Entries



『コトバ』


言わなくてもわかってる。

言わなくても伝わってる。

なんてゆぅのは錯覚に過ぎないのかもしれない。

伝える為にコトバがあるんだね、きっと。

何事も疎かになってはいけないんだ。

今日はKの誕生日。

異国で2つも歳を重ねた訳だけど・・・

今どんな想いでいるのかな。

あと半年なのに・・・

でもいつまでも頼ってちゃいけないから。

Kも頑張ってる分し、あたしも乗り越えなきゃ。

『時間』


あたしの家には時計がない。

朝はテレビに表示されている時間を見、
夜はパソコンかケータイを見る。

時計はあるけど、止まってる。

だからかぁ・・・といわれそうだけど。


時間に追われる事が嫌い。
分刻みで動かなきゃいけないのが嫌い。

だから詰めて予定も入れない。

時間を気にしないですむような
のんびりとした生活に憧れる。

だから止まっている時計を直さない。

そんなかんじなんです。

でも人を待つのは好き。
どうしたのかな?
何かあったかな?
と思いながら待つのが好き。

あたしの場合、待った分だけその人を好きになる気がする。

待つのは好きだけど
待たされるのは嫌い。

あたし、時間の使い方下手だと思うから
上手に使えるようになりたいなぁと思う
今日この頃でした。

『初雪』


初雪ではないらしいけど・・・
あたしは今年初めて雪を見た。

すっげぇ寒かったよ。
そんな中、山形から遊びにきているイトコと
ランチしてブラブラしてきました☆

今年初、手がかじかみました。

家の近所でランチをし
お香屋さんに行ってお香じゃなく
スプレーを買った。

あたし、匂いには敏感なんだ。
とゆぅか、目も耳も良くないのに鼻だけはいいんだ。
「これだ!」と思ったちょー好きな匂いだったのです。

でもシューっとした時だけ匂って消えてしまう。
こんなじ香りのお香を買えばよかったとちょっと後悔。

夕方、馬場で用事があり
終えてから東西線に乗ったら
気付けば船橋にいた。

寒いのは結構好きなんだけど
今日みたいな寒さはたまにでいいね。

風邪には気をつけよー!!

『・・・・・・・・・』


昨日、珍しく父から電話があった。

ふと、何かあったなって直感で思った。

あたしは昼寝(夜だけど)をしていて出れず・・・
掛け直したけどでず・・・

メールしたら
父のケータイで母から電話があった。

「パパ今、車洗ってる」
って夜9時過ぎてますけど・・・

ほんとに突然でビックリしたけど
あたしのパパのお父さんが亡くなったって。

パパは東京生まれの川崎育ちで
じいちゃんちは川崎にある。
車でしか行った事ないから
場所はよくわからないけど、あたしの家からそう遠くはない。

「あたしらは明日から川崎行くけど、あいみはどーする?」って。

行かないといいました。
おじいちゃんごめんなさい。

パパはテンパったらしく、あたしに真っ先に電話してきたみたい。
だからきっと夜の寒い時間帯に
車を洗ったりしてるんだろうなって思った。

川崎のおじいちゃんちには中2以来行っていない。
あたしの記憶は中2で止まってる・・・。

あげるっていわれてもらったアポロ(チョコ)の
イチゴの部分が白かった。
白いのもでたんだぁって思って箱みてみたら
賞味期限切れてた・・・。

そんな記憶しかない。
だからってあたしは近いにの行かない。

おじいちゃんごめんね。
ご冥福をお祈りします。

『最近の好きなウタ。』


大晦日の日、失恋したぁって友達がカラオケで歌った

HYの『NAO』。

その時初めて聴いて
なんだこのウタぁ~~っ涙目になった。

song for・・・は好きであたしもよく歌うんだけど
HYの曲を大して知らない。

ちゃんと聴いてみたらセツナ過ぎて泣いた。
なんでこう、ウタ聴いて泣くのかなぁ。

あともう1つ好きなウタ。
ドリカムの『大阪LOVER』。

これも前に友達がカラオケで歌っていて
初めて聴いた。
なんて可愛い歌なんだ。
ってリピートで聴いてます。

『何度ここにきてたって~♪』ってよく口ずさんでます☆

それにしてもNAOはヤバイ。
是非聴いてみてください。

『負けてる場合ぢゃない・・・』


風邪をひきました。
あしたあたり恒例の「おっさんボイス」になりそうな予感・・・。

うがいしてるんだけどなぁ。

風邪ひいてる場合ぢゃない。


そして負けてる場合ぢゃない・・・。

久々にガーナで奮闘中のK君からメールがきた。
彼が日本を飛び立って1年半。
そう、今年の6月には帰国です。

「俺居なくなって1年半。未だに頼るなよ」って。
「俺は俺で頑張ってるからお前ら負けてる場合ぢゃない」って。

そのとーりだ!!
2年ぶりの再会で「老けた」だけの変化だったら
彼もがっかりするだろう。

どんなに辛い時だって
へこたれてメールしてきた事なんてなかった。

現にマラリア療養中の時だって
あたしを心配してメールくれた。

おっし!!
気持ち入れ替えて
目標に向かって2008年頑張らねば。

6月まであと半年あるもんね☆
自慢話大会が開けるよぉに
彼の頑張りに応えられるようあたしもやらなきゃね。

『おとぼけ・・・』


今日の帰り、お家の近くで
「睫毛エクステ¥4000~」
という看板に釘付けになり、思わずお店の中に入った。

美容室なんだけどね。
色々質問して予約をしたいから何かちょうだいってゆって
お店の(担当者の)名刺をもらった。

これしまったらなくす・・・。
と思ったあたしは片手にもったまま
パン屋さん→スーパー→家という順路で帰宅した。

さて、ケータイに登録しなきゃと思ったら
名刺がない!!
自分が置きそうな所をひたすた探し、ぽっけの中もバックの中も
全部見たけどどこにもない。

1度マンションの入り口まで降りて
玄関からやり直してみたけどやっぱない。

なんか異様に気持ち悪くて
だってあたしはしまわないでずっと持ってたんだもん。
気がすまなくなってスーパーへ走った。
走れば1分くらぃの距離なんだけど。

出口から入って、自分が荷物をしまった所を見たら
綺麗に名刺置き去りにされてた。

そう、なんとなく
買ったモノをしまっている時に
「ここにちょっと置くけど、わすれちゃダメさ!!」
と思った気がしたの。

自分の記憶の曖昧さにビックリしました。
お店の広告的なモノだったらまだしもね・・・。

この前だって
睫毛のエクステには「オイルフリー」のメイク落としを使えっていわれたのに
いつのまにか「オイルリーフ」になってるし。
友達に「今なんてゆった??」って苦笑されるし。

かと思えば
「○君はヘンタカーで実家に帰るらしいよ」
って友達にメールしてるし。
でもこれは予測変換の中から選んでるからさ
ヘンタカーがでてくる事自体がおかしくない??

ま、1番おかしいのはあたしです。。。

『2008スタート』

20080102191104
おめでとうございます。

未だ正月感がないけど…
東横線の車内で新しい年を迎えました☆

昨日、浅草に初詣に行った!
お参りするまでにかなり並んだ。
おかげでちょっと風邪気味なのです…

おみくじひいたら凶だった…
すべて
こないでしょうとか
叶わないでしょうとか。

凶は結べってゆぅから
結んだら破けるし
結んであった誰かのおみくじ落としちゃうし。
波乱の予感です(/--)/

けど負けない。

そろそろ群馬です。
楽しんでこよっと(^-^)v

(笑)←みたいな。

Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

