Entries



-件のコメント

[C938]

おばあちゃんに会いに行くのっていいよねv-411
うちは結構近かったから、お昼持って一緒に食べたりしてたよv-344
もうみんないなくなっちゃったんだけど、くいの残らないようにたくさん会いにいったほうがいいよv-448
でも、遠いから大変だよね。
  • 2007-04-30
  • 投稿者 : アリエル
  • URL
  • 編集

[C939]

■アリエル
遠い分、毎回旅行気分で楽しかったりするんだけどね(^_^)v
でもやっぱ近い方が断然いいね!!
恋愛と一緒v-344
アイタイトキニアイタイ。。。
  • 2007-04-30
  • 投稿者 : aimi
  • URL
  • 編集

[C940]

私も最近同じようなこと思うよ。
どんどん老いていくばあちゃんを見てると
会えるときに会いに行かないとって思う。
  • 2007-04-30
  • 投稿者 : ゑ
  • URL
  • 編集

[C941]

◆ゑっつん
ほんとそうだよね。
ばあちゃんにあたしの子供(ひ孫)見せたいもん!!
  • 2007-05-01
  • 投稿者 : aimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://imix4h.blog24.fc2.com/tb.php/223-d41534fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『いつ何が起こるかわからない・・・』

これってみーんなにいえる事だね。

27日、いつもなら
「花届いたよ」っておばあちゃんからの電話がなかった。
日付指定間違えたかなぁ・・・と思い
次の日おばあちゃんと一緒に住んでいる叔母へメールしてみた。

そしたら
おばあちゃんは体調が悪く寝ていたんだって。
「いつ何が起こるかわからないから来れる時に会いにきてね」と。

なんかね・・・
この言葉にぐっときてしまって。
悲しいというか、寂しい気持ちになった。

3歳位までは山形で一緒に暮らしていたおばあちゃん。
群馬へ引っ越してからはお盆の時にしか会えなかった。
中学生までは毎年家族で山形へ行っていたものの
大きくなってからは
なんやかんやと理由をつけて山形へ行かなくなる。

去年山形へ行ったのだって約8年ぶり。
新築したからおいで☆って言われて続けて2年経過していた。

あたしが歳を重ねれば
おばあちゃんだって歳を重ねる。
歳の差は変わるわけがない。

兄弟も、両親も同じように同じペースで歳をとるんだなと。
楽しく歳をとっていきたいって思ってるけど
なんだか少し怖くなった。

おばあちゃんは病院へ行って点滴をして
元気になったらしいけど
大事な人・大切な人には会える時に会いたいと痛感した。


そろそろ今までお世話になった人に
あたしが返していく歳になったのかもしれないね。

4件のコメント

[C938]

おばあちゃんに会いに行くのっていいよねv-411
うちは結構近かったから、お昼持って一緒に食べたりしてたよv-344
もうみんないなくなっちゃったんだけど、くいの残らないようにたくさん会いにいったほうがいいよv-448
でも、遠いから大変だよね。
  • 2007-04-30
  • 投稿者 : アリエル
  • URL
  • 編集

[C939]

■アリエル
遠い分、毎回旅行気分で楽しかったりするんだけどね(^_^)v
でもやっぱ近い方が断然いいね!!
恋愛と一緒v-344
アイタイトキニアイタイ。。。
  • 2007-04-30
  • 投稿者 : aimi
  • URL
  • 編集

[C940]

私も最近同じようなこと思うよ。
どんどん老いていくばあちゃんを見てると
会えるときに会いに行かないとって思う。
  • 2007-04-30
  • 投稿者 : ゑ
  • URL
  • 編集

[C941]

◆ゑっつん
ほんとそうだよね。
ばあちゃんにあたしの子供(ひ孫)見せたいもん!!
  • 2007-05-01
  • 投稿者 : aimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://imix4h.blog24.fc2.com/tb.php/223-d41534fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

