Entries



『笑い事ぢゃないぞぉ・・・』

何日か前に大泣きした。
明け方から泣き始め、誰かに電話しようと思ったけど
こんな時間に誰も起きてるはずがなく・・・

結局朝5時・・・
鼻つまりまくった声で弟に電話した。
さんざん励まされてだいぶ落ち着いてほんじゃね
なんて電話きってから
さらに号泣
結局、朝8時近くまでメソメソしてて眠れなかったの。


そんな時にガーナへ行っている友達にメールをした。


昨日またもや眠れなくて・・・
夜中3時前にメールが鳴った。

彼だった。

私が送ったメールに対して色々意見を書いてくれてた。
そして最後に

今マラリアで療養中なんだからあんま心配させんな

と。


ん??ン??

マラリア?マラリア??

知識が全くないため、マラリア=死ぬ?と思っていた。
夜中にビックリてんぱり

私の事ゆってる場合ぢゃないじゃん!!
とメールを返したら


「発見が遅れると死に至る」
だから100%死ぬってものじゃないと。


そんであんたの発見は早期発見だったの??
そこんとこどーなの??


はい得意のスルーです。ここからもう返信なし。


今日、マラリアについて色々調べてみた
日本では主流じゃないから治療するにはガーナの方がいいんだろう。
薬を飲んでもすぐ治るって訳じゃないみたいだなぁ。

あぁ~心配

自分がそんな事になってる時でも
私へメールを返信してくれて心配してくれて。
嬉しかった

やっぱりこいつ大好きだぁと思った。

明らかに好きとか嬉しいとか
いってる場合じゃないけどね・・・。
虫除けスプレーを送ろうかと思ったけどもう遅いよね

次に連絡くるのはいつだろぅ・・・。

『ある意味戦い・・・』

先週の話なんですが・・・

最近マイブームの納豆チーズドリアを食べるために
とあるお店へ行った

雰囲気いいし、おいしいしお気に入り

いつも3人で行く所、その日は2人。
好き嫌い多めの2人

そのお店のおいしいサラダには真ん中にどっぷりなシソ。
この2人、だいぶシソに敏感なため
いつもはシソ好きのEっつんが全てたいらげてくれる

今日は違うものを頼んでみよう!とパスタをチョイスした

「ツナとトマトのスープスパ」

いたって普通ですよね??

パスタを取り分け始め・・・
友達をじっと見る。

「この緑、ヤツじゃない??」

もう明らかなシソ臭
パセリと見間違えるほど細かくたっぷりヤツはいる

どーするよ??ってゆっても頼んじゃったし
たいらげてくれる人もいない。

「克服できるかもしれないよ!!」
なんつって友達がチャレンジ。

どう見ても顔は険しい
私もチャレンジしたら何気にいけた。

大丈夫といえば大丈夫だけど
楽しいはずの食事が
だいぶキツい

結局食べきらず・・・。
ストローをふっ飛ばし
大好きなバナナジュースをそこら辺中に撒き散らす


シソはみんなの人気ものなのかなぁ??
私は臭いの強いもの全般が
これが柚子だったらチャレンジはできませんでしたね


昨日、よく行く中華屋さんに行った。
夏季限定メニューの中に
「マンゴー焼豚カレー炒飯」
を発見

いったいどんなだ??
と思って興味半分で頼んでみた

名前のままでした。
細かく切ったマンゴー入りのカレーチャーハン。
すごくじゃないけど、ありだったよ

私の味覚はナシだけど・・・


『団欒日曜日☆』

昨日・・・母(エチコ)が我が家へ泊まりにきた
まぁまぁ泊まりがメインなのではなく
コンサートなんですが

私は出掛けていたため、駅で小一時間ばかり待たせる。
夜の3時くらいまでなんやらかんやらと起きていました!!


んで
本日7時半起床
東京ドームへ行ってきました


20060827200735.jpg



エチコは今日も12時からコンサート
父マサヨシと弟ヨン&彼女と9時にドームで待ち合わせ
父はだいぶ早く着いたらしく、30分待たせるはめに・・・

めっちゃ並んでいて入るまでで30分
それなのに入って20分で飽きてしまった
席を立ってぷらぷらしている最中にホームラン
なんて間の悪い子なのかしら。

試合はホームランでリードされてから動きがなく
9回裏に反撃したものの負けてしまった。
その後みんなで上野に移動

ご飯を食べてエチコを待つ・・・。
全員集合してなぜか西郷さんの所へ。
みんなで半身になり、手を前で組んで
おばちゃん達の集合写真風に記念撮影

しのばずの池をぐるっと一周してお茶して解散
家族揃って出掛けたのなんて何年ぶりだったでしょうか
なんだか不思議なかんじがしつつも楽しかった

『予想的中♪』

たまたまテレビをつけたらやっていた
高校野球:西東京大会

それを観た時から早実って思ってたけど
ばっちり優勝したじゃなぁ~い

再試合になってくれたため
今日は観る事ができた
最終回、おやおや??と思ったけどやってくれたね
やっぱり高校野球はすごいやぁ。

実はね・・・
ワールドカップも決勝が決まってから
『イタリアが優勝する☆』と断言していた。
もしかしたら予知能力があるのかも


今日は4回目(?)の脱毛へ行ってきた
お姉さんも驚くほどビクっとしなかった
慣れなのかなぁ。強くなったのかなぁ。


昨日、お手伝いで買い出しに同行した。
無印で大量の収納ケースを購入し、タクシーで運ぶと。
その収納ケース(大)を持ち上げようとしたら
思いのほか重くて持ち上がらず右腰ピキーン

ぎっくり腰再発しなかっただけマシだけど
筋が伸びたようです
おばぁちゃんみたい・・・

それに加え、かゆかゆ病が発生して
今モモがえらい事になっています。
母:エチコは皮膚炎だってゆぅけど
何を塗ったらかゆみがなくなるのでしょうか


今の切実な悩みです。

『味スタ☆』

サッカーで味の素スタジアムに行って来た
仙台スタジムにひけをとらないくらい綺麗で大きかった

最近、テレビで観るようなかんじで観れるところにいる。
とっても良い☆

んで、JTに期待大
私の予想は当たらなかったけどね


出掛けるまでずっと高校野球を見ていた
私が応援している早実が決勝進出

わぁ~ぃわぁ~ぃ
しかもピッチャーの子、地元一緒
ますます応援したくなる。
明日は観れないけど頑張るんだ、高校球児


今日みたいに暑い日は
何もしてない私でさえも汗だく
スポーツの汗っていいなぁ♪

汗くささ大歓迎

『走るあいみ・・・』

久しぶりの更新です
お盆は色々あったものの・・・サボっていました。

言葉のニュアンスってあれだね。
不思議だね☆

「帰っちゃうんだ・・・」
これって・・・


それはさておき。
走ってきました

前回からだいぶあいてしまったけど
あの後は全身がひどい筋肉痛になってしまって
全然ダメじゃん、あたし。

今日はチャレンジ精神旺盛で時速10キロをやるつもりでいた。
ところがどっこい
そんなのまだ無理。ついていけなかった

結局、9キロで20分走りました。(3キロちょい)
少し歩いてしめて3.5キロ

無理をしたせいもあって
ばてばて。
ちょちょいとチャリをこいで腹筋して終了


ストレッチが終わって引き上げる前に血圧を計ります。
献血チェッカーとしてこれくらいはやらないと

今日の数値
上:90
下:56

これでも運動後です。
高血圧はいかんと聞くけど低血圧ってどうなんでしょ??
運動した後でこれってゆうのはちょっとね・・・。
自分でもビックリさ

『理想の旦那さん』

20060814150048
土曜日…
サッカーを観てきました(^-^)
先制されて後半へ…
正面にひょっこりと満月っぽい月が見える
と思った瞬間のロスタイムに同点シュートが決まった☆
いつになく感動した。

日曜日…
みんなで友達家族の家にお邪魔した。
お昼をご馳走になり子供達と遊んでしまいにゃ大人5人でDSテトリス大会。
みんな負けず嫌いだから終わりにならずしばらくアツくなっていた(^_-)

その後…旦那さんが(夜)ご飯を作ってくれた☆
年頃娘は何もせず食べて遊んで…
って繰り返してたら子供達も寝てしまい11時半をすぎていました(^^;)

私達は女4人でいつもつるんでいて…
若かりし頃は
「あいちゃんが1番に結婚だな」
なんていわれていたのに未だ3人が独身まっしぐら。
そんな独身3人が絶賛するのがここんちの旦那さん。
結婚して5年。ずぅっとパーフェクト☆理想の旦那さんです。
あまりゆぅと奥さんがふてくらせてしまうので(^^)v

子供が寝てしまってから旦那さんも混じって話していた。

話題は「おなら」。

子供が起きるんじゃないかと思うほど盛り上がって大爆笑していた。

その昔家族が口を揃えて
「しゃべるとバカがバレるからあんまりしゃべるな」
と言われ続けてきたあたし。
最近じゃボロがでる気がしてならなぃ(=_=)

旦那さんの中にある女の人のイメージを次々とぶち壊しています…
けど油のみをフライパンでひたすら炒める奥さんを
温かく見守るあたりは素晴らしぃ♪

ご馳走様でしたぁ(^-^)またテトリス大会やろぉねぇ。
写真は姫2人です(^_-)
かぐや姫とこえだちゃん☆

『もらって嬉しくないモノ』

貰って嬉しくないモノ
第2位→花。

女の子にしては珍しいのでしょうか。
私は花が好きではない
理由はよくわからないけど、いい匂いってゆうのがわからない。

しかし、しかし。
葉っぱは好き

20060812001444.jpg


これは2つとも頂きモノ。
この葉っぱには土が使われていず

「ハイドロカルチャー」
なんて名のドッグフードみたいな物が入っています。
水耕栽培とか、水耕園芸って意味なんだって
詳しそうにゆっていますが育て方を見て書いています


お水は容器に対して1/5入れて
水がなくなってから2、3日後に水をあげる。
直射日光は


ややこしいというか、忘れそうなんです
私はサボテンさえも枯らせた女
サボテンって水をあげないと次第に黄色くなり
そしていつの間にか姿を消すの!!
気づいた時には
赤い花まで咲かせていたサボテンはいなかった。。。


サボテンの分もこいつに愛情を注いでみようかと


部屋の隅に飾れるくらい育ててみよっと
嫌いな花の束も頂き、捨てるわけにもいかないので
花瓶なんてないからマグカップにいれてみた


さてさて
貰って嬉しくないモノ1位はなんだろぉ~

『リベンジ♪』


ジムへ行ってまいりましたぁ。
今日はちゃんとやっていたさ☆

どうしても走りたかったので・・・
今日はインストラクターさんはスルーしました!!

最初の30分→エアロバイク
100カロリー消費。

しかし、思いのほか汗をかかない。
顔なんて全く汗をかかない。
辛くなかった訳ぢゃないのにどうしてかなぁ??

代謝が悪くなって、汗かけなくなっちゃったのかなぁ?
と思いつつ、念願の走るマシーンへ。

小2時代、マラソン大会3位の実績を持つわたし。
(全部で30人いたかな??ってかんじですが)



マシンの使い方がわからず
最初は時速6キロくらいの速さで無駄に走ってました。
もっすごい早歩きで歩けるくらいの速さだったの。


隣のおじさんをチラ見してみたら
時速9キロ!!


なぬ??


と思って私も頑張って7.7まであげてみた。(7好きだからね♪)
なんと・・・余裕☆
ちょっと楽しくなってきて
硝子越しに映る自分のほっぺが揺れているのをずっと見てた。
たぷんたぷん♪
たぷたぷなくなれぇ~と念じてみた。
そんな時も走っているのに私はやっぱうっすら笑っている。


待ち人がいる時は20分しか使えないのだけれど
ラッキーな事に待ち人いず。

45分走りたかったけど
閉館時間に間に合わないのでいけるとこまでいく!
と決めた。


20分過ぎたあたりから汗がざんざんでてきた。
走った距離の少なさにビックリして
時速8.7まであげてみた。


う~ん。あいみいける。


8.7のまま30分完走☆
最後数分早歩きでクールダウンをして
4キロ走りました!!


こんなに走ったのって
高校生のスポーツテスト以来な気がする。


マシンを降りてみたらよたよた。
まるで平衡感覚を失ったかのように体が左へ動いていくの。
倒れこむ事もなくストレッチをちゃんとして帰ってきた。


30分で4キロって普通なのかな?
私はなんだかすごくやり遂げた感になってるけど。

次はもうちょいペースをあげてみようかな?と思った。
多分、45分完走できる。気がする・・・



問題の体重はというと・・・
一向に変わっていない。
なんでかなぁ??

年齢と共に痩せにくくなるのだろうか。
やっぱ何事も継続なのかな。



体を動かす事が楽しくなってきた今日この頃。

瑛太クンがステキでほろほろする今日この頃。

ある人の人間性にやられつつある今日この頃。


色んな意味で夏まっさかりなのかもしれなぃ☆


『とんだサイクリング。』

今日は大汗かくぞぉ~!!
と意気込んでジムへ行ったものの・・・


休館日。


かなりがっくりしてしまい
このまま帰るのはもったいない!!
と思ってそのままサイクリング☆

先日、リリーさんの東京タワーを読んだので
住んでたのここだな。って笹塚を通過。


甲州街道から環七をひた走る。


40分はサイクリングをしようと思い
ここを曲がったら帰れちゃうって道を通過して
さらに環七を走ってみた。

なんだか気持ちいいなぁ~なんて歌を歌いながら
坂道もがんがん上がり息もあがる。


ちょっと横道にそれてみたら
人影がなくなり、どこにいるのかわからなくなった。


やばぃ・・・迷子だ。


しばらくこいで
ようやく通った事のある道にでた。
確かこっちだ!!自信満々で突き進んだらまた環七。
なんでだろう??


結局、環七から来た道を戻ってようやく家に辿り着きました。
小一時間ちゃりんこをこぎ続けてぐったり。



でも・・・
夜のサイクリングってなんだか楽しいね♪
どこまででも行ける気がした。



東京に来て初めてできたお友達が
本日無事女の子を出産しましたぁ☆☆☆


おめでとぉ!!!!!

『アップします☆☆☆』

先日行いました撮影の画像をまとめていただきました☆


撮影場所は新宿&江ノ島です。
今後の私のために・・・
厳しい・嬉しい意見を期待してます。
コメントでもメールでもなんでもいいので
感想などなどをゆっていただけると
これ幸い♪


スルーは傷つきますので・・・。



討たれ弱いので・・・
いいと思ったモノを教えていただけると嬉しいです。
ヨロシクお願い致します。





http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=60762&key=872591&m=0





ちなみにトップの写真は私が撮っています。
一番最後にも入っています。
最後から二番目はオマケです。


ちなみに・・・
スライドショーって項目で観ると
勝手に写真がスライドしていきます。(名のとおりです)
↑最近この機能を発見しました☆


ではではヨロシクです。

あいみ


書き込んでからアクセスできない事に気づきました。
コメントにURL貼り付けたので
そこから見てください。
ごめんなさぃ。

『すたこらさっさ・・・』

やっと夏らしくなってきましたね。
私は外にでないせいか
夏をまったくかんじられないくらい
毎日ヒエヒエで・・・。
長袖必須。ホットを飲む☆みたいな日々でした。


んで、めんどくさくてジムをサボっちゃったりなんかして。
これじゃまずい!!と思い
友達の真似をして近所を歩いてきました♪

軽いステップで小走りなんかしちゃって。
風が吹いていたのもあって気持ちよかった。



家の近所は行き止まりが多く
小さい路地もいっぱいあってそれでいて急勾配。
とりあえず最近覚えた坂を登ってジムを目指してみた!

ところがどっこい

ない。

気づいたら家の前に続く道にでていた。。
方向感覚ナッスィング;;
1本道を間違えるといまだに迷子になってしまいます。
(そろそろ2年経つんだけどなぁ・・・)


散歩がてらうろうろと45分歩いた!!
ちょい早歩きだったせいもあって
そんなに汗をかかないくせにくたくた。。。
ついでにめったにつからない湯舟に小一時間つかってみた。


そして風呂上りのアイス☆☆☆


まるで意味がないっすねぇ。


私は45分でギブでした。
気づいたら足が家に向かっていたし。
サッカー選手ってすげぇなぁと改めて思ったのでした。


これからサッカーを始めようと思っているわたし。
45分走り続けられる体力がほしいよぉ。


サッカーなのか
フットサルなのか
それは定かではない。

Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

