Entries



『collection リハ』

リハに行ってきました。
本番会場となる Bank ART Studio(最寄駅は馬車道)にて
↑横浜です。

全体がコンクリートの大きなスタジオなんだけど・・・
こんなにいい天気だったにも関わらず
暖房がなく日向もなく極寒でした。

しかもあたしの衣装はノースリーブにミニスカート
このミニスカートハンパじゃない
すっごい可愛いのね。
しかしワカメちゃん状態。
パンツでちゃってはいないけどね
そして人生初のガーターを着用します。
(どうやって使うんだ??)
ちょっとエロい白のニーハイタイツ(あみあみね)も着用。

果たしてこんなミニを
こんな年齢で穿いて許されるのかどうか心配

今日からチョコを禁止してちょっと減量です

『好きに理由なんてない!』

念願のdust boxライブに行ってきた!!
約3年ぶりでしたが・・・
すっごい人!人!人!!

安全ゾーンを確保し、主みたいになりながら楽しみました♪
やっぱいいねぇ。
もう暴れて騒いだりする事はできないけど
ほんとに素敵だったし、おもしろかった

ヤフオクでチケット取った甲斐がありました

原宿で友達と待ち合わせ
初めてじっくり表参道ヒルズへ行き
あたしのお気に入りの渋谷のカフェに歩いていきました。

気づけばライブも3時間以上やってたけど
彼らのライブはもっともっと観たいと思った

これからはライブへガンガンいこっと


土曜日、横浜で仕事終わりにMちゃんと合流。
んで、噂のカフェに連れてってもらった。

あら。

あたしのお気に入りのカフェだわ。
渋谷・新宿でよく行くカフェと一緒でした

「あら、ありがと」
に二人で大爆笑し、自分が飲んでいたストローにも爆笑し
恋愛話に花を咲かせるのでした

ここのカフェはフレンチトーストが売りらしく
フレンチトーストを使ったチョコバナナパフェ

20070226234736.jpg



明日からも頑張るぞぉ

『おもしろそうなので・・・パクってみた』

【日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン】

http://honyaku.yahoo.co.jp/transtextの翻訳機能を
使ったバトンです。

例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
   →「I love that I do an answer of a baton.」
    →「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」


1:最初は、簡単に自己紹介してください。
 (まず、簡単に自己紹介をしてください。)

「原文」
寝てる間にひょっこり顔についた跡が
消えにくくなりつつ、若さも失いつつある今日この頃。
あいみです。

[訳文]
睡眠が消えるようになるのが難しい間予想外に表面から離れなかった痕跡が青春期を失う間;この頃は。
私は互いを見て、現れて、それをします。



うぅ~ん
全くもって意味わからん。
しかも「あいみ」はどこへ行ったの?
あい→私、み→見るみたくなっちゃった??


2:突然大好きな人を教えてください。
 (いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)

[原文]
ゆってもいいですか??
ほんとにいいですか??
いやぁ~いえない。

[訳文]
行ってもよろしいですか??
それは、本当によいですか??
私は、いやぁを言うことができません...


行っていいのね。
NOはちゃんと言えるもんね。


3:最高は、人のどこにありますか?
 (その人のどこが一番好きですか?)

[原文]
全部。
好きに理由なんてありますか??
ほんとはなんとなくです。理由なんてないから。
雰囲気が大好きです。


[訳文]
全て。
よいならば、理由がありますか??
実際、どうにか。理由がないので。
私は、空気が好きです。


おい!!
あたしの好きな人は空気だってさ
そりゃ嫌いじゃないけど・・・。


4:あなたは、人とつきあいたいですか?
 (その人と付き合いたいと思いますか?)

[原文]
思わないです。
付き合いたいとは思うけど(どっちだよ!!)自信ないとゆぅか
無理でしょ。

[訳文]
私は、考えません。
私は私が一緒に行きたいと思う、(それは、両方ともです!))!信頼ないとゆぅか無分別さでしょ。


何が言いたいのだろぅ・・・。
両方ってなんだろ?


5:人は突然あなたの部屋にそれを送って、
  私が「今日からここに住んでいます」と言いました。
  どのように、あなたはそれを持ちますか?
 (その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)

[原文]
来たら嬉しいけど
住んじゃダメだ!!と説得する。
かなりリアルだけど今はその時じゃないってキザっぽく言う。

[訳文]
私が来るならば私がうれしいけれども、ハウスんじゃは無駄です!!私は、とを説得します。
私がかなり本物であるけれども、花は現在それから行って、堅苦しさのように言います。


かなり失笑。
てゆぅか爆笑。


6:大好きな人は、どうか、よいようである人に、
  この棒を渡します。
 (このバトンを、好きな人がいそうな人に回してくだい。)

[原文]
Mちゃんに妄想&暴走しながらやってほしい。
けどPCないんだわァ。

もっと色んな質問を増やしてもおもしろいと思います。

笑っちゃった人、やってみてね。
[訳文]
妄想と無謀にもMへのドライブの間、私はあなたにそれをして欲しいです。
けどPCないんだわァ。

私は、たとえ私がよりいろいろな質問を増やすとしても、私が面白いと思います。

笑った人をためしてください。


暴走=無謀になるの??
結構ひどいね。
暴走と無謀は等しいって事になるのかぁ。。。。


笑った人を試せって・・・。


これで英語の歌詞を翻訳してみてもおもしろそぉ

『ゆれる』

ジョーさんの『ゆれる』を観てきました

映画館で上映されていたのは
ずっと前なんだろぉけど・・・
アカデミー賞ノミネート後だからなのか
三茶で昨日から1週間限定で上映中

そこの映画館
昔からあるってかんじのとこでした。

映画館の苦手なあたし・・・
長時間座ってじっとしてるのダメなんだよね。
いつも体育座りをするけど
そんなスペースもなく。

もぞもぞはしたけど
しっかり最後まで観てきました

なんといっても
ジョーさんの色気ったらないです

知っている人がちらっとでていたため
笑ってしまったけどね

どんな内容なのか全く知らずに観に行ったけど
おもしろかったですぞぃ。

まだやっている所もあるよぉなので
是非チェックしてみてください。

個人的にさぶさんが大好きです

『☆happy valentine☆』

今朝、最近じゃ男子が女子にチョコを
渡す傾向があるとテレビでやってました。

あ・・・あたし1つももらってないや


vt.jpg


↑大変よくできました◎
しかしイベント事にここの所ほんとに縁がなく
少々へこんでおります




ずっとへこんでいた
遠くに住んでいる友達に手紙をだした。
届いたらしく・・・メールがきました。

メールもしていたけど
やっぱ手紙の方がいいなって思うのよね。
PCで打った文字じゃなく、自分で書く字ね

ちょっとは元気になってもらえたよぉで
とても嬉しい

やっぱいい笑顔や、元気な姿を見ると
自分も元気になれるんだなって実感。

あたしも早く笑顔や元気を運べる人になれるよぉ
頑張らねば

『リハ☆』

またもや勘違いで大変な事になるとこだった

この前ちらっと書いたショーですが・・・
27日は本番の会場でのリハで
本番は3月13日・14日だった

「areca 6th collection」といぅショーです
今日は夜からリハをやってきました
なかなかぃぃかんじで楽しかった。

横浜(最寄は馬車道駅)でやるので
興味ある方、一報ください。

帰り道・・・
乗り換えの駅から見えたので
ケータイ片手にダッシュして怪しく撮りました
クリスマスですかぁ??
ってくらい綺麗だったのよぉ。

20070212020755.jpg



この時期、実はあたしは
バレンタインをもっすごく意識します。

チョコ大好きだから。
誰かあたしにくれるんじゃないかって
毎年密かに期待しているのです。

昨日なんて板チョコ2枚も食べてしまったし・・・。
そんな口の中チョコ味でいっぱいな時に
夜な夜な「筑前煮」を作りました!!(今日食べたかったから)

あたしは料理のスペシャリストだわ☆
って自画自賛。
これならお正月に食卓にだせそうな勢いです。

そんなわけで
今年の「自炊する」って目標を
若干実行しています。

一向にまとまりませんが、ショー頑張る☆


『ラブ(?)レター』

どぉにもこぉにも見づらいですが・・・
やっとあたしの番になり
ガーナから初のエアメールが届きました

20070209004630.jpg


噂にはきいてたけど
はんぱなくテンションあがります

今日は頭ガンガンしてて
鼻もずるずるですぐ寝ようと思っていたのに。
すっかり元気になってしまった
病は気からってほんとです

大した事は書いていないけど
海を越えてあたしの手元にやってきたって事に
感動してしまいました。

決して話はかみ合わないけど(時間差があって)
こまめに手紙を書こうと思った。
手紙もらうのってすっごい嬉しくて
紙袋捨てられないのと同じで全部残ってる

今回のこれは合併号でスペシャルらしいから
次からは月1で順番に書いてくれるらしい。
あと16通だってさ


今月の27日に
ショー(?)にでる事になり、衣装のフィッティングしてきた
めっちゃ可愛い服でして
めっちゃスカート短いんよね
この年でこれだけだしてもいいですか?ってくらい。
日曜にリハがあるので頑張ります

それまでに風邪をなんとかしなきゃなぁ・・・。

『辛いってゆぅな!!!!!』


土曜日の夜にね、大泣きしました。
ここ最近で1番ってくらい。
涙の元はテレビなんだけど・・・。

観てたのはドキュメンタリー。
難病と戦う子供に密着している番組でした。

その番組の中で白血病と戦う男の子と家族がいた。
男の子はまだ小学校の低学年。

お母さんと妹の3人家族。
すっごく笑顔の素敵な男の子だった。

お母さん「もっと甘えてよ」
男の子「甘え方がわからないんだ」

お母さん「できる事なら変わってあげたい」

男の子「(食べ物を)食べさせろ。なんでもいいから食べさせろ。」

男の子「頑張る」

そんな言葉が胸に突き刺さって涙が止まらなかった。

ドナーがみつかって移植手術をしたけれど
合併症になってしまい、結果的に食べ物を食べさせてもらえなくなる。
4ヶ月も薬だけで栄養をとっていた。
お菓子だってご飯だっていっぱい食べたいのにね。

食べてしまうとお腹が大変な事になってしまうから。
みるみるうちに顔色が悪くなっていき
元気もなくなっていってた。

1年3ヶ月入院して男の子は亡くなってしまった。


私がこんな風に文章にしても
全く伝わらないだろうけど、ほんとにすごく衝撃的だった。

今こうして書いていてもうるうるきてしまう。
ぱっとつけてやっていたから観ていた番組だったけど
私はその男の子の事を忘れないと思う。

こうして少し時間が経ってしまった今でも
ご飯を食べる時に思い出す。

これから辛いなって自分が思った時に
口に出す前に男の子の事を思い出そうと思う。



だからね
生きてる事が辛いってゆぅのは
そぅいぅ事を聞く側の人が辛いよ。

みんなみんな色んな事があって
私にも君にも色んな思いがあるはず。

だけどそんなこんなも
やっぱり「生きてるからこそ」なんじゃないのかな。
それ以外の何物でもないんじゃないのかな。


でも私は無力だから何もしてあげられないよ。
自分でしかどうする事もできない事だもん。


早く元気になって!!
辛い時こそ笑うんだ!!!


『アレルギーって・・・』


人生初の耳鼻咽喉科へ行ってきました。

12月に風邪をひいてからというものの・・・
喉と鼻の症状が風邪の時のままだから

ずっと医者に行かなきゃ行かなきゃと思っていたけど
これはやばいぞという自覚があったので
怖くて思い切れなかったのです

ずっと扁桃腺が腫れて赤くなっていて
咳もとまらず・・・
鼻もぐしゅぐしゅがずっととまらず・・・。


初めての耳鼻科で軽く泣きました
喉をカメラで見ると言って
鼻から管を入れられしばしの放置。

結果、蓄膿でアレルギーもあるといわれた。
ネットで蓄膿って調べてみたけど
結局何なのかわからなかった

どぉやら花粉症でもあるらしい。
しばらく通院しなきゃいけなくなりました

近頃乾燥してるじゃない??
そのせいか昨日からまた風邪気味っぽくて・・・。

もぉやぁねぇ

薬がたくさん出たので
しばしこれ飲んで様子を見ないと。

やっぱ手洗い・うがいは基本ですね

『うららん♪』

2月になっちゃった
冬だってゆぅのにあまり寒くなくて寒がりの
あたしにとってはとっても過ごしやすい

今日のお昼にちょっとだったけど
外にでて春感を味わってみた。

天気がぃぃとやっぱり気持ちいいもんだぁ


日付変わってしまったけど
1/31はガーナに行っているK君の誕生日

先週、人生初のエアメールを送りました。
日本⇔ガーナで120円ってすごくない??
しかもハガキじゃないのです。

重さで料金決まるらしいから
毎度同じ重さなら郵便局に行かなくても
エアメールシールを貼ってポストに投函でOK

どぉやら先生をやっている所は
ネットが繋がらないみたいだから
こまめにレターを送ってあげよぉと思いました

彼が手紙を待っているかどうかはわかりませんが・・・。

次は私の家に便りが届く順番なので
楽しみに待っているんだ

推測だけど到着までに2週間位かかっているみたいなので。



異国の地で
誰も知っている人がいない場所で
誕生日を迎えるって
一体どんな気分なんだろ??


今日から2月だし
気分入れ替えてガンガン行きましょっと

Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

