Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C422]

俺の知り合いに何人か(親戚もだ)リアルであの地震味わった奴らがいます。
生の声は「どーんとして、むっっちゃびっくりした」「あれはお前らに言っても伝わらん」
など、あっけらかんとしていて逆にその当時の壮絶さが伝わってきたような気がしました。
何も言えませんでした。


あいみさん、『最愛の人』の寂しさからかな?
裸足で歩くって。悲しいですね。俺ごときが発言していいのかわかりませんが最愛の人自身はきっと充実していますよ・・・きっと。
あいみさんが苦しんでいるのはとても嫌です。
お酒も、よかったら飲みましょう(本当に、詰まんない計算とか無いですから)
その最愛の人に、あいみさんが壊されないで下さい。

生意気な事言ってごめんなさい。「世界は楽しくない」。俺はそういう価値観があります。
でも、苦しんでいる←(これ自体迷惑かもしれませんが)人をどうにかそうじゃなくしたいおせっかいです。

わけ分からないですね、勝手に妄想してますね、俺。
ただ辛かったら言って下さいね。
  • 2006-06-27
  • 投稿者 : シシー
  • URL
  • 編集

[C423]

え~もう舞台みれないの?
多くの人に見てもらいたいって、
その一人に私がいましたよ!!(もう猶予はないというオチかい)
さすがですよ。。うっかりmix・・・・
  • 2006-06-27
  • 投稿者 : 世田谷ライオン
  • URL
  • 編集

[C424]

私はあの場にいた人に話しを聞きました。
が、聞いた内容はPTSDになって苦しんでいる事。
それだけでも辛い事実が伝わってきました。
天災は避けようがないけど被害は最小にとどめたいですね。
だから、戦争なんてもってのほかです!ね。
  • 2006-06-27
  • 投稿者 : キョロ
  • URL
  • 編集

[C425]

阪神淡路大震災、新潟中越地震。。。
私も「大変だなー」くらいにしか思っていなかった。
親戚もそこの地域にはいなかったしね。
そんな考えの自分が恥ずかしいよ。
私も彼のように人のために役立てる人間になりたい。
  • 2006-06-27
  • 投稿者 : ゑ
  • URL
  • 編集

[C426]

◆シシーさん
いつもありがとう。
2年後彼が帰ってきた時に同じくらい成長していたいv-363
って今はとっても前向きですv-291
裸足歩きは一人じゃなかったし、むしろ楽しかったですv-354
心配してくれてありがとうございますv-410

◆ライオンさん
19時半開演だから・・・
あと数分あるよv-363
急いで急いでv-356

◆キョロさん
皆が心配するのってその時だけだって気もしました。
街が元通りになるまで
住む家がみつかるまで災害って終わらないんじゃないかなと思いましたv-394
避難グッズを日頃からちゃんと準備していても
実際地震がきた時に持ち出せる程の余裕があるのだろうか?
ととても怖くなりましたv-292

◆ゑ
私はどんな仕事でも
人の役に立っていると思ってるよv-291
やっぱ地震、雷、火事、親父v-535だにゃ。
  • 2006-06-27
  • 投稿者 : みぃ(もち)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://imix4h.blog24.fc2.com/tb.php/113-8ad4a41e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『恐怖の真実』

frier10.jpg



去年から全国をまわっていたこの舞台。
やっと昨日観る事ができた

しかしすごかった


1995年、私は中3だった。(年齢バレるね
高校受験を間近にしていた。

「最近のニュースで心に残っているものは??」

という面接での決まり文句があった。
そこで私は詳しくも知らないくせに
「阪神大震災です。」と答えていた。
大半の子が同じように答えていたと思う。

他人事でしかないんだよね。
大変だなぁ・・・ってそれで終わって
どこかで大きな災害や事故があっても同じ事。
え~?大丈夫なのかなぁ??とそれでしかない。

こんなんでいいのだろうか・・・
などと真剣に考えてしまいました。
ニュースを観ただけではわからなかった事実を目の当たりにした。

この地震で家族を失った人
家を失った人
様々な人がいる。
それでもみんなで力を合わせて協力し合う姿を見て
涙がでた。

住む家がある事。
家族が元気でいる事。
とっても幸せな事なんだと思った。

自分考えや生活を改めなきゃいけないと思った。



明日で舞台は最終日。
多くの人に観ていただきたいと思いました。



その後・・・
夜中までお酒を飲み、(池袋で)電車もなくなり
家まで歩いて帰るノリになっていた
途中でタクシーに乗ったらいいや。とは思っていたが
途中から意地になってきた。

一回休んだきりで2時間半歩いて無事帰宅した。
距離は10キロもないかな?ってかんじです。
何かちょっとやり遂げた感満載になってます
ヒールのあるサンダルを履いていたため
途中で足が痛くなって裸足歩き。

今日もたくさん歩き、筋肉痛になってないなんてまだまだいけるな♪
と思っていた矢先、右足の裏がおかしい。
明らかに痛い。

やっぱり若くはなかった






そして今日・・・・
最愛の人がガーナへ旅立った。
頑張れ



スポンサーサイト

5件のコメント

[C422]

俺の知り合いに何人か(親戚もだ)リアルであの地震味わった奴らがいます。
生の声は「どーんとして、むっっちゃびっくりした」「あれはお前らに言っても伝わらん」
など、あっけらかんとしていて逆にその当時の壮絶さが伝わってきたような気がしました。
何も言えませんでした。


あいみさん、『最愛の人』の寂しさからかな?
裸足で歩くって。悲しいですね。俺ごときが発言していいのかわかりませんが最愛の人自身はきっと充実していますよ・・・きっと。
あいみさんが苦しんでいるのはとても嫌です。
お酒も、よかったら飲みましょう(本当に、詰まんない計算とか無いですから)
その最愛の人に、あいみさんが壊されないで下さい。

生意気な事言ってごめんなさい。「世界は楽しくない」。俺はそういう価値観があります。
でも、苦しんでいる←(これ自体迷惑かもしれませんが)人をどうにかそうじゃなくしたいおせっかいです。

わけ分からないですね、勝手に妄想してますね、俺。
ただ辛かったら言って下さいね。
  • 2006-06-27
  • 投稿者 : シシー
  • URL
  • 編集

[C423]

え~もう舞台みれないの?
多くの人に見てもらいたいって、
その一人に私がいましたよ!!(もう猶予はないというオチかい)
さすがですよ。。うっかりmix・・・・
  • 2006-06-27
  • 投稿者 : 世田谷ライオン
  • URL
  • 編集

[C424]

私はあの場にいた人に話しを聞きました。
が、聞いた内容はPTSDになって苦しんでいる事。
それだけでも辛い事実が伝わってきました。
天災は避けようがないけど被害は最小にとどめたいですね。
だから、戦争なんてもってのほかです!ね。
  • 2006-06-27
  • 投稿者 : キョロ
  • URL
  • 編集

[C425]

阪神淡路大震災、新潟中越地震。。。
私も「大変だなー」くらいにしか思っていなかった。
親戚もそこの地域にはいなかったしね。
そんな考えの自分が恥ずかしいよ。
私も彼のように人のために役立てる人間になりたい。
  • 2006-06-27
  • 投稿者 : ゑ
  • URL
  • 編集

[C426]

◆シシーさん
いつもありがとう。
2年後彼が帰ってきた時に同じくらい成長していたいv-363
って今はとっても前向きですv-291
裸足歩きは一人じゃなかったし、むしろ楽しかったですv-354
心配してくれてありがとうございますv-410

◆ライオンさん
19時半開演だから・・・
あと数分あるよv-363
急いで急いでv-356

◆キョロさん
皆が心配するのってその時だけだって気もしました。
街が元通りになるまで
住む家がみつかるまで災害って終わらないんじゃないかなと思いましたv-394
避難グッズを日頃からちゃんと準備していても
実際地震がきた時に持ち出せる程の余裕があるのだろうか?
ととても怖くなりましたv-292

◆ゑ
私はどんな仕事でも
人の役に立っていると思ってるよv-291
やっぱ地震、雷、火事、親父v-535だにゃ。
  • 2006-06-27
  • 投稿者 : みぃ(もち)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://imix4h.blog24.fc2.com/tb.php/113-8ad4a41e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

