Entries



『いつ何が起こるかわからない・・・』

これってみーんなにいえる事だね。

27日、いつもなら
「花届いたよ」っておばあちゃんからの電話がなかった。
日付指定間違えたかなぁ・・・と思い
次の日おばあちゃんと一緒に住んでいる叔母へメールしてみた。

そしたら
おばあちゃんは体調が悪く寝ていたんだって。
「いつ何が起こるかわからないから来れる時に会いにきてね」と。

なんかね・・・
この言葉にぐっときてしまって。
悲しいというか、寂しい気持ちになった。

3歳位までは山形で一緒に暮らしていたおばあちゃん。
群馬へ引っ越してからはお盆の時にしか会えなかった。
中学生までは毎年家族で山形へ行っていたものの
大きくなってからは
なんやかんやと理由をつけて山形へ行かなくなる。

去年山形へ行ったのだって約8年ぶり。
新築したからおいで☆って言われて続けて2年経過していた。

あたしが歳を重ねれば
おばあちゃんだって歳を重ねる。
歳の差は変わるわけがない。

兄弟も、両親も同じように同じペースで歳をとるんだなと。
楽しく歳をとっていきたいって思ってるけど
なんだか少し怖くなった。

おばあちゃんは病院へ行って点滴をして
元気になったらしいけど
大事な人・大切な人には会える時に会いたいと痛感した。


そろそろ今までお世話になった人に
あたしが返していく歳になったのかもしれないね。

『まとめておめでと。』

24日、母エチコの誕生日でした。
いつものごとく・・・
花を送り、メール送りました

ママももうこんな歳になちゃったんだな
ってしみじみとかんじました。

いつまでも元気でいてほしいものです

明日27日は山形のおばあちゃん(ママのママ)の誕生日
いつも二人一緒に花を送るので
多分二人に同じ花が届いているんだと思う

ちなみにあたしはどんな花が送られているのか全く知りません。
花、詳しくないし・・・
でも今回は色だけ指定してみた。
しかもいつも送る花屋さんではなく、
近所の花屋さんから

おばあちゃんは明日で82歳(?)かなぁ。。。
元気なうちに嫁にいきたいものです

ママ、ばあちゃん誕生日おめでとう

『着物撮影』

カメラマンのお友達と撮影してきました。
初の着物撮影。
そしてノーブラ

天気が悪く、暗く寒いってかんじだったけど

20070424220543.jpg


これ以外にもう1着着ました
成人式以来の着物だったけど
そんなに苦しくもなくなかなかいいなって思った
たまには着物着てみよっかなぁ

振袖着れるのは未婚のうちだぜ

『ライブ&J1サッカー観戦』

~20日(金)~

MASTERLOW in zepp TOKYOのライブへ行ってきました。
最近はずっと後ろでおとなしく観ていたけど
今回は着替え&タオル持参で前にいってみた。

あたし、いっちゃんの声とスタイルが
ものすごく好きだなって実感した
前も思ったけど、こんな大人でいたいっていつも思わせてくれる。

トシロウさんの登場に発狂していたあたし。
客観的にみたらどんビキだけど
あのさりげなさに胸キュンするのでした

あたしはすっごく楽しかったし、大満足のライブでした♪

しかし、その後・・・
友達とケータイの絵文字の話になり
どぉやらあたしはとある絵文字の解釈が人と違っているらしく
えらく凹みました
ドコモの←これは涙汗だと思っていて
結局、涙汗なんて存在しないといぅ事になり
この絵文字って相当だよ!!とかってなり・・・

ぐでぐでなので終了します
※ちなみにこのぐるぐるマーク大好き


~21日(土)

浦和レッズVS川崎フロンターレ inさいたまスタジアム

初J1観戦してきちゃった
どっちのチームの選手もあまり良く知りませんが・・・
浦和からバスに揺られスタジアムに向かっていたら
横にふら~っとフロンターレの選手バスが
しばし平行して走ってたの

ガン見してみたものの、誰一人わかる選手いませんでした
浦和駅から1時間もバスに揺られるのにはほんと驚いた!!

今回は2Fの席でした。

20070422023231.jpg


ちょっと遠くてみづらかったけど
5万人ってすごくない??
しかも9割くらぃは赤のレプリカ着ているんです。

でもあたしはなんとなくフロンターレを応援していた
そしたら見事に勝ったのです
レッズはずっとホームで負けていなかったし
フロンターレは創立以来レッズに勝った事がなかったとかで・・・

確実に貴重な試合だよね

色んなサッカーの試合を観てみたいと素直に思いました


『me to me』

ちょっと前から気になっていた
新宿にあるキラキラのお店

待ち合わせをしていた時に偶然発見して
手にミミズばれを作るほど
あれやこれやと時計をはめていた。


本日購入↓

20070419230441.jpg


あたしからあたしへの誕生日プレゼント
もっとキラキラ全面にでちゃってるのにしようかと
しばし悩んだものの・・・
「キャラじゃない」って結論に達してこれにした。

中に月と星がくるくるしてるの
だから正直、現在時刻がわかりづらいんだけどね

あたしの時計ブームはまだまだ続きそうです

しいてゆぅならば
もっと手首にフィットしてほしかったかな。
フリーサイズだから直してもらえず、だいぶぶかぶか

でも可愛いから許しちゃう

『旅~名古屋☆~』

土・日と名古屋へ行って来ました。
(もちろん遊びじゃなく仕事

名古屋といっても
新幹線降りたのが名古屋なだけで
そこから車で小一時間
美浜という所にいました。

まぁほんとにハードで・・・
お昼には美浜に着いていて、
準備など色々して、夜10時頃から打ち合わせ開始。
終わったの12時過ぎ。

それでいてロビーにAM4時半集合
苦手なホテルと
起きれないかも。という不安により
結局ノン睡眠。

けどいい出会いもたくさんあり、
とても楽しい時間が過ごせました

三重で地震があった時
あたしがいた所もかなり揺れたの。
ビビっていたら後々三重で震度5って聞いてビックリしました。

今回、名古屋にたくさんある
『ブロンコビリー』というファミレス(?)のような所に行った。
ステーキ600gがあってね。
あたしはステーキは食べられないのでハンバーグだったけど
その量ったらすっごかった

日曜日も終電の新幹線まで1時間しかなかったのに
名古屋駅から直結の高島屋にある中華屋さんへ行き
ものすごい量をみんなで食べる。

全部人数分に小分けしてくれて・・・
アワビをマンゴーだと思って食べていたり
最後に食べて杏仁豆腐にちょー感動
「2日間で1番いい顔してる。」
といわれる程素晴らしくおいしかったの。

誕生日の子がいて
誰かがお店の人に話したのかもしれないけど
誕生日スペシャルのデザートがでてきて・・・
そんなお店の配慮にもひどく感動しました。


んで、杏仁はあたしの中でエビを越えた


それからみんなで駅まで走り
駅の新幹線ホームでカールスモ―キー石井さんを発見し
強引に目を合わせてみた。
お見送りのファンの人がたくさんいて
フェロモンってやつを大いに感じる素敵な人でした

新幹線の中で爆睡しちゃったら
ふくらはぎありえない程ぱんぱんになってました。


もう2度と軽々しく杏仁豆腐は食べない。
と心に誓った旅だったのでした


あたし、名古屋は住みたいって思う程なんか好きなんだ

『ひとりごと・・・』

あたしを見て笑って。

あたしを見て、元気になって。

あたしを見て、頑張ろう!!ってあなたも思って。

そんなあなたを見て

あたしはまた頑張る。

疲れた時は休んで

泣きたい時はとことん泣いて

楽しい時に思いっきり笑えばいい。

目をつぶった時

やさしい笑顔は何コ浮かんでくる?

あたしにはたくさんの笑顔が見える。

だから笑えるんだよ。

笑顔は

笑顔を運んでくるもの。

だから辛い時こそ

上を向いて笑おう!!

やさしい風が

きっと吹いてくるから。

いい事だらけの毎日なんて存在しないけど

自分の手で作り上げていって。

色んな事を感じて

色んな事を考えて・・・

その先にある未来に向かっていく。

運命は変えられないけど

未来は自分自身で作るもの。

だから何よりも大切なのは

今を一生懸命やる事!!

成せば成る。

何事も・・・。


↑これ数年前に書いたもの。
初心に戻ろうと思って載せてみました

『嬉しさ続くの巻☆』

BRAHMANのシングルを買ってきた!!
なんと4/4発売

シングルには2曲しか入っていないものの
去年行ったzepp TOKYOのライブDVD付き

あの時が蘇ってくるかのよぉで・・・
3回見ちゃった。

やっぱ彼のあの動き・声・スタイル全て大好き
しばしテレビにひっついて動けなかった

握手してちこっと言葉を交わした日の事を
あたしは忘れないのだろう・・・。
好きな人(憧れの人)を前にすると
何も話せなくなる自分をなんとかしたいものです

またライブ行けるといいなぁ♪

幼馴染のゑつこくんが
あたしの事を日記に書いてくれた
※ゑ日記を参照くだされ。

懐かしい日記をアップしたってゆぅから
何かと思ったら・・・すごいのが載ってた。

ゑっつんとは家族の次に長い付き合いになるよね。
きっとこれ以上長い付き合いの人はでてこない。
3歳からってすごいよね。
みーんなに3歳からの付き合いの人がいるのだろうか。

そう思うとほんとに幸せです
思い出せる大きな喧嘩は「豊島園事件」と
「副部長(あたし)朝練に来ないの巻」ぐらいかなぁ。

ゑっつんといるといつも笑っている気がする。
みんなで笑ってる気がする
笑い泣きしたり、プってすかしてみたり

この前実家に帰って久々に
仲の良い4人で集まれて思ったの。

ずっとこのまま歳を重ねていけたらいいなって。
今、ハタチの時の事を懐かしく思うようにね

日々、色々な事があるけど
笑いながら素敵な大人になっていきましょね
どうもありがとぉ

『一歩大人へ(おばさん←×)』

昨日でひとつ歳を重ねました

もぉ笑ってごまかされないなぁ・・とか
自分のこれからをちゃんと見つめ直さなきゃ・・・
なんて色々思っちゃいました

横浜経由で小田原城へ行って来ました

20070405134646.jpg


途中で雨降ってきちゃったけど
到着したら晴れてきました。
日頃の行いがいいって事ね

ぃぃ歳なのに↓

20070405134731.jpg


数年前に1度来た事があるので
お城の中には入らず。
桜も満開で綺麗だったぁ

楽しい1日でした
電話&メールありがとうございました

目標もたて、甘える事なく
進んでいきたいと思います

『かばおくん』

土曜日にサッカーを観に行ってきた。
あまりの寒さにびっくりし
最後の最後で2ゴールきまって涙でちゃった。

久々に足が震えるような緊張までしちゃいました


その後、友達と合流し、友達のお家へ。
Yちん(子供っち)に似顔絵を描いてもらった。

数年前から私達3人の一人を必ず
「かばおくん」呼ばわりするYちん。

この日はあたしだったらしく・・・
友達2人が「カレーぱんまん」と「食ぱんまん」に対し
あたしが「かばおくん」

kabao01.gif

似てるのかな??

第2のママを決めるじゃんけんに負けて
あたしがママになったのに
「かばおくんだからやだ!!」と却下。

ちょっと淋しいじゃんかぁ

ご飯食べてからまたお家に戻って
子供っちと旦那さんは眠ってしまい・・・
結局3時半まで4人でしゃべっていた。

話は色んな方向にとびとっても楽しかった。

あたしのハンパない能天気。
どうにかできるように頑張るぞぉ

プレゼントありがとぉございました

Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

