Entries



『大人のぬりえ』

20060930022141
以前に父が始めたってちらっと書いた
噂の「おとなのぬりえ」

あいみ初挑戦(^∧^)

水彩色鉛筆(?)を使い
一度だぁ~と塗りつぶしてから
筆を使い水でぼかしていく…
といった極めて地道な作業。

マサヨシにお手本をみせてもらい挑戦。

慣れてくると意外におもしろぃ(^◇^)

仕上げはおとぉ~さぁ~ん♪といわんばかりに
彼の修正が入り1/3くらいやってもらっちゃいました(^^;)

今はさっぱりやっていないけど
私の絵の書き方と似ているのだ☆

私が書く絵はほとんどが色を重ねていく想像画。
色の重なり具合とかグラデーションが好きなので。

今度この色鉛筆を買って絵を書いてみようと思った。

右下にマサヨシが日付と名前を書いてくれた…

なぜか2006.10.1。

なぜなんだ(?_?)

『JAPAN CUP』

JAPAN CUPという名のボーリング大会の仕事をしてきました。
何日か前から予選が行われ
今日が最終日の決勝

東京体育館にボーリングレーンができていた。

特技=ボーリング☆
私、興味津々になるじゃぁない


予選を勝ち抜いた9名の戦い。
前日までの順位で戦うため
まず下位4人の中から1番を決めて
1番(6位)が5位と戦い、勝った人が4位と・・・
ってな具合に試合が続いていた。


決勝戦
チラ見していたら6ゲーム目までお互いずっとストライク
3回連続でターキーでしょ?
それ以上になるとなんてゆぅんでしょ

なんとなんと。
優勝者は10フレームまでずっとストライク。
こんなの初めて見てたまげました

最後の最後でストライクがとれず
スコア269で終了でした。

ふぅ~140とかで特技にしちゃってる私ってなんでしょ。
途中までは私出てもいいんでなぃ?って思えたけど
さずがにビビりました

BSが観れる方は9月下旬か
10月上旬(あいまいですいません)に放送なので
よかったら観てあげてくださぃ。


めっちゃ手を振ってにこぉ~ってやったので
どこかで登場するかと思います

『ちかごろ・・・』

泣く事が多くなった気がする。
悲しかったり感動したりだったらいいけどぉ。

泣いてすっきりするならまぁいっか



今日は初めて一人でサッカー観戦へ行ってきました
ギリギリに着いたのに
わりと席が空いていてよぃ位置をGET


一人は淋しいなぁ・・・なんて思ってたけど
ゴール!の瞬間やったり立ち上がって
しかも椅子から転げ落ちていた(左横腹強打)
ちと恥ずかしかった。

先週と同じチームですか??
ってくらい今日はいい試合でした

時速おばぁちゃんくらいのペースで40分位かけて駅まで歩き
去年の夏からとまっていた
「24」を借りてきた

やっぱりやめておけばよかった・・・。
とまらないじゃん。
明日早いけどもう1本観て眠りましょうか

『遅れてしまいましたが・・・』

18日お友達の誕生日でした

仲良し4人組の中で唯一の既婚者。
そして二児の母

とにかくこの子のボケっぷりには毎回驚きます。
このボケが私のツボに毎度はまるのです

ざっつ癒し系

お子ちゃま2人もすんげ~可愛いの
上の子の運動会を見に行ったりすると
なんか違う世界がひろがっていて・・・

私から見たら友達だけど
違う所へ行ったら○○ちゃんのお母さんになる。
んで、ママさんトークをしている。

すっごい不思議なかんじだった。

来月で上のお子ちゃまは5歳
ほんとにほんとに早いものです。
もう対等に会話できるようになっちゃったもんね。

子供同士も友達になれたらいいね☆なんてゆってたのに。
次は誰だろう・・・。

遅くなちゃったけど
言葉もまとまらずで申し訳ないけど


おめでとぉ

『地雷バトン♪』

ご無沙汰しています。

ここのところ忙しい日々が続いていまして・・・
体が少々おかしくなっています。

気力が湧いてきたので
ゐさんからのバトンをやってみます

見た人は絶対やらなきゃいけないらしいよ



@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事!
絶対!!
強制!!!
OK!?足跡に証拠残ります。地雷バトンです。
地雷は踏んだら最後、のようです。



1.朝起きて最初にする事は?
 
  起きるまでに数分間ケータイアラームと戦い
  その後トイレット☆

2.これだけは欠かせない日常的な事
 
  観葉植物の水チェック。かな?? 

3.好きな食べ物3つ
 
  エビ・おはぎ・バナナジュース

4.嫌いな食べ物3つ
  
  お肉の脂身と皮・臭いの強いもの全般・固形の人参

5.踏まれたくない地雷は??
  
  なんだろ??あっても教えない 

6.最近1週間で嬉しかった事は??
 
  とてもステキな&幸せな夢をみた事

7.最近1週間で悲しかった事は??
 
  先週の月曜から休みがない事。

8.今使ってるシャンプー&リンスは??
 
  Fino。←あってるかな??

9.お風呂で最初に洗うのは??
  
  左腕

10.恋愛とは??
  
  パワーの源

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
 
  どっちにもなれるぅ

12.あなたの長所は??
  
  マイペース。

13.あなたの短所は??
 
  へこみや。

14.動物にたとえると??
 
  猫かしら??猫顔ってよくいわれてたなぁ。
  ぐうたら大好き

15.弱点は??

  オヘソ。

16.寝る前にする事は??
 
  ネットかな。
  寝る直前なら髪の毛を乾かす!

17.リラックス・ストレス発散法は??
 
  ストレスは発狂する。
  リラックスはお香焚いて爆音で音楽聴きながら歌う♪

18.大好きな季節は??
 
  断然春
  ぽかぽかも桜もあるしね

19.朝はご飯党??
  
  普段は食べません。
  

以上になります。
今日は早く眠ろうとおもったのに・・・

あまりに疲れがちなので
生活リズムを変えようかと考え中。

おやすみなさぃ

『今日の帰り道・・・』

今日はいつもより不機嫌だった。
ちょっとイライラしていた・・・。

早く帰りたいと思って電車に乗った帰り道の出来事。

ドアに寄りかかってぐてぇ~っとしていた。
途中で近くに人が乗ってきて
つり革持って本を読み始めた。(ドア越しに見てみた)


電車が動き始めたら
その人がずっと鼻をすすっている。

最近涼しくなったからねぇ~なんて思っていたところ・・・
終始鼻をすすっている。

その音があたしのイライラを刺激する。


「そんなにすするのならかんだらどうですか?」


と言えるわけもなく
ちょっと大きめに咳払いをしてみた。
そしたら咳払い返し


途中で降りる事もなく
(私は終点まで乗るし・・・)
自分のイライラと咳払い音と戦った。


そんなイラっちの中
ケータイでゲームをしていた。
その名も「はなゲー!」

鼻の穴からひょこひょでてくる鼻毛を
ひたすら抜いていくゲームです


こんな事でイラっちになってしまう私って
心が狭いなぁ・・・

『重曹ちゃん』

最初に一言。
今日でブログを始めて1年が経ちました
わぁ~ぃしーちゃんありがとです
それからたえちゃん誕生日おめでとぉ
やっと同い年☆良い年でありますよぉに


タイトルの重曹ちゃんですが・・・
重曹ちゃんっていう商品名です。

頂いて使い始めたところ・・・
こいつはほんとにすごい!!


重曹って食べ物って気がしていたんだけど・・・
お掃除に使うのです
脱臭とかにもいいらしい。

主婦の人・一人暮らしの人
騙されたと思って使ってみてください。
ちなみに私はガス回りとお風呂(洗面所)に使ってます。
臭いも無臭だし、ガス周りなんてピカピカになったよ

さささとまいて、水を含んだスポンジとかでゴシゴシするだけです。


ちょっと感動してしまったため
書きたくなっちゃいました

『 恋愛 』

愛は・・・
与えるものでも
もらうものでもない。

ってずっと思ってきたあたし。
どうした??なんて思わないでね。

正気ですから


じゃあ一体何なんだ??
と考えてみたけれど
わかりません。



ふと・・・
あの時のあの恋愛で結婚していたら
今頃どんな生活を送っていたのかな??と思う事がある。
未練なんて一切ないよ。
しなくてよかったって心底思っているので。

まさにこうなる運命だったんだって思ってる。

きっとね、人は生まれた時から色んな事が決まってるんだと思うの。
誰と出会うか、どういう道を選ぶか・・・。
おおまかな道は全て決まっているのだと思う。

だから、あの時あーしなくてよかった。
ってゆのもあーしないって最初から決まってた事なの。
偶然ではなく必然。

そこに努力とか色んなモノが入ってくれば
自分の力で変える事も可能なんだと思う。




ハタチぐらいの時に猛烈に好きになった人がいた。
その人には彼女がいた。
ふつーの生活を送っていた私には
ミュージシャンの彼がとっても魅力的だった。

昔のあたしときたらそれはもう走る走る。
「今日彼女がいない」とか「来るなら遊んでやる」
的な言葉をいわれりゃ片道80キロの距離を車でびゅんと。

完全に振り回されてるってわかってても
1番じゃなくても 2番でよかった。


「彼女がいなかったらオレはお前と付き合ってた」
それだけで嬉しかった。(←そう思ってたと思う。)


結局、彼の嫉妬みたいなものから
絶縁状態になってしまった。


こんな風になっちゃって終わった恋愛も
私にとちゃすごく幸せな時間だったわけで・・・
今でも時々思い出す。

そして思う。
若かったなぁ・・・って。
愛はパワーなんだなぁ・・・って。

今のあたしには片道80キロを走れる勢いがあるだろうか。
どうしてこう年を重ねると
どんどん保守的になっていくのかな??

恋愛って
喜びを二人で倍にして
悲しみを二人で半減して
そういう事なのかな??


わからん。
ただ・・・また片道80キロ走りたいなって思っただけ




なんでこんな事を書いたかとゆぅと・・・
唯川恵さんの「別れの言葉を私から」って本を読んだから。

唯川さんのコレ読んでないぞ!!
ってあんまり見ないで買ってしまって
そしたら短編がいっぱいあってそれぞれに唯川さんのエッセイがあったの。

本のタイトルの通り
別れのお話しばかりで・・・
とにかく読んでみたらわかるよってかんじ。
色々考えちゃうのは私だけじゃないはず


ぐだぐだ過去バナを書いてしまいました・・・。
もしかしたら前にちょろっと書いているかもしれない




でも私は愛はパワー派です




**************************************************************
読み返してみたら・・・前に同じような事を書いていた気もします
普段から同じ事を何度も話してしまう人なのでスルーしてください。
ごめんなさぁぃ

『またやっちゃいました・・・』

今日の朝 家を出た時 雨がものっすごかった

いやだなぁ・・・なんて思い電車に乗って
銀座についてみたら雨ナッスィング
降った形跡すらなかった。

なんだこの違いは??なんて思って歩きだした。


一本道路を渡って
一方通行の道に入り、自動販売機の前を歩いた。

左足を踏み出した瞬間、
とぅるんとすべった。

気づくと私は転倒していた
かなりかっこ悪く、かなり派手に転倒した。

あぁゆぅ時って記憶までとぅるんとなってしまうのね
何が起こったのか把握するまでに時間がかかった。
でも相当恥ずかしくてすぐさま起き上がって
何事もなかったかのように歩き出したょ。

幸い、裏道を歩いていたのでそんなに人もいなかったし、
私の左側に車があったから
左側を歩いていた人には見えていないはず。
雨が降っていないから道も濡れていず、汚れずにすんだ

派手に転倒したわりに無傷だぁなんて思っていたら
左足に青アザ

これはまぁ消えるだろうからいいけど・・・
さっきお風呂に入ったら
左腕がおかしい。

負け続けて勝つまでボーリングをやった次の日みたいになっている
どこが痛いのかわからないけど。

ちょっとここんとこ怪我が多いので
気をつけなきゃかな

『今日の失態・・・』

タンクトップ大好きなあたし
お腹をだせないぶん、夏は容赦なく肩をだす


しかし冷え小僧なため上着は必須。
今日もハンパなく冷房がきいていまして・・・
タンクトッパーのあたしは鳥肌全開で震えもとまらず
持参した白のカーディガンをバックからだしてみる。
早くこの寒さから抜け出したい・・・
と思いきや・・・←白Tですけど・・・


あたしの手はどんどん冷たくなる
お昼ついでにユニクロへ走りました

ふゥ



爪の弱いあたし・・・
伸ばせば伸ばすほどすぐかける。
お風呂上りなんてぐにゃって曲がってしまうほどの弱さ。

いつの間にか中指の爪がちょいとかけていたの。
それが何かの拍子に顔にシュっとあたってしまい・・・
左目の下がキレた

ほんとにちょこっとだけど
「キレてないっすょ」とはとてもいえそうにない

ぴりぴりいたぁぃ


んで気づけば今日から来週の金曜日まで働きづくめ
8月後半もそんなかんじみたいだぁ・・・。
ちょっとぐうたらが続いていたあたしにはちょうどいいかもね
頑張れるかなぁ・・・頑張らなきゃだ


夜に甲州街道沿いのステーキ屋さんへ行ってきました
なんつってステーキが苦手なあたしはハンバーグを食べる
車で都内をふらってゆうのが久しぶりだったので
なんだかちょっと嬉しかった


マラリアにかかったという友達も
無事に退院したようで・・・
ほんとに安心しましたょ

あの指し棒フル活用して頑張ってくれぇぃ、先生

『しょぼくれ…』

昨日サッカーへ行った。
連日の夜更かしと睡眠不足のせいで
まんまと寝坊。

特急に乗るためとりあえずすっぴん+サングラスで家をでた。
いつもはりょうもう号でちゃちゃっとお化粧をするのですが…
なぜか気力に欠けてしまい今日はこのままでもぃぃんじゃないかな?と思い始めた(^^;)

友達と合流したら
「どぉした?」
といわれた。

自分じゃ見慣れているけど…そんなに違いますか?
いつも目元を中心にメイクしていますが…これをしないとかなりしょぼくれた目になってしまぅらしぃ(=_=)

この前もメイクをされる仕事へ行きメイクが終わったら
「変わりますねぇ」
的な事をいわれた。
こりゃ遠回りしに『化粧栄えする』って事だよねぇ…。
しゅん(+_+)

昨日のサッカーは逆転して快勝でした☆
後半はほんとに楽しかったぁ。

今日はのんびりしてまだ実家にいます(^-^)
今日中にまたサングラスをしてすっぴんで東京に戻りまぁす♪

9月になってほんと秋らしくなってきましたねぇ。

暑いのは大嫌いだけどなんだか少し淋しくなるぅ。

Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

