Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1075]

おれの口癖は あ~そぅ らしいです

感動感嘆してないわけでもないんだけどね
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : LJ
  • URL
  • 編集

[C1076]

高校生の頃にはやった「あーね」
この前大竹まことが使ってた。
宮崎県知事の東国原さんが「なんですかそれ?」って大竹さんに聞いてた。
大竹さんは自慢げに説明していたよ。
「あーね」ってもう最近使わないよねぇv-356
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : ゑ
  • URL
  • 編集

[C1077]

■LJさん
あ~そぉ・・・もあ~そぅも一緒じゃん!!
あたしもどちらかといえば
リアクションはちっさいですね・・・。
感情表現なんて人それぞれさっ☆

■ゑっつん
「あーね」も流行ったねぇ。
あれって全国的に流行ってたの??
どこか群馬弁っぽい気もする・・・。

  • 2007-08-29
  • 投稿者 : aimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://imix4h.blog24.fc2.com/tb.php/258-b0ab463a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『あっ・・・そ・・・』

文字だと伝わりずらいけど
これは「あっそ・・・」ではない。

最近のあたしの口癖らしい。

お盆に群馬へ帰ってまたもや友達の家に12時間も居続けた。
子供っちとたっぷり遊んで
花火をして。
だんだん血色が悪くなって先に帰宅したゑっつんを除き
大人3人での談笑が続いていた。

子供っち2人旦那さんはすでに就寝。

いつものように話していたら
「あいちゃん今日、あっ・・・そ・・・が多いね」
と子供っちママから言われる。
「そぉお?話、聞いてないんだよ」とあたしゆった。

ってゆってまた話していたら
まんまと「あ~そぉ~」をあたしゆった。
ゆってすぐ気付いて、しまったって顔をした。

その瞬間子供っちママが転げて笑い出した。
それから何回も言いそうになって
「あっ・・・そーなんだ」に変えてみたりしてた。
その度に子供っちママにたにたしてた。

色んなバリエーションがあって
あっそ。って冷たいかんじではないの。
あ~そぉ~って大きく同意したり
あ~そぉ~って小さく同意したり

へぇ~みたいな感じなのかな。

あまり言わないように気をつけてはいるけど・・・
逆に流行らせてもいいかなって思えてきた。

現にあれから、子供っちママもだいぶゆっているらしい。
まぁ親しい人にしか言えない言葉ですけど。

その他にも「なんか」と語尾に「ね」も口癖だし。。。
あたしが喋る言葉を活字にしたら
すごい事になりそ



スポンサーサイト

3件のコメント

[C1075]

おれの口癖は あ~そぅ らしいです

感動感嘆してないわけでもないんだけどね
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : LJ
  • URL
  • 編集

[C1076]

高校生の頃にはやった「あーね」
この前大竹まことが使ってた。
宮崎県知事の東国原さんが「なんですかそれ?」って大竹さんに聞いてた。
大竹さんは自慢げに説明していたよ。
「あーね」ってもう最近使わないよねぇv-356
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : ゑ
  • URL
  • 編集

[C1077]

■LJさん
あ~そぉ・・・もあ~そぅも一緒じゃん!!
あたしもどちらかといえば
リアクションはちっさいですね・・・。
感情表現なんて人それぞれさっ☆

■ゑっつん
「あーね」も流行ったねぇ。
あれって全国的に流行ってたの??
どこか群馬弁っぽい気もする・・・。

  • 2007-08-29
  • 投稿者 : aimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://imix4h.blog24.fc2.com/tb.php/258-b0ab463a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

