Entries



-件のコメント

[C462]

おつかれさまでした☆ぼくも、もちさんと同じ理由で、サポーター集団から離れて応援していました。集団からは一緒に応援しましょうと何度も言われたんですけどね。
ブーイングも好きじゃないし、なにより相手の選手、審判だからといってヤジをとばす行為は正直好きやないしね。

なんか、集団心理って怖いですよね。
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ひろん
  • URL
  • 編集

[C463]

■ひろんさん
最近前にも増してひどいなって気がしますv-356
人それぞれだから・・・ってゆってしまえばそれまでなんですけどねv-292
だから私も私なりの応援の仕方でいいじゃないかv-363
って思いました。
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : みぃ
  • URL
  • 編集

[C464]

おつかれさまでした。俺も"疲れている選手を暖かく迎えたい派"です。
団長が先頭きってブーイングをあおってるからね。
あれじゃ初めて来た人とかは「こういうものなのか」と思っちゃうよね。
どっかで修正しないと、どんどんダメな方向に行ってしまう気がするv-12
なにかうまい方法はないものか・・・
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ゐ
  • URL
  • 編集

[C465]

■ゐさん
やっぱり・・・
連勝しかないのかもしれないv-352
これって高望みではないっすよねv-356
あっ。フラッグばっちし載ってましたねv-411
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : みぃ
  • URL
  • 編集

[C466]

あいみちゃんは案外アグレッシブなんだね!!!
もっとインドア派かとおもってたよ(笑)
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : なおこ
  • URL
  • 編集

[C467]

■なおちゃん
いやいや予想通り私はインドア派ですよv-394
暑いのも寒いのも人多いのも苦手です!!
だけど
サッカーは今一番楽しい事なのでv-291別腹ですv-341
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : みぃ
  • URL
  • 編集

[C468]

載りたくて作って行ったんだけど、
いざ載ってみると、結構こっぱずかしいv-237
あれほどバッチリ顔が出るとは・・・
連勝ってより、まず一勝だね!俺らは選手をいい気持ちに乗せて勝たせよう!
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ゐ
  • URL
  • 編集

[C469]

◆ゐさん
げへっv-411
早く応援が選手に届くといいっすねv-363
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : みぃ(もち)
  • URL
  • 編集

[C470]

私達だけでも試合を終えた選手に温かい拍手を送ろうよv-424
選手がいい気分で試合できるように盛り上げていくのが本来のサポーターじゃないのかなって思うけど・・・
そうなるまでにはかなりの時間も労力もかかりそうだね。
自分達なりの応援の仕方でこれからも応援していこうv-22
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : ゑ
  • URL
  • 編集

[C471]

◆ゑっつん
そうだよねv-291
拍手もするし、手も振りたいv-415
しかし人って集団になるとなんでもできてしまうもんだね。
  • 2006-07-20
  • 投稿者 : みぃ(もち)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://imix4h.blog24.fc2.com/tb.php/123-7156634e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『サッカー観戦』

 
日曜日にサッカーへ行ってきました
今回は熊谷のスタジアム☆

陸上競技場だけあってコートの周りにトラックがあって
遠くて見づらかったぁ

いつもは立って応援しているのですが・・・
最近周りからの野次とかブーイングがすごくて
正直うんざりだったしうるさいので
応援の席からちょっと離れ、一番前をGET

自由気ままに応援できて快適でした

今まではね
試合前に選手の名前をコールすると
選手は手をあげたりしてくれていたのです。

でもね・・・
最近みんなそれをしてくれない。
私はその手を挙げてくれる行為がすごく好きだったのです。
ブーイング事件以来なんだな

最後スタンドに挨拶にきてくれる選手も
なんだか怖いような表情をしています



帰りに手を振ろう!!と思ってバスが出るのを待っていたら
「勝て!」コールをしていたなぁ・・・。
そそくさとその場を離れたけど

人それぞれ応援のスタンスってやつがあるから
一概に否定はできないけど。
客観的に見ていて気持ちのいいものじゃない。

やってる人もそれをわかっているかもしれないけどね。
なんだかなぁ・・・って気持ちになってしまう

しばらく遠くで応援したいなって思いました。
私は選手が頑張っている姿を見られればそれでいいからさっ。


10件のコメント

[C462]

おつかれさまでした☆ぼくも、もちさんと同じ理由で、サポーター集団から離れて応援していました。集団からは一緒に応援しましょうと何度も言われたんですけどね。
ブーイングも好きじゃないし、なにより相手の選手、審判だからといってヤジをとばす行為は正直好きやないしね。

なんか、集団心理って怖いですよね。
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ひろん
  • URL
  • 編集

[C463]

■ひろんさん
最近前にも増してひどいなって気がしますv-356
人それぞれだから・・・ってゆってしまえばそれまでなんですけどねv-292
だから私も私なりの応援の仕方でいいじゃないかv-363
って思いました。
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : みぃ
  • URL
  • 編集

[C464]

おつかれさまでした。俺も"疲れている選手を暖かく迎えたい派"です。
団長が先頭きってブーイングをあおってるからね。
あれじゃ初めて来た人とかは「こういうものなのか」と思っちゃうよね。
どっかで修正しないと、どんどんダメな方向に行ってしまう気がするv-12
なにかうまい方法はないものか・・・
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ゐ
  • URL
  • 編集

[C465]

■ゐさん
やっぱり・・・
連勝しかないのかもしれないv-352
これって高望みではないっすよねv-356
あっ。フラッグばっちし載ってましたねv-411
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : みぃ
  • URL
  • 編集

[C466]

あいみちゃんは案外アグレッシブなんだね!!!
もっとインドア派かとおもってたよ(笑)
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : なおこ
  • URL
  • 編集

[C467]

■なおちゃん
いやいや予想通り私はインドア派ですよv-394
暑いのも寒いのも人多いのも苦手です!!
だけど
サッカーは今一番楽しい事なのでv-291別腹ですv-341
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : みぃ
  • URL
  • 編集

[C468]

載りたくて作って行ったんだけど、
いざ載ってみると、結構こっぱずかしいv-237
あれほどバッチリ顔が出るとは・・・
連勝ってより、まず一勝だね!俺らは選手をいい気持ちに乗せて勝たせよう!
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : ゐ
  • URL
  • 編集

[C469]

◆ゐさん
げへっv-411
早く応援が選手に届くといいっすねv-363
  • 2006-07-18
  • 投稿者 : みぃ(もち)
  • URL
  • 編集

[C470]

私達だけでも試合を終えた選手に温かい拍手を送ろうよv-424
選手がいい気分で試合できるように盛り上げていくのが本来のサポーターじゃないのかなって思うけど・・・
そうなるまでにはかなりの時間も労力もかかりそうだね。
自分達なりの応援の仕方でこれからも応援していこうv-22
  • 2006-07-19
  • 投稿者 : ゑ
  • URL
  • 編集

[C471]

◆ゑっつん
そうだよねv-291
拍手もするし、手も振りたいv-415
しかし人って集団になるとなんでもできてしまうもんだね。
  • 2006-07-20
  • 投稿者 : みぃ(もち)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://imix4h.blog24.fc2.com/tb.php/123-7156634e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

