Entries



『女3人@川崎』


土曜日、地元のお友達(Eっつん)と
Eっつんのお友達Mちゃんと川崎集合で遊んできました。

Mちゃん仕事、私も千葉で仕事だったため
集合は夜。

Mちゃんとは12月に行ったBRAHMANライブで
初めて会ったけれど
同い年って事もあり
その時私が抱えていた(今もだけど・・・)
悩み事きっかけで即効で仲良くなれたのでした

基本的に私は結構な人見知りなので
初対面の人と即効で仲良くなれる事ってないんです
Eっつんがいたって事もあるけどね


適当に入ったお店で
色んなお話しで盛り上がった
結果的には「両手挙げて立候補」ってかんじです。
初めて知った驚愕の事実もあったし。

ちょろっとカラオケに行って
歌わないでPVに釘付けになってみたり
歌ったと思ったら歌詞にぐっときて大騒ぎしたり

なんだかとても楽しかったのです

どれだけ眠かったのかわかりませんが・・・
今日は14時間位寝たようです。

最近、予定の入っていないお休みの日は
ひたすら眠るというか・・・
お昼過ぎないと目覚めないのです

日々の睡眠が短すぎるのか
疲れているのかわからないですが

寝たらいっぱい眠れるくせして
寝つきが悪いので
いっぱい寝てしまった日は結局朝まで眠れないの。

寝てないから眠い・・・
みたいな悪循環をずっと繰り返しています

でも目覚めてからの2度寝がほんとに幸せなので
やめられない

『好きな言葉☆』


私には妙にはまってしまう言葉が多々あります。

例えば・・・っていいつつ
こういう時に限って思い浮かばないんだけど・・・

ひとつは『みのむし』とかね


ふと思い出したので書こうと思った。
昔、好きな人に言われてぐっときた言葉。

『大事なのは
 相手が自分をどぉ見てるか
 じゃなくて
 自分が相手をどぉ見てるかって事』

つまり・・・
相手がどぉのこぉのって前に
自分はどぉなのよ??って事なんだけど。。。

周りに自分がどぉ見られているかって事よりも
自分が周りをどぉ見てるかって事が
何よりも大事で大切な事なんだなって
今更ながら思い出したのでした。

不思議な事に
そぉ考えるとちょっとだけ気持ちが楽になるんだよね。


ちょっとセンチメンタルになっているのは
ハマダとアマダが

アマダなんてもういなくなってしまいました。
やっぱ、日に当てなかった事が原因なのでしょうか??
お水あげすぎたのか、お水が足りなかったのか。
愛情が足りなかったのかなぁ・・・。

サボテンも枯らせてしまった事のある私なので・・・
植物を育てるのに向いていないのかな

またすぐにリベンジするつもりですが

『なんちゃって新婚さん』

先月撮影した家具屋さんのHPが出来たので載せます
ちょこちょこっといますので探してみてください。

URLはコメントに添付しまぁす


一昨日の夜だったかなぁ??
ちょっと気分がよかったのか
髪の毛を乾かしながら大好きなあんぱんまんの歌を歌っていました。

そこからアニメソングに突入しまして・・・
「ぱーまん」に辿りついたのでした。

始まりの歌詞で躓いたけどなんとか思い出せて・・・
不思議とすらすら唄えちゃうのです。

でもね
最後がどうにもおかしいなって思って。
これってどっちだろぉ??

ちなみに始まりは
♪とおくで よんでる チャララ 声がするぅ~♪

最後ってこんなだったよね??

候補①
♪ぱーまん ぱーまん ぱーまん
来てよ ぼくぱーまん♪

↑これだと言葉が少ない気がするのねぇ。

候補②
♪ぱーまん ぱーまん ぱーまん
来てよ ぼくのとこ ぱーまん♪

↑私はこれ派です

どっちも違う気もします
くだらな過ぎるけどまだ解決できないのでした。


~最近の黒松~
ピンチ!!
ハマダだけになってしまいそうです

『げっとげっとぉ~!!』


頑張ってとれなかったライブのチケットを無事GETしました
気づいたらとれていた・・・みたいなかんじになってたけど。

初めてヤフオクってものに挑戦しました。
仕組みは未だによくわかりません

来月が楽しみだよ♪

昨日・・・
山形のイトコがこっちに遊びに来てるって事で
弟と一緒にご飯を食べに行ってきた。
みんなの帰り道を考えてなぜか集合が「大手町」。

予想通りビルまみれ
私は11月にイトコに会っているけど
弟は5年ぶり位の再会だったようで・・・。

イトコは私より5歳下なんですけど・・・
自分のこれからについて色々考え始めているらしく
改めて自分の能天気さを痛感

きゃっきゃゆって遊んでいた子供の頃なんて
どこへ行ったのやらというかんじで大人な会話が続くのでした。

でもきっとね
満足して過ごしている人
自分の好きな事だけをやれている人
ってほんとにごくわずかだと思うよ

私は満足する事なんてなくていいんだと思う。
向上心がなくなってしまう気がするから

って私がゆってもほんと説得力がないのが悲しいね


~最近のハマダ~
すくすく成長しています。
新しいお友達の名前は「アマダ」にしました。
気配はないけど
次の芽がでたら「コマダ」にする予定

『鍵に次いで・・・』


本当に大切なものをなくした。

しかも今さっき気づいた。
うわぁ~ん。どぉしよぉ・・・。

なくしたとゆぅか、多分忘れてきた。

多分、残っているより無くなっている可能性が高いと思われる。




うぅ~ん
ほんとにショック

『ショックを隠しきれないよ・・・』

去年何回かライブに行き
やっぱいいなァと思ってね
今年はライブにたくさん行こう!!って思ったの。

で、今日行きたいライブのチケット発売日だった。

HPで色々調べて準備万端だったけど
私が電話できなくなってしまって
友達にお願いしたのです。

そしたら一切繋がらず・・・。

PCからも予約できるような事が書いてあったので
帰宅してから見てみたら
13日の0時から受付けていたみたいで・・・
夕方に見た時にはそれも終了していた

PCからのやり方がイマイチよくわからなくて。
でもでもでもぉ
昨日の0時だったら確実に起きていて
0時代にメールした人はチケット取れているみたい。

あァ~・・・
ほんとに昨日に戻りたい

バンドの人気があがるのは嬉しいけど
チケット取れなくなるのは辛いね

あまってる人譲ってくれないかなぁ。。。

『最近の好きな人』


なんといっても

「タカ&トシ」

でもどっちがどっちの名前なのか覚えていません

「欧米か?」ももちろん好きだけど私的には
「真面目か??」が1番好きです。

テレビで姿を見つけると思わず観てしまいます

音楽だと・・・
Northan19が好きです
機会があったら聴いてみてくださいな


ここ数日の間で、黒松の芽が1つ増えました
順調に育っている芽は「ハマダ」と名づけました。
特に深い意味はなく、人の名前にしたかっただけ

ハマダと新人の距離がものっすごく近いので
大丈夫なのかなァ??と少々不安。

不安といえば・・・
おとといから寝る前に腹筋と腕立てと背筋を始めたのです
初日、連続で腕立てができた回数→「4回」
腕に力がないのはわかっていたけど撃沈。

昨日は気持ちしか曲がってないけど続けてなんとか10回できました。


あまり知られていない事だけど・・・
私は相当な幼児体型なんですわ
クビレってやつがないんですね
年末年始のせいというか、最近のすごい過食でだいぶ肥えました

何事も継続なので・・・
怠らないように続けていこうと思います!!

『黒松の続報&あたしの前髪・・・』

どぉでしょぉ??
20070107005943.jpg


順調に育ってるでしょ??
うちの黒松です。
ただいま名前を考え中

2つ芽がでたものの気づけば1つなくなっていました。
こいつにたっぷり愛情を注いで立派な松に育てましょう

それ違う!!と突っ込まれたけど
来年のお正月に門松として活躍してもらいたいという
期待も込めて・・・


2007って事で
中途半端になっていた前髪をパツンしてみた
あれあれ??
元旦早々に初対面のおばちゃんから
「高校生??」って言われたあたし
なんかそれっぽくなっている気が・・・
まァすぐ伸びるよね

20070107010013.jpg


今年も宜しくです

『お正月満喫☆』



2日に実家へ向かい、そのまま兄の奥さんの実家へ。
奥さんのお姉ちゃんの子供が3人。

私はなんと4年ぶりくらいの再会。
2年生→フブキ(男)
5歳→楓子(女)
2歳→ココ(女)  漢字わからなくてすんません。

フブキなんて「茄子」を「なしゅ」としか言えなかったのに
すっかり大きくなっていた。

人が大勢になって固まってしまったぷにぷにのココ。
プリンで誘って私の膝の上に座らせてみた
そのままみかん片手に膝の上で就寝

可愛いねぇ

それから家族で買い物へ行き
実家に向かう途中でみつけてDSを購入した弟が
「脳トレ」を買った。

マサヨシ(父)・ヨン(弟)としばし3人で盛り上がる。
最後まで苦手だとしぶっていたエチコ(母)が1番夢中になっていました

なんとマサヨシは79歳という年齢をたたき出し
あたしは家族トップの最高20歳

頭は1番弱いはずなのに・・・


3日はお友達の新居で鍋パーティー☆
大晦日におたふくになってしまった子供っち。
噂には聞いていたけど、終始二重アゴ。
ずっと見ていても慣れず、だいぶ長い間笑ってました
おたふく子供っちが先生になってフラフープ大会が始まったり
大人同士でテニスゲーム大会が始まったり。

ずっと何もしないで旦那さんにお鍋作ってもらっちゃいました

みんなに描いてくれた似顔絵

20070104231410.jpg



裏にちゃんと名前も

20070104231437.jpg


ちなみにこれは去年の3月にもらった似顔絵。

20060324014753.jpg


確実に進歩してるね
2枚一緒にしてお財布にお守りとして入れております


そして今日、弟の家経由で車で帰宅。
いつも実家に帰っても家族と過ごす時間があまりないけど
今年は家族の時間がいっぱいでそれはそれで楽しかった

そしてDS欲しさが増したのでした。
また明日から気を引き締めて頑張らねば

『元旦からこの有様・・・』


9時頃初詣に行ってきました
ご近所なので歩いて向かい・・・

近いくせに初めて訪れたって事で

20070102012343.jpg


こんな写メまで撮るほどテンション

参って参って帰宅したところ・・・
ぽっけに入れてた家の鍵がない
どこを探してもない。

幸い、同じマンションに住む大家さんの部屋の電気がついていたので
ピンポンして事情を話し、マスターキーで家に入りました。

落とした記憶もなく・・・
ケータイと鍵を同じぽっけに入れていたので
多分この写メを撮る時に落とした可能性大

マスターキーは借りれず
サブは不動産屋さんが持ってるみたいだけど
確実にしばらくお休みでしょ・・・。
もぉ撃沈



あいみ×鍵にまつわるお話しをここで2つ。

パート1

数年前、OLだったあたし。
仕事が終わり駐車場へ向かう途中車の鍵がない事に気づく。
相当焦ったものの、落ちていないか確認しながら駐車場へ。

その時あいみは見た!!
車のエンジンがかかっている事に・・・

愛車はあたしが働いている間ずっと
同じように働いていました。

びっくりしてエンジン切ったらエンジンかからなくなるのでした。

パート2

群馬在住の頃、都内へ行く時は熊谷に車を停めて
そこから電車に乗っていた。
そこはお金を巣箱のようなモノに入れる
自己申告型の無人駐車場。

巣箱が置いてある台の上で袋にナンバーを書いてお金を入れて投函。
そんな仕組みなのです。
東京から帰る頃になって鍵がない事に気づく。

またもや相当焦ってパパママに熊谷まで迎えを依頼。
心ここにあらずで熊谷へ帰る。
巣箱のある台の所に行ってみたら
「落し物です」って袋を発見!!

下手したら乗って行かれたかもしれないと思うとぞっとした


こんな事件は若造の頃だったのに・・・。
新年早々何をしているのでしょうか


わたし絶対に鍵と相性悪いさね

『あけたね2007☆』

新年を迎えました。
おめでとぉございます

年末感が全くなかったからなのか
お正月感も全くないです

そもそろお正月ってあんまり好きじゃないのよね
食べないからあんまり関係ないけど
どぉやら「おせち」が嫌いだからっぽい。

大晦日の昨日も
元旦の今日も普段となんら変わらないです


天王星人(-)のあたし。
12年に1度のよぃ年なのか
大殺界最終年なのか・・・
どっちがほんとなのかまだ謎は解けていないのですが
そんなのには負けずに
来年はホント必死に頑張ろうと思っています

いくつか目標をたてたので決意だけ。
・自分に厳しく!
・どんな時も自分らしくいる!!
・さぼらないで自炊する!!!
・体調管理に気をつける!!!!
・もっともっと周りの人に笑顔を運ぶ!!!!!

以上5コ。
・人には偉そうな事ゆぅが
 自分にはほんと甘いので
・人見知りッコなので自分を出せるまで時間がかかるの(相手によるけど)
・帰りが遅いとかめんどくさいとすぐさぼるから。
・自炊するにも関係するんだけど。すぐ風邪ひいたり体調悪くなるから。
 決して若くないし、体に気をつけようと思ったのです。
・周りの人が笑っててくれたら私がもっと頑張れるから


そんなかんじで
マイペースもほどほどにしてとにかく頑張る
それから楽しい事もいっぱいしたい

ずっとゆっている陶芸を始められたらとも思ってる。

女らしく、大人らしく
を今年のテーマにしたいと思います。

↑多分1週間位すると忘れるでしょぉ


2007年が皆さん&私にとってよぃ年になりますよぉに

Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

