Entries



『鎌倉へ・・・』

初めてフォトアルバム作ってみた。
アルバムってほど写真撮ってないけど・・・。

ま、あたしは大船駅から電車乗り間違えましたが
何か??

鎌倉デートは横須賀在住のめぐちゃんと

ランチしてから小町通りを散策。

ここを歩くの中学の修学旅行以来。
しかし、修学旅行が伊豆・箱根・鎌倉。ってね・・・。

「ココリコ」ってゆぅクレープ屋さんは
あの「ココリコ」のコンビ名の由来なんだよ!!
って得意気に話していたら
「コクリコだけど・・・」ってめぐちゃんがゆぅ。
「いやいや、めぐちゃんが見間違えてるよ」
なんつってお店の前に言ったら
めっちゃ「コクリコ」。
見間違える可能性ゼロだった。

クレープ食べながら鶴岡八幡宮へ。
何かの撮影が行われていて・・・
某有名人2人見ちゃった。

で、おみくじひいたらまんまと「凶」。
もう絶対ひきません。

鎌倉駅に戻って今度は江ノ電。
大仏を見てきた。

何度も直しているらしく、今の大仏も何代目かなんだって。
なんだかショック。

海沿いを歩いてテンションあげました。
海の見える家に住みたいね。

鎌倉だし、甘味を食べようって事であんみつを食べた。
そこで「みつ豆の豆って何豆だ?」という話になった。

あたしは「みつ豆」って物だと思っていたけど
みつは「蜜」だってめぐちゃんが言う。
エンドウ豆だとか言い出すので

あ「だって緑じゃないよ!!」
め「エンドウだよ!!」
あ「エンドウ豆はきぬさやでしょ!!」
め「もっと大きいエンドウがあるよ!!」
あ「豆もつけて!!あたしみたい・・・」
って収集つかなくなってきたのでおばちゃんに聞いてみる。

そしたら「赤エンドウだよ」
っておばちゃんも豆をつけてくれず・・・
「あたしもエンドウです」って言いそうになった。

もう8月が終わっちゃうね・・・。
日が短くなる事、なんだかすごく淋しいんだよね。

まだまだ全然だけど、あたしは少し元気になってきた。
何事も時間が解決するさね。
そう思いつつ、色々と封印しようと決めた。

男に二言なし。
女にも二言なしだね。





『あっ・・・そ・・・』

文字だと伝わりずらいけど
これは「あっそ・・・」ではない。

最近のあたしの口癖らしい。

お盆に群馬へ帰ってまたもや友達の家に12時間も居続けた。
子供っちとたっぷり遊んで
花火をして。
だんだん血色が悪くなって先に帰宅したゑっつんを除き
大人3人での談笑が続いていた。

子供っち2人旦那さんはすでに就寝。

いつものように話していたら
「あいちゃん今日、あっ・・・そ・・・が多いね」
と子供っちママから言われる。
「そぉお?話、聞いてないんだよ」とあたしゆった。

ってゆってまた話していたら
まんまと「あ~そぉ~」をあたしゆった。
ゆってすぐ気付いて、しまったって顔をした。

その瞬間子供っちママが転げて笑い出した。
それから何回も言いそうになって
「あっ・・・そーなんだ」に変えてみたりしてた。
その度に子供っちママにたにたしてた。

色んなバリエーションがあって
あっそ。って冷たいかんじではないの。
あ~そぉ~って大きく同意したり
あ~そぉ~って小さく同意したり

へぇ~みたいな感じなのかな。

あまり言わないように気をつけてはいるけど・・・
逆に流行らせてもいいかなって思えてきた。

現にあれから、子供っちママもだいぶゆっているらしい。
まぁ親しい人にしか言えない言葉ですけど。

その他にも「なんか」と語尾に「ね」も口癖だし。。。
あたしが喋る言葉を活字にしたら
すごい事になりそ



『魔法使い』

この前、またあたしはパソコンを壊した。

壊したとゆぅか・・・
電源入れたらインターネットへようこそ
ってなるの。

ようこそもなにも繋がってるじゃん!!

誰に話しても
おーえすがどーとか
再インストールとか
プラウザとか・・・

ちんぷんかんぷん。

こりゃプロに訪問してもらうしかない。。。
と思ったんだけど
まずプロバイダのサポートに電話をしてみたの。

状況を話して
そしたら
「モデムのどこのランプがついてますか?」
って。
で、1回電源を抜けって。

最終的に
インターネットへようこそ画面になり・・・
言われるがまま操作をしたら繋がったの。

「繋がったよォォォ☆」
とお兄さんに向かって叫んだ。


このお兄さん、ちょいちょい友達みたいに話すあたしにも
丁寧に対応してくれて・・・
その他にも「これって何?」に答えてくれた。


なんかね、あたしが色々いじった結果
ユーザーが変わっていたらしい。
だから消えてしまった400曲の曲も戻ってた。

この人すごい!!と思ったあたしは思わず
「名前教えて。」
とゆって確実にメモった。

また壊れたら電話するからお願いね☆的な事をゆったら
遠まわしに断られた。

機械に強くなりたいなァとしみじみ思ったのでした。


今日・・・帰宅してから
へなちょこなあたしは
わ~~ってなって10本くらいエクステを取った。

ほんとはばっさばさ髪を切りたかった。

泣かない為に
気をそらす為に取ってみた。

でも何も変わらなかった。
泣かなかっただけ。

涙は大事な時用にとっておこうかなァ・・・・・。

『第一印象』

20070822131420
第一印象は大事だ。
ってよく聞きます。

改めて思った。

コンタクト購入の為に行った眼科での出来事…

受付の人(お兄さんかおじさんか定かでない)に
おや?と思った。

さんざん待たされて
その定かじゃない人が検査員だった。

コンタクト(1ヶ月用)外しますね。
コンタクト(2週間用)つけますね。
って。
息をとめて
自分でやるのに…と思った。
おまけにちょっと目にかぶってた前髪どかされた。

左目の検査で
「黒いのどこがあいてますか?」
の問いに
「黒いのがないです」とあたし。
たぶん目が悪くなったんだとすぐ察知したあたし。

けど検査員は想定外の対応は難しいらしく…
ずっとカルテを見つめている。

その後も「これは?」「見えません」を何度か繰り返し
度の上がったレンズをまたつけられる…

そんなこんなで1時間半。

気を取り直して
DVDを見るべく電気屋さんへ…
なぜかぱっと目に入ったミキサーを購入(≧∇≦)/
これで大好きなバナナジュースが飲み放題☆

いつまでミキサーブームが続くのか(^^;)

『キカイなんてキライだァ!!!!!!!』

木曜の夜、あたしはパソコンを壊した。
原因は自分でもよくわからない。

電源しか入らなくなり
ネットも繋がらないどころか
いつものトップ画面すら表示してくれなくなった。

元々、お古を頂いたので相当古かったし
モノを大事にしないあたしが壊して
キーボードと画面が取れかかっていた。
(どーしたらこんな風にできるのか謎だけど)

新しいの買うかァ・・・と思っていたが
この暑さの中、電気屋さんへ行く気力もなく

「あ!!」

と羊一君から以前譲り受けたパソコンが眠っている事を思い出した。

ipodを手に入れた時
家のパソ(98)じゃ使えない事を知り
「これなら使えるよ」ってくれたのだ。

「コンセント差し替えればネットも繋がるから」って言葉を信じ
やってみたが音沙汰なし。
結局、ipodなんか使えなくてもいい!!って放り投げていた。
(↑これ、1年半くらい前の話。)

もう1度やれっていわれたら出来るかどうかわからないけど
設定をいじってみ。といわれてやったらなんと開通。
(↑これ、先週の話)

遅咲きあいみのipodブームがやってきた。
ま、曲を入れられるようになるまで1日近くかかりましたが・・・。

あとCD25枚☆いれなきゃ。
なんてゆってたら反応してくれなくなるし。
これまた2時間近く格闘。

「昨日できた事がなんで今日はできないの?」
って教育ママが子供を叱るみたいに怒ってみたりした。

そんな中、DVDも壊した。
フタをいじっていたら中の部品に接触しちゃって
ショートしーの、火花ちりーの、我が家消灯。

停電か?と思って
近所を見回したらあたりは電気全開だし。

ブレーカー落ちました。
あたしの方が落ちたけど・・・。

幸いな事にDVDももう1つある為
そんなに困らないけど
残念ながらリモコンが行方不明なので
設定を変えられず
海外映画を字幕で観る事ができません。

もちろん
それに対応出来る頭も
持ち合わせてはおりません。


電化製品には気をつけるべし。
と学びました。

『夏のイメチェン大作戦。』

やりたいと思った事は全てやる!!

がモットーな今日この頃。

ずーっとやりたいと思っていたエクステに挑戦

めんどくさがりのあたしが
どこまでちゃんと手入れ出来るのでしょうか・・・。

それにしても似合わない・・・。
全てつけ終わって友達美容師くんと共に失笑。
「気持ち悪くない?」って。

とかいいながら
ギャル仕様といって巻き始める美容師くん。
あたし、もう帰るだけだゆってんのに。

40本ついたあたしの髪は
太巻き並みの量で・・・。
これは今の時期にやるものだったのだろうかとすごく疑問に思った。

ロングはわりと似合うと思っていたんだけどな
やっぱあたしはショート派なのだろうか・・・。

20070805021513.jpg

『夏だもの・・・』

あついアツイあっつい!!
苦手な夏が本格的になってきました

そんな夏苦手のあたしも夏をちょっと満喫

昨日、知り合いの付添で急遽新潟へ行ってきました
片道4時間くらいかかったでしょうか??

途中寄ったPA。

20070804004546.jpg


ソフトクリームも一気に溶ける程の36℃。
手、べったべた。
「それはどこで売ってるの?」
と知らないおじいさんに聞かれ、
敬語なしで「あそこだよ」って友達か?

いいよね、そのノリ。
んで、おじいさん買わず立ち去るんだもん。

新潟市内で用事を済ませ
久々の知らない土地の車運転に異様に緊張して
ナビあるのに迷ってみたり・・・。

そのまま寺泊まで移動
小学生の時臨海学校で来た場所なのに・・・
一切記憶なし。

ウニいくら丼を食べて海水浴場はスルー。


海沿いをだーっとしばらく走って
だーれもいない海岸で足だけぼちゃってみた


20070804004645.jpg


うーん、実によい
無駄に1人で走り回る。
なんだろね、この姿は


20070804004618.jpg


緑も海もいっぱい見てとっても癒された
あたし、緑が好きだわ

寺泊は地震があった柏崎と近いようで・・・
被害に遭った様も見た。
自然はいいけど、ほんと怖いなと実感。
海に来ている人の数も少ないような気がした。

普段あまり外にいないあたしは
太陽を浴びすぎたのか・・・帰宅したら発熱。

暑さでバテないように
好き嫌いしないでいっぱい食べなきゃね。







Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

