Entries



『あたし、怒ってる!!』

普段生活をしていたら
イラっとする事はあっても
ブチっとくる事はほとんどないです。

基本、平和主義だから
我慢できる範囲で飲み込みます。

しかし、あの一件はだけはさすがにあたしもキレた。

気付けばもう約3年前の話。

今の家に引っ越したのをきっかけに
家に電話(FAX)をひく事になったわけです。
FAXないと仕事にならないので。

PCより電話をひきたい!!って事で電気屋さんへ行きました。
IP電話にする気でいたが、
うまくFAXを受信できない事もあるってゆぅのと
IP電話の利用可の区域に入ってないって事で諦めた。

で、ついでにネットもひこう!
って事になり、店員さんの話はちんぷんかんぷんだったけど
勧められて「光」にしたのでした。
更に勧められ、映画が観放題ってゆぅ
ホームシアターのオプションもつけたのだ。

後日、大家さんに確認したら
「光」はひけないといわれた。
で、結局「ADSL」になったんだけど・・・。

「光」で申し込んでしまった為、
ひけないって事をプロバイダに伝えなくてはいけない。
しかし、何度も合間をみて電話掛けても
「混みあっております」のアナウンスが流れ
ひたすら保留音で、3分待つと自動的に切れる。
しかも「0120」ではない。
電話受け付けは6時までだったかな。

連絡つかない日々が数日続き
やっと繋がったかと思いきや
「ここではない」的な事を言われ
違う番号を案内される。

このあたりでちょっと「プチ」ってきてたけど我慢。
案内された番号にかけたら
「ここは福島エリア担当の部署です」と。。。。。。。

もォあったまにきて
でも口の弱いあたしは強くゆぅ事もできず。
ころころたらい回しにされたのだった。

でね、「光」だったらつかえた
ホームシアター的な物。
「ADSL」に申し込み変更したのになぜか届いた。
その事電話でゆったら
「回収キットを送るので送ってください」と。
↑因みにこれ3年前の冬の話です。

~それから3年経過~
今日、「重要なお知らせ」って
プロバイダから手紙きてたから開けたらなんと・・・
ホームシアターを送れって。

なんで今なの??
どして3年も放置したの??

回収キットがきません!!
って連絡しなかったあたしも悪いけど
向こうが間違えて送ってきたんだからって思って何もしなかった。
で、ちょっと前に大掃除をした時に

捨てた。

未開封のまま2年以上も共に過ごした末、捨てた。


これ、捨てたってゆったらあたし怒られるのかな?
でもさ、なんでほんと今な訳??
とあたしは怒っています。
連絡すらしたくない程。

そっか。
同じように3年位放置したらいっかな


『撮影in群馬』

群馬にて撮影してきました☆
来年の3月に創刊される・・・
雑誌ではなくフリーペーパーらしいけど
見たかんじは写真集。ってもののモデルをやる事になりまして。

群馬出身のあたしにとっちゃ
とっても嬉しいコトです。

高崎の「はにわ公園(?)」ってとこに行きました。
古墳っぽいとこで
コスモスにまみれたり
夕日を浴びてみたり
戦ってみたり
古墳の頂上で誇らしげにしてみたりと
群馬のからッ風を存分に浴びてきました。

あたしの髪を見ればどれだけ
吹かれたかってゆぅのわかるでしょう。
ちなみに大泉洋さん並みの
くるくる頭になってます。
データを頂き次第、載せれたらいいなぁと思ってます。

群馬ってコトもあり
山×夕日とか
ロケーションがものっすごいので
素敵な写真がいっぱいでした。

あたし自身初の寝写真を撮りました。
大好きなクローバーの上に寝転んで・・・
ちょっとエロくなりそうだから
イヤだなぁ・・・と思ったけど
さすがエロ感ゼロのこの体型!!
作品っぽくなってました。

群馬のお友達。
本屋さんで見掛けたら
苦笑せず手に取って見てあげてください。

『久々のヒット本!!』

読書モードに入ると
大量に本を買い込んでしまうあたし・・・。

出掛けたついでにふらっと本屋さんに立ち寄ってみた。
うろうろしていたら
ぱっと1冊目に飛び込んできて。

基本的に文庫本しか買わないんだけど・・・
それはなんてゆぅんだ?
大きいサイズの本で。。。

ちょっと迷ったけど
どうしても読みたくなり、購入。

麒麟の田村くん(同い年なのでくんです)の
『ホームレス中学生』。

たまーにテレビで公園に住んでた話とかしてるの
見た事があって。
だけどそのいきさつまでは知らないから
貧乏だったのかな?って漠然と思ってた。

すごい勢いで読みつづけて
結構読むの遅い人だけど2時間位で読破した。

かなり号泣。
久々に読み終わった後
何か残った。

なんて表現したらいいのか
どう表現すればあてはまるのかわからないけど。

読書の秋ってコトバもあるし
是非読んでみてください☆


色んな話の流れから
「人の気持ち」ってゆぅ事について色々考えました。
コトバって難しいなぁ。
メール(文章)って難しいなぁ。

信じるって何なのかなぁって。
そしたらその昔、大好きだった彼氏から言われた一言で
自分がとんでもない行動をしたコト思い出した。
↑これって今じゃ笑い話なんだけど・・・。

ずっとあたしにゆってくれてたコトバを信じていた。
けど、あたしがちょこっと弱音を吐いた時に
彼もぽろっと本音をゆった。
かなり衝撃的で
「ほんとはそー思ってたんだ。これが本心なんだ」
ってただただショックだった。


で、あれ以来確実に
あたしは人のコトバを100%信用しなくなった。

でもあたしは信じたいタイプなんだわ。
難しい。。。
色々難しいって思ってた最中に
この本に出会ったので
ほんと読んでよかったと思いました。



『あたしのタイプ&お散歩日記~自由が丘~』

上京して早5年超え。
初めて「自由が丘」へ行ってきました☆
ふらっと立ち寄ったお店で服、衝動買い
人形が着ててとても可愛い服。
あたしきたらなんかおかしい。
けど周りは「可愛い」って。それにのってしまいました。

自由が丘ってゆったらやっぱスイーツでしょ

sui-tu.jpg


また絶対行きますわ、自由が丘。


で、これこうきさんのとこから頂いちゃいました。
理想はあくまで理想。
現実は現実って事で!!

[Q]理想の相手の重視するところを5⊃の番号で選んでください.
1.背が高い
2.背が低い
3.男前
4.きれい
5.かわいい
6.マイペース
7.天然
8.元気
9.面白い
10.お金持ち
11.賢い
12.我慢
13.馬鹿
14.甘えん坊
15.年上
16.年下
17.タメ
18.S
19.M
20.スポーツ好き
21.寂しがり屋
22.頼れる
23.奢ってくれる
24.料理がうまい
25.ツンデレ
[A]
1→あたしが大きいからあたしよりって事で。
5→「可愛いぞ、こいつ」ってのが好きです
9→そりゃ一緒にいて楽しい人がいい。
11→「それって何?」に答えてくれる人がいい。
22→ここぞとゆぅ時に頼れる人ステキ。

[Q]浮気のボーダーラインをひいてください.
1.隣の席の子に消しゴムをかしたら
2.楽しそうに喋ってたら
3.メールをしてたら
4.電話をしたら 
5.2人きりで会う
6.手を繋ぐ
7.チュー
8.H
[A]
5→これは場合によるね。
友達ならいいけど・・・。

[Q]彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで充分
2.5000円
3.5000~1万
4.1万~3万
5.3万~5万
6.5万~10万
7.10万以上
[A]
4→妥当じゃないですか??

[Q]優先順位を書いてください.
(友達.家族.恋人.自分.仕事)
[A]
これわかんないなぁ・・・。
こうゆぅ心理テストあったよね。
恋人・友達・仕事・家族・自分かな。

[Q]デートの遅刻は何分ぐらい許せる?
1.1分でもだめ
2.10~30分
3.30~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上
[A]
○分くらい遅れる!!
って前もっていわれてたらひたすら待つけど。
30分待って連絡なかったら、連絡して帰る。

[Q]3択問題。親友と同じ人を好きになった.
1.諦める
2.諦めない
3.こっそリ好きでいる
[A]
2or3→多分3かなぁ。。

[Q]同時期に2人から告白された.
1.どっちかと付き合う
2.どっちも断る
3.どっちにも手をつけとく
[A]
2→告白してきた人による。
好きな人には自分から告白します!!

[Q]束縛は?
1.束縛する
2.束縛しない
3.束縛するのもされるのも嫌
[A]
1→多少ね。でもあたしは自由を好みます。

[Q]喧嘩は?
1.した方がいい
2.しない方がいい
3.めんどい
[A]
3→言いたい事は言い合った方がいいと思うけど
基本平和主義。
見逃せる事は見て見ぬふりができます。

[Q]愛情表現は?
1.毎日好きって言って
2.たまに好きって言ってくれたらいい
3.言われなくても平気
[A]
3→あたしも言わない。
理想は態度でわかりたい。
大事な時とかここぞって時にゆってくれたら嬉しいね。

[Q]赤ちゃん言葉は?
1.可愛いでちゅ
2.キモイ
3.ありだけどバブーは許せない
[A]
2→こーゆーの苦手。

[Q]彼氏.彼女には
1.甘いと想う
2.甘くない
3.辛いと想う
[A]
1→どちらでもないと思うけど・・・。
ツラい?カラい??なんじゃそれ??

[Q]人生で一度はあるといわれるモテ期
1.もう過ぎた
2.まだまだこれから
3.現在
[A]
1→完全もう過ぎたと思う。
2回あったんだよねぇ~。

[Q]デートの時.相手が携帯ばかり触ってて相手にしてくれません
[A]
こりゃ論外だわ。
「帰るね!!」って柔らかく言っておいとまします。

[Q]相手の人とお揃いの携帯にしたい!と思ったことはありますか?
[A]
ない。
この辺は個性ってヤツでしょ☆

[Q]付き合って1ヶ月.親に紹介してほしいと相手に言われたらどうしますか?
[A]
紹介する。
家の親はその辺ダイジョブだ。

[Q]大好きな人から結婚を申し込まれました.即返事が欲しいって.どうする?
[A]
「こちらこそ」ってハニカムかな
素直に嬉しいでしょ。

[Q]付き合ってる人から「俺(あたし)好みの服装にして?」と言われたら?
[A]
問題なしだけど、それがあたしが好まないかんじだったら
「好まない」ってゆぅ。
イヤじゃなかったらちょこっとずつね。

[Q]次にバトンを回す人を★必須で!!!
[A]
やりたい人はやったらいいよ!!


『ナビスコカップ準決勝』

等々力に行ってきました。
またもや兄夫婦と弟と一緒に☆

前回はノーゴールだったので
「ゴールがみたい!!」
とみんなでゆっていたんだわ。

そしたら前半早々からゴールラッシュ。
どちらを応援してるって訳でもないんだけど・・・
シュートきまる度に喜んでいました。

ちょっと前にね、
GKが退場になった試合があって
FWの選手がGKのユニフォーム着てゴールを守っていて。
「そんな試合観たかったわぁ」ってゆっていたら
マリノスのGKが退場になってしまいました。

なんで??なんで??とあたしは騒いでいた。
キーパーは手を使っていい人って思っていたけど
ゴール前の四角の中だけなんだって。

前に出すぎたキーパーが手でボールを触ってしまった為
一発退場になった・・・と。

お兄ちゃんから
「どこででも触っていいなら、ハンドボールみたいになっちゃうじゃん!!」
と言われ、納得。

こんだけサッカー観てて全く知らなかった。
と思っていたら
最近、友達とあたしはこの話をしていたらしい
キオクニゴザイマセン。。。

そんなわけで
同じ地元のマツダさんがGKをやっておりました。

かなり貴重な試合を観れたなと思いました。


それにしても・・・
エンドウ3兄弟はあたしだけ違う所が多すぎる!!
2人は頭良く、運動もソコソコできるのに対し
あたしの頭は中途半端、球技センスなし。
弟に指摘されてちょっと凹みました。

唯一かぶっているのは体型だけか。。。
おかしいなぁ・・・。

『 SCAFULL KING LIVE☆』

20071012005408
あたしはちゃんと生きてますよ♪

ゑっつんとめぐちゃんと渋谷AXへ。
SCAFULL KINGのLIVEへ行って参りました!!

整理番号が早かったので、真中のバーをGET。
周りは結構激しかったけど楽しかった。

シャボン玉登場したり、
野球みたいにみんなで風船ぴぃ~ってやったり。

ま、あたしはゑっつんがやいてくれたBESTアルバムを
ほとんど聴いていなかった為6割くらいしか曲わからなかった。
ノリでノってました。

実はあたし、管楽器大好きなんだな。
特にサックス。
吹ける男子、ステキ度50倍だね。
あたしはトランペットすら吹けませんが。
そりゃ風船も膨らまないわ。

みんな汗だくになってました。
キューピーマヨネーズの曲を聴くと
2000年のAIR JAMを思い出し
「あの頃あたしら若かった・・・」と浸ってしまうわ。

昔は暴れるのも
モシュモシュまみれるのも平気だったのになぁ。
今はきっと大人な楽しみ方なんだ、きっと。

ひとまず・・・
「あきらめたら そこで試合終了だよ」
を肝に命じて明日から過ごしていこっと。

『尊敬する人』

20071006014532
じゃじゃん。
これ、石鹸に見えるけど
石鹸ぢゃなく、シャンプーなのだ☆

このまま頭にごしごしやると泡だって
髪の毛さらさらになります。
最近あたしがはまってるLUSHってお店のシャンプーです。

これはリンスも入ってるからこれだけで十分。
あたしくらいの髪の長さなら60回は洗えるってさ!!

4日、打ち合わせがあって高崎へ行ってきました。
その後、友達に迎えに来てもらって
3日に6歳になった子供っちのお家へ。

この6歳児、もう「あいちゃん」じゃなく「エンドウ」って呼ぶ。
完全上から目線。
でもおもしろいから許す。

6歳児:「プレゼント持ってきた?」
あたし:「ごめんね。エンドウはまだ買ってないの」
6歳児:「じゃあエンドウくんは次持ってきてね」
ってかんじ。(電話での会話)

帰りの電車まであまり時間がなかったから
早めにおいとまして友達とご飯。
色々話を聞いてもらい、泣きそうになる。

あたしは甘いのか、ヘタレなのかよくわかんないけど
ほんとダメな子で・・・。
普通の事が普通にできないのかもしれない。

だからあたしとはまるで正反対でしっかりしている
彼女を尊敬している。

何度も何度も同じような事ばっか繰り返して
その度に泣きついてごめんね。
ほんとに感謝してます。
ありがとう。

4日は父の誕生日だった。(ちょうどあたしの半年後)
おめでととプレゼント何がいい?のメールを見事にスルーされたので
「何がほしいの?」って電話してみた。

「洋服でいんじゃねん」
これまた上から目線。
でもおもしろいから許す。

今日はあたしが「ねえさん」って慕う人の舞台を観に行ってきた。
お芝居始めたばっかりだけど
頑張ってた!!
嬉しかった。

やっと元気でてきた。

『頭チェンジ』

20071002210338
コンテストモデルやってきました。
15㌢くらぃざっくり。

左の前髪だけ色違うのわかるかなぁ㌢…

Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

