Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C863]

生きたくても生きられない人もいる。
だから生きられる人はしっかり生きなくちゃね。
今生きてんだから。
  • 2007-02-07
  • 投稿者 : ゐ
  • URL
  • 編集

[C864]

◆ゐさん
まさにその通り!!
当たり前の事を忘れずに
感謝しなきゃいけにですな。
  • 2007-02-07
  • 投稿者 : aimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://imix4h.blog24.fc2.com/tb.php/200-aa55a636
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『辛いってゆぅな!!!!!』


土曜日の夜にね、大泣きしました。
ここ最近で1番ってくらい。
涙の元はテレビなんだけど・・・。

観てたのはドキュメンタリー。
難病と戦う子供に密着している番組でした。

その番組の中で白血病と戦う男の子と家族がいた。
男の子はまだ小学校の低学年。

お母さんと妹の3人家族。
すっごく笑顔の素敵な男の子だった。

お母さん「もっと甘えてよ」
男の子「甘え方がわからないんだ」

お母さん「できる事なら変わってあげたい」

男の子「(食べ物を)食べさせろ。なんでもいいから食べさせろ。」

男の子「頑張る」

そんな言葉が胸に突き刺さって涙が止まらなかった。

ドナーがみつかって移植手術をしたけれど
合併症になってしまい、結果的に食べ物を食べさせてもらえなくなる。
4ヶ月も薬だけで栄養をとっていた。
お菓子だってご飯だっていっぱい食べたいのにね。

食べてしまうとお腹が大変な事になってしまうから。
みるみるうちに顔色が悪くなっていき
元気もなくなっていってた。

1年3ヶ月入院して男の子は亡くなってしまった。


私がこんな風に文章にしても
全く伝わらないだろうけど、ほんとにすごく衝撃的だった。

今こうして書いていてもうるうるきてしまう。
ぱっとつけてやっていたから観ていた番組だったけど
私はその男の子の事を忘れないと思う。

こうして少し時間が経ってしまった今でも
ご飯を食べる時に思い出す。

これから辛いなって自分が思った時に
口に出す前に男の子の事を思い出そうと思う。



だからね
生きてる事が辛いってゆぅのは
そぅいぅ事を聞く側の人が辛いよ。

みんなみんな色んな事があって
私にも君にも色んな思いがあるはず。

だけどそんなこんなも
やっぱり「生きてるからこそ」なんじゃないのかな。
それ以外の何物でもないんじゃないのかな。


でも私は無力だから何もしてあげられないよ。
自分でしかどうする事もできない事だもん。


早く元気になって!!
辛い時こそ笑うんだ!!!


スポンサーサイト

2件のコメント

[C863]

生きたくても生きられない人もいる。
だから生きられる人はしっかり生きなくちゃね。
今生きてんだから。
  • 2007-02-07
  • 投稿者 : ゐ
  • URL
  • 編集

[C864]

◆ゐさん
まさにその通り!!
当たり前の事を忘れずに
感謝しなきゃいけにですな。
  • 2007-02-07
  • 投稿者 : aimi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://imix4h.blog24.fc2.com/tb.php/200-aa55a636
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

