぜて固めるだけで簡単にできます!!
オーブンのない我が家ではレアしか作れないけど、焼けばチーズケーキもできるよv-10
簡単プラス甘さや酸味を自分で調整できるので気が向くと良く作るの☆
買うより安い気もしますv-238

下地になるビスケットはくれぐれも忘れないでi-199
  • 2005-12-26
  • 投稿者 : みぃ(もち)
  • URL
  • 編集

[C96] ウケるw

セブンイレブンの「かまくら」っていうケーキみたいな形になったね♪

固まらなくても、混ぜるものが間違ってなければ
それはそれでおいしそうよね?^^

私は今年、クリスマス当日に結婚式に参列^^;
in 浜松♪
大学の友達9人で新幹線に乗り込み小旅行でしたわ
それはそれで、楽しかったけどねw
こんなクリスマスも1度くらいアリかなって^^
  • 2005-12-26
  • 投稿者 : 月読
  • URL
  • 編集

[C97]

まんまと風邪をひき、今日はお休みしてます。
思い出したかのようにケーキ食べたらぴーぴーになっちゃいましたv-40

私はロマンティックに・・・☆
なんてゆうのは向いてないから、友立ちとわいわいやる方がいい気がするv-10
来年に向けての教訓にしようかとi-214

クリスマスに結婚式って良いねぇi-222
私は記念日好きだから、かぶらないようにしたいわi-31

入籍した日と、結婚式あげた日ってどっちを記念日にするのかね?
違う日にしたら記念日が増えていいかもぉ~v-291
  • 2005-12-26
  • 投稿者 : みぃ(もち)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://imix4h.blog24.fc2.com/tb.php/43-2396c821
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『こんなはずじゃなかった…』

20051225003308
我が家の炊飯器の便利機能…
メニュー項目に『ケーキ』ってあるの。
こんなのあったら嫌いでも説明書見たくなるっしょ♪
使うのはホットケーキの粉なのでホットケーキができるんですけど(^o^;
これで軽い生クリームケーキを作り、いつも作っている簡単レアチーズを作りました。

おかしいよね?
苺と生クリームを求めてスーパー2軒行ったよね?
レアチーズの下地にするクッキーを忘れた(;-_-+
しょうがないからホットケーキを少しカットして敷いてみた…
直径18㌢にちと足りない(;-_-+
なんとかなるっしょ!

しかぁ~し!
ゼラチンの量が少なかったのか、ヨーグルトが多すぎたのか。
いつまでたっても固まらんぺん(*_*)

しばらく放置して、思い切って型からだした。

べちょ。

袖にも手にも流しにも。
まるで手作り豆腐(>_<)
こんな時に失敗する自分に撃沈。

必要以上にへこみました。
そのまま冷蔵庫へフェイドアウト。

4件のコメント

[C94]

ケーキ失敗残念だったね。
しかし、みぃがケーキ作るとはちょっと意外だったわv-405
のりんから聞いた話によるとなんだか予想外なイヴだったみたいだね。
  • 2005-12-25
  • 投稿者 : ゑ
  • URL
  • 編集

[C95]

クリスマスはあと数時間残ってるから・・・ってコメントしようと思ってできずにいたら
まさかの大号泣i-241
さすがに落ち着きましたがi-229
今年はまれにない散々っぷりでしたi-202

はい!ここでケーキ講座☆
まず、フィラデルフィアのクリームチーズを買ってみてv-274
ヨーグルト、レモン汁、ゼラチン、砂糖を混ぜて固めるだけで簡単にできます!!
オーブンのない我が家ではレアしか作れないけど、焼けばチーズケーキもできるよv-10
簡単プラス甘さや酸味を自分で調整できるので気が向くと良く作るの☆
買うより安い気もしますv-238

下地になるビスケットはくれぐれも忘れないでi-199
  • 2005-12-26
  • 投稿者 : みぃ(もち)
  • URL
  • 編集

[C96] ウケるw

セブンイレブンの「かまくら」っていうケーキみたいな形になったね♪

固まらなくても、混ぜるものが間違ってなければ
それはそれでおいしそうよね?^^

私は今年、クリスマス当日に結婚式に参列^^;
in 浜松♪
大学の友達9人で新幹線に乗り込み小旅行でしたわ
それはそれで、楽しかったけどねw
こんなクリスマスも1度くらいアリかなって^^
  • 2005-12-26
  • 投稿者 : 月読
  • URL
  • 編集

[C97]

まんまと風邪をひき、今日はお休みしてます。
思い出したかのようにケーキ食べたらぴーぴーになっちゃいましたv-40

私はロマンティックに・・・☆
なんてゆうのは向いてないから、友立ちとわいわいやる方がいい気がするv-10
来年に向けての教訓にしようかとi-214

クリスマスに結婚式って良いねぇi-222
私は記念日好きだから、かぶらないようにしたいわi-31

入籍した日と、結婚式あげた日ってどっちを記念日にするのかね?
違う日にしたら記念日が増えていいかもぉ~v-291
  • 2005-12-26
  • 投稿者 : みぃ(もち)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://imix4h.blog24.fc2.com/tb.php/43-2396c821
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

