Entries



『不運続き・・・』

先週の木曜、あたしは
長年使いつづけたソフトのコンタクトを
医者に怒られたって事もあり
ハードに変えました。

ハードには使い捨てがないって事もその時初めて知りました。
そう、先週の木曜に買いました。

それを、今日紛失しました。
全然馴染めなくて眼鏡してたりしたよ。
痛くなっても水道水で洗えるから・・・と思い
トイレではずしたら弾けてどこかへ飛んだ。

くまなく探したけどガチャ目になってる
あたしに見えるはずもなく・・・
探すの手伝ってもらったけど現れるわけもなく。

失い続きだ・・・って泣きそうになりました。


スピーカフォンでしか通話できなくなってしまった
あたしの大事なケータイくん。
やはり壊れていた。

修理に出すか(出せばデータ全部消える)
新しいのと交換するか。。。

この2択しかなかった。
初期化されたケータイを渡され
(データの移しに1時間も待ったのよォ)
てんぱるあたし。

るんるんでいっぱいとった着うた全部なし。
フォルダ分けしてたのにフォルダは消え、
保護メールもいくつか消えちゃった。

メールの文字も
老眼ですか??ぐらいでかくて・・・
それを通常に戻すのに2時間もかかった。

だからあまりケータイ替えたくないんだよォ。
唯一、画面傷だらけだったのがキレイになったからよかったけど。


気付けば、ブログ初めて2年経過☆
リンクに女芸人をやっているお友達
「アバンギャル’S」のblogを貼り付けたので
是非観に行ってください。




『なんだぁこれ…』


携帯が壊れた。
いや、壊した?

友達にかけたら呼び出し音も鳴らず…
何も聞こえないのに通話中の表示。

メールしてみたらあたしの声聞こえてたって。

嫌がらせかのように何回かかけて何も聞こえないから勝手に切った。

友達の携帯が壊れてるんだと思いながら
家電にかけても同じように呼び出し音鳴らず…

だってさっき待ち合わせの時電話できたよぉ(@_@)

色々試してみた結果…
スピーカーフォンなら話せた。

いつも家で電話する時はスピーカーにしてるけど…
スピーカーでしか話せないって丸聞こえぢゃん(・_・、ヾ

しかも急にねぇ…

携帯いじってみたけど
原因不明。

気づかず何か押しちゃってそぉなったのか
あたしが悪い電磁波をまた流しちゃったのか(=_=)

もぉ助けてぇ。。。

『メンテナンス』

左目が見えない・・・
と数日前から違和感をかんじていて。

コンタクト買ったお店に連絡したら
間違えて渡してはいないといわれ、お店に来いといわれた。

こんなに見えないんじゃいかん!!と思い
医者へ行ってきた。

なんだかよくわからないけど
1ヶ月前より目が悪くなったようで。
昨日、帰宅して窓を開けてからの記憶がなく
4時間位すやすやとお昼寝。

それもあってか、目の状態がひどい!!
装着時間を短くしてと注意したよね?と怒られる。

またもやハードを先生が勧めてきて
ランチの約束があったあたしは
これ、うんって言わないと長引く。と察知した。

で、結局ハードへ変更。
ちょっと練習して、明日から使うわけですが。
終始うるうるしちゃうかもしれないなぁ。
しばらくは眼鏡も必須なようです。

それからランチの為池尻へ。
大幅に遅れてしまい、しーちゃんとはほとんど話せなかった。
みんなと近況を話して
わぁきゃぁゆっておりました。

非常にトキメキたいです。
1人になってから思い出し笑いを何度したコトか。
トルコ占いの結果楽しみにしてます♪

その後、横浜の方まで移動。
元々肩こりなんだけど、ひどくなってしまい診てもらった。

整体ってさ、ちょっとエロいじゃん。
夏場、女の人と腕がぶつかるのすら嫌なあたしは
知らない人にやってもらうのはどうしてもダメで・・・
最近仲良くなった人が整体師やってるって聞いたので
助けを求めたのでした。

数年前にぐっきり腰になった時も
背骨が歪んでるっていわれてたけど
今回も相当らしく・・・
歪んでるのは性格だけにしてほしいわ。。。

姿勢も悪いから肩が前にですぎてるって。
左足が短いって。

とりあえず、色々治してもらい
何日かだるいと思うよって言われた。
ほんとに帰りの電車爆睡で、お腹がちょっと筋肉痛になってた。

このままだと40肩とかになっちゃうってさぁ。
普段から姿勢気をつけないと・・・。

ぐにゃっとしてるあたしを発見したら(特に座ってる時)
お尻叩いてくだされ。

『楽しかったコト・嬉しかったコト』


昨日、プチ同窓会があった。
東京近辺に住む同じ地元の子で集まる会。

あたしいれて7人集まった。
その中の3人と数年ぶりの再会でした。

まず結婚式帰りでシャレたシャツを着ていた彼。
何年前か定かじゃないけど、地元のガストで会った以来。

それから保育士の彼女。
成人式以来じゃないのか・・・。

宇都宮から東京へ引っ越した彼。
2年くらい前の飲み会以来ですな。

新大久保の韓国料理屋で4時間位飲んでた。
楽しくて調子にのり、酒に弱いあたし結構呑んだ。
この前、焼肉×酒で貧血になった為
学習してあまり食べないようにした。

が・・・
色んな梅酒ソーダを呑み、ロックに変えたあたりから
頭がズキズキ。
2日酔いにはなったコトないけど、呑みながらなるあたし。

無事に家まで辿り着いたものの、
ちょっと横になって落ち着いてから
危険と思いつつもお風呂へ。
どうしても染み付いた韓国料理の匂いに耐えられなかった。

お風呂上りのアイス☆なんてやったら
本気で気持ち悪くなり
寝げぇをするんじゃないかと冷や冷やしつつ3秒で就寝。
助かりました。

なんかすごくいい空間で
久々に会ってもそんなかんじしなくて。
ずっと呑んでたけど、ずっと笑ってた。

これからは定期的にやろうね☆って。
懐かしさ続いて嬉しかったのです。

それから、さっき「嫌われ松子の一生」を観ていた。
おもしろ!!って終盤に差し掛かった頃

「Kから写真付きのメールきた!!」

ってゆぅ友達からのメールで(友達はケータイにメールがくる)
興奮してPCに向かい
テーブルに突っ込んで右膝負傷。

あたしの手紙届いたって。
「GHANA」が「GANA」になってるぞ!!って。

ガーナの子供っちに囲まれた
さっぱり黒くなっていない彼がいた。
涙ぐむ・・・。

でもあたしには彼がうじきさんに見えて仕方がなかった。

彼の髪はだいぶ伸びていたけど
変わらず元気そうだった。

嬉しかった。





『2年半ぶり・・・』

金曜日にふらっと実家へ帰った。

帰宅中にずっと会えていない友達へ
「おたく今日は何してんの?」
とメールしてみた。

ここ何年もずっとスルーされていて
相当嫌われたね。ってゆっていたんだ。

そしたら奇跡的に
「帰ってきてんの?今日の夜なら何もないよ」
と即効の返信。

奇跡としか思えない。

待ち合わせていた友達と先にお店へ入り
連絡を待ってみる。

こなそうじゃない?という心配もなんのその。
2年半前と何も変わらない姿で颯爽と現れた。

女3人男1人で温泉にまで行った仲なのです。
いつも一緒にライブに行っていたのです。
ちょいちょい登場するK君とつるむ前の
あたしらの相棒でした。

Kと入れ違うかのように会わなくなったのよねぇ・・・。
このT君はフツーに仕事が忙しいだけでした。

「働くって大変だね」
という話を延々していました。

それからカラオケへ。
Dragon Ashとモンパチで一騒ぎしてきました☆
やっぱケンジ素敵。


帰宅後、あたしは高校の卒アルを引っ張りだし
おまけに中学の卒業時に書いた文集も引っ張りだし
失笑していた。

それでもまだ眠れなそうだったので
昔の彼氏からもらった手紙を全部読んだ。
懐かしさもあって嬉しくなったけど
やっぱあたし、ひどい子だった。

で、更に2000年の日記(手帳)も全部読んだ。
20歳~21歳のあたしはすっげぇ。
次の日仕事でも夜中まで遊び
もしくは朝帰りして仕事。

だから家にいる時はいつも寝ている。
しかもね、色んな人の名前が出てくるが
わからない人多数。
名前の頭文字しか書いてないんだもん。

忘れていた事実を知り、
自分の自業自得な部分にちょっと凹みました。
やっぱ若いって素敵だなぁ。

あの頃と変わっていないつもりではいるけど
フットワークは確実に変わってる。

今度は2年もあけないで会いたいな。
とりあえず、冬になったら温泉+ボード決行しましょう♪
あたしボード、リベンジするぜ☆

『プチ整形』

20070911222425

親からもらった大事な体を・・・
ってママにメールしたからOK。

整形つぅかシ○とりしてきたのです。
ずぅ~っとやりたいと思っていてやっと思い切れた。
ついでに口の上の食いしん坊ほくろも・・・。

目の下にもひょっこりいるんだけど
そこは危険なのかやってもらえなかった。
薄いから逆に濃くなってしま事もあるって。

逆効果になっていたら笑ってあげてください。

これからはシ○の出来ない様ちゃんとお手入れしなくちゃ。

この医者と近いって事もあり、
噂のトルコ占いにも行ってきた。

ダブルで実行を決めたのでドキドキしっぱなしだったけど
トルコ人と早々に打ち解けて30分の所、1時間。

電卓片手に
「アイミはすっごい頑張るけど、すぐ落ち込む」とか
「もっすごい短気ね」とか
「アイミは自由でワガママね」とか
「しょうもないくらい寂しがり屋ね」とか
名前と生年月日でずばずば当ててきました。

で、あたしは悪い道に進んでも
引き返していい道を選ぶ賢さと強さがあるんだって!!
向いている職業は「銀行員」か「会計士」。
自分のお金の計算は出来ないけど
人が出来ないような計算が出来る能力があるって。

あたし、高校時代に会計の資格落ちて取れませんでしたけど。
ってそれは言えなかった。

仕事も今のまま続けて頑張れ☆って。

ただね、大好きなここ(家)が悪いって。
住むとこじゃないくらいまでいわれた。
どしたらいいんだ??
最初に「引越しするなら訪ねておいで」って言われた意味がわかりましたよ。

サッカーが好きってゆったとこから
サッカー(スポーツ)話に発展した。
サッカー経験者だそうで。

生年月日で向いてるポジションとかわかるらしい。
依頼されてそれでハンガリーのチームを作ったとか。
因みにあたしがサッカーやるならDFかGKですって。

まぁとにかくおもしろいトルコ人で
こらえにこらえたけど、話しているのを聞いてて笑いそうになってた。

この人に言われて1番嬉しかった事が1つあって・・・
それだけでしばらく元気でいられそう。
内容なんて言えないさぁ♪

そうそう、あたしのラッキーナンバーは「71」なんだって。
欲をゆぅならば一桁がよかったな。

『サヨぉナラぁぁぁ・・・』

 
9月になって夏ももう終わり。
なはず。

今日みたいなもわっと暑い日が1番苦手です。


エクステ全部とったぁ!!
手で触った髪のかんじに我慢ならず・・・
ちょっととって痛んでるとこ切ろうって思っていたら
結局バランスおかしいだろ。。。

てなかんじになって
全取りしちゃった。

ビックリする程すっきり。
じゃぶじゃぶシャンプーしちゃった。

ビックリする程自分の髪が少なく、短かった。

それ以上にエクステの命も短かった。

頑張って伸ばすぞ!!と思いつつも
切りたい気持ちもあったりして。

さぁ次はどんな頭にしよっかな。


台風、だいじょぶなんだろか。。。

『 左 』

あたしは何かと左が好きです。

だから左利きにものすっごく憧れるのです。

まず・・・
・左側にいつもいる。
↑これはバックを左でしか持てないから歩くとぶつかるってのもある。
・物はとりあえず左で持つ。
・体の重心は常に左。
・ケータイは左手・左耳じゃないと使えない。
・ナナメがけバックは左に垂れる。

ざっと思い出せる範囲でこれだけ。
本気で左利きになりたくて
小さい頃練習した事もあります。
字は汚いけど、そこそこ書けるんだ。

で、変なとこちょいちょい左利きだったりするの。
もう今から左利きにはなれないけどね。


昨日、2回日記書いて
2回ともなぜか消えました。

週末、仕事で宮城に行っていました。
見事に2キロも体重増えて・・・

白石市に泊まっていて・・・
キレイなほど周りに何もなく
ホテルで教えてもらって徒歩で焼肉屋さんへ。

入ってすぐ日本人形みたいな髪型の
キャラの濃いおばちゃんに絡まれた。
その様子を後ろで見ていた2人は
友達かと思った・・・って。

そんな訳ないじゃん!!

確かに触られたけど。

世界陸上観ながら呑み食いして
「スエツグ君」って騒いでいたら
酔っ払って貧血になりました。

もう少しでまた路上げぇをしてしまうとこでした。
危ない危ない。
呑めない人は呑めないなりの呑み方をしなきゃいけないね。

でもそのあと駅でアイス食べながらこいつを発見!!
残念ながら写メ載せれないみたい・・・。
お城が上に乗ったポストなんだけどね。

おぶられたあたしもすぐにアイス食べてるから
大した事なかったんだ。

日曜は4時起きして東京に戻ってきて
もうちょっとで24時間起きてる!!ってゆって寝たら
半日起きませんでした。
挙げ句、夕方から更にお昼寝。

寝る子は育つってほんとなのかもしれないなぁ・・・。

なんで写メ載せれないんだろ。
ショックぅ

Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

