Entries



-件のコメント

[C775]

俺もドコモユーザー。
しかし俺もメッセージF・Rについて意味分からなかったんで調べてみましたv-28
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/news_message/messagefr/
メルマガみたいなものか。
「R」って出てるのは知らない間にリクエスト登録がされちゃっているのかもだね。。。
「iメニュー」→「マイボックス」で確認できるみたいでつv-218
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : ゐ
  • URL
  • 編集

[C776]

Rはリクエストで、Fはフリーでしょ。
どちらも解除できると思ったけど。。。??
わたしも詳しいことはよくわかんないけどね。。。
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : NAOcham
  • URL
  • 編集

[C777]

◆ゐさん
調べてくれてどうもありがとぉv-291
昨日寝る時にぴこりんがどうしても気になって散々いじったら
iモードの中に「メッセージ」ていぅのがあってR読みました。
電池パック交換した時に
ドコモのお姉さんから「お詫びのメールがいきますので」
って言われたのを思い出しましたよv-356
全くねぇ・・・v-388


◆めーちゃん
上に書いた通り無事解決しましたv-356
多分FもRも登録とかしないとメッセージがくる事ないんだろうね。
ぴこりんがおさまってほんとに一安心v-352
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : みぃ
  • URL
  • 編集

[C778] 俺も携帯音痴です(笑)

俺もRとFが気になってましたv-390
一体何なのでしょうか??

もちさんも風邪を引いてるんですねv-406
俺も昨日から調子悪いですv-404

悩んでるんですか??
確かに踏み込めないのは分かります^^
じっくり考えて結論を出してください^^
応援してますv-422
  • 2006-12-12
  • 投稿者 : じん
  • URL
  • 編集

[C779]

◆じんさん
私も長年Nを使っていたので
未だに赤外線での送信はてんぱりますv-356

薬飲んでも風邪は一向に治らず
まだ声はほんとおっさんですv-409

今日、結論が出せると思っていたけど・・・無理でしたv-404
ゆっくり考えたいところだけどそうもいかず・・・どうしましょv-406
風邪には気をつけてくださいねv-363
  • 2006-12-12
  • 投稿者 : みぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://imix4h.blog24.fc2.com/tb.php/179-da427ba9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『Rってなんですか??』

ケータイのお話し。

センター問合せする時に
・メール
・メッセージR
・メッセージF

ってゆぅ3つが表示される。
RとFが何者なのか未だに知らない。

ふとケータイを見ると
電波や電池の表示の並びにRが表示されている。

問い合わせてみたけどRメッセージなんて何もない。
こいつが表示されているために
ケータイがぴこりんぴこりん光る

私のケータイはD902i(昨日電池パック交換してもらってきた)で
常に画面が表立ってる。
自動的に消灯するから
気づかない時に着信やメールがあると
ケータイの左上がぴこりんぴこりん光るの。

それがずっと光っているのよねぇ・・・

急になんで??
今までこんな事なかったのになぁ。。。


まぁほっといてみます


まだまだ風邪が治らず・・・
咳もでるし鼻もじゅるじゅる
もう治りかけ?ってかんじなので気力で生きてます
熱計るとびっくりしちゃうので計らない事にしました


それから・・・
今ひどく悩んでいる事があって。
うぅ~ん。結論はでているんだけど・・・
なんかこう思い切れなくて

同じ事をくり返すんじゃないかってゆぅのと
道が拓けるはずだ!!って思いが交差していて。
「やらなくて後悔するならやって後悔した方がいい」
ってゆぅけど年齢的に正直後悔なんてしている余裕がない

自分の事だから
誰も決めてくれないし、自分で決断するしかないんだけどね
とりあえずもう1日考えてみる事にした。

ポジティブが裏目にでなきゃいいけど。

5件のコメント

[C775]

俺もドコモユーザー。
しかし俺もメッセージF・Rについて意味分からなかったんで調べてみましたv-28
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/news_message/messagefr/
メルマガみたいなものか。
「R」って出てるのは知らない間にリクエスト登録がされちゃっているのかもだね。。。
「iメニュー」→「マイボックス」で確認できるみたいでつv-218
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : ゐ
  • URL
  • 編集

[C776]

Rはリクエストで、Fはフリーでしょ。
どちらも解除できると思ったけど。。。??
わたしも詳しいことはよくわかんないけどね。。。
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : NAOcham
  • URL
  • 編集

[C777]

◆ゐさん
調べてくれてどうもありがとぉv-291
昨日寝る時にぴこりんがどうしても気になって散々いじったら
iモードの中に「メッセージ」ていぅのがあってR読みました。
電池パック交換した時に
ドコモのお姉さんから「お詫びのメールがいきますので」
って言われたのを思い出しましたよv-356
全くねぇ・・・v-388


◆めーちゃん
上に書いた通り無事解決しましたv-356
多分FもRも登録とかしないとメッセージがくる事ないんだろうね。
ぴこりんがおさまってほんとに一安心v-352
  • 2006-12-11
  • 投稿者 : みぃ
  • URL
  • 編集

[C778] 俺も携帯音痴です(笑)

俺もRとFが気になってましたv-390
一体何なのでしょうか??

もちさんも風邪を引いてるんですねv-406
俺も昨日から調子悪いですv-404

悩んでるんですか??
確かに踏み込めないのは分かります^^
じっくり考えて結論を出してください^^
応援してますv-422
  • 2006-12-12
  • 投稿者 : じん
  • URL
  • 編集

[C779]

◆じんさん
私も長年Nを使っていたので
未だに赤外線での送信はてんぱりますv-356

薬飲んでも風邪は一向に治らず
まだ声はほんとおっさんですv-409

今日、結論が出せると思っていたけど・・・無理でしたv-404
ゆっくり考えたいところだけどそうもいかず・・・どうしましょv-406
風邪には気をつけてくださいねv-363
  • 2006-12-12
  • 投稿者 : みぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://imix4h.blog24.fc2.com/tb.php/179-da427ba9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

