Entries



『ほのぼの・・・』

土曜日・・・サッカー観戦でしたぁ。
いつもと違う場所(メインスタンド)で観てみました

相当お気に入り☆
いっつもはじっこにいるから反対側ゴールあたりで
こちゃこちゃされると全く見えないけれど
中央よりにいたため試合全体を見渡せたってかんじです

終始はらはらドキドキってかんじで
今まで観た試合の中で一番おもしろかったような気もする。
結果・・・引き分けだったけれど
頑張ってる姿を垣間見れて嬉しかったなァ~



金曜の夜から仙台のおばちゃんが実家に泊まっていた。
今日が帰る日だったため
私も便乗して宇都宮まで一緒に見送りに行った

年頃のおばちゃん2人もいると
まァ~話がやまない
いつもこの姉妹たちには圧倒されっぱなしです

宇都宮のみんみん(だいぶ有名らしい)という餃子屋さんで
餃子を買ってきた
お家でもおいしく焼けるのかなぁ・・・

んで家族3人(父:マサヨシ 母:エチコ 娘:アイミ)で
ご飯を食べて買い物をしながら帰宅した


帰宅してテレビをつけたら
ちょうど西東京地区の高校野球決勝戦
私、高校野球って大好きなの
いかにも青春ってかんじだし、自分もソフトをやっていたため野球のルールなら完璧に分かるし。
私の母校も在学中に春のセンバツにでてるんだぁ

延長10回だったのよ。
追い付いて追い越されてって繰りかえして
結果、早稲田がサヨナラで勝ってうるうる
早稲田を応援するぞって思いました。


それからこれ↓


20060731011952.jpg



愛犬:タケルと散歩
タケルもおじいさんになったため私でもついていけた
のどかな田んぼ道をてくてく。

やっぱり群馬好きだなぁって実感しました

『やっぱりトトロが好き☆』

「あなたトトロってゆぅのね。トットロッ♪」

↑この場面大好きでやっぱり涙した

小学生の頃セリフを覚えるくらいビデオ観てたなぁ。
よん(弟)とセリフ合戦もしてたくらい。

やっぱジブリはいいよねぇ。
ほのぼのシリーズの中ではトトロがダントツ
一番好きなのはラピュタだけど

去年だったかな??
クリスマスにみんなで友達の子供にトトロDVDをあげた。
自分が子供の頃観てた物なのにねぇ。
なんだか不思議



夏風邪なのか・・・
扁桃腺が腫れてしまいました。
ここ数日夜になると微熱がでていたんだけど
明日は静かにサッカー観てこよっと

『眠れないの・・・』

私は朝がめっきり弱い。
今に始まった事ではありません。
「低血圧なんだもん」と言い張っています

そんなだから元々夜型なんだけど・・・
辛いの。辛いのぉ

昨日の話。
毎日続く睡眠不足でふらふらしていた。
1時半にベットに入りました。(普段よりちょい早め)

今日は眠い。
今日は寝れるな。
今日は寝たい・・・。

そんなこんなを繰り返して結局4時近くまで眠れなかった
起きるのは9時過ぎだから重症な睡眠不足ではないけど・・・。

なんだろうね。
もう何週間も続いてるの。
明るくなってから眠ってる
こんなだから休みの日にどかって寝ちゃうと
またその日の夜が眠れない


目をつぶると
次から次へと色んな事が頭をめぐってるの。
最終的にどうやったら眠れるんだろ??って考える始末

自分が思っている以上に
色んな事考えて悩んでるのかなぁ??
自覚ないなぁ・・・。

眠れない時ってどうしますか??

私はサッカーのビデオを観ます

今日は眠れるといいなぁ・・・

『撮影@江ノ島』 

20060724012549.jpg



新宿&江ノ島にて撮影してもらってきましたぁ
とんだ寝坊でスタートした一日でした
すみません。。。

ブログ左上に載せている
サクラさく・・・の時と同じメンバーです
ありがとうございました

周りから見たら
お父さんとお姉ちゃんと家族で江ノ島
なんてかんじに見えたかもしれない。


今撮ってもらった写真の一部のチェックを終えました・・・
アップは後日という事で


最後の反省会でも色々指摘していただきました。
ズバリ言われたおかげで
いい方向へ進めそう!!


・図々しくなる
・意識を改善する


などなど。


自分的には
あまりいいデキじゃなかった。
こりゃ言い訳にすぎない。

いつもいつも忘れちゃうよ。
私プロだって事。
苦手とか嫌いとかゆっちゃいけない。

こんな事書いていますが
とっても前向きです

見られているって意識を
明日からの生活に取り込んでいきます

なのでどこかでみかけたら
ガン見してやってください(笑顔でおねがいしますねぇ)


もれなく・・・
ガン見倍返し
もちろんです

『バっくれたい・・・』

だいぶ前に歯の矯正をしたって書きました。
んで、寝る時・家にいる時にはめる入れ歯的な物があると紹介しました。


ごめん。歯医者さんの先生。
一切つけていなかった

一言言い訳させて。
もう3年経ちました。器具とれて1年半位経ちました。
締め付けからやっとの思いで解放されて
それで再度また締め付けってのは辛い


このさぼったおかげで
微妙な隙間がまだ埋まらなし
以前支給された入れ歯はもうはまらなくなってしまいました。

そんなわけで型を取り直して新しい器具の登場
器具とゆうかマウスピースだね。

今日一回さぼった歯医者へ行ってきたのさ
型を取ってから少し期間があいた為もうすでにきつい
はめてビックリだった。
でも慣れたら痛くなくなってきたので
はめて寄り道して帰ってきた・・・。

しかぁ~し。
帰りの電車で気分が悪くなるほど痛みだし
すかさずとってしまった。

でもね取ってしまうとはめ直す時に痛さ倍増
はめると痛いくて不快。
はめないと治らない。


もぉ~・・・・
どうしよう。もういいです。って言ってしまいたいくらい
歯が締め付けられるのはもうたくさんですよぉ・・・。


と言いながら今頑張ってつけています。
頑張れ、あいみ

『びふぉー おぁ あふたぁー』

言うまでもないのですが・・・
数年前、インテリアコーディネーターを目指して
1年間独学で勉強をしていた事がありました。

およびでないってかんじで
あっさりと試験に落ち、今じゃない!!って辞めてますけど。
いつか絶対資格とってみせるぞ

てなかんじで私はインテリアとか建築関係に若干興味があるのです。
2番目にやりたい事ってかんじでしょうか。

んで、「匠」がでる番組
ビフォーオァアフターをよく見ていたんですね。


今日・・・プリンターの調子が悪いとかで
業者のお兄ちゃんがバイト先へきました。

そしたらどこからともなく
「見てくださいこの壁!!」ってアフターを公開する時に
流れる音楽が聞こえてきた。

おぉぉぉぉぉぉ~

と思ったら
「もしもし・・・」と続いた。

その業者のお兄ちゃんのケータイの着メロだったの

そのセンスちょ~好き
と思いガン見。
また鳴らないかなぁ??ってガン見。

そのくせ今もうそのメロディが思い出せない


 

『サッカー観戦』

 
日曜日にサッカーへ行ってきました
今回は熊谷のスタジアム☆

陸上競技場だけあってコートの周りにトラックがあって
遠くて見づらかったぁ

いつもは立って応援しているのですが・・・
最近周りからの野次とかブーイングがすごくて
正直うんざりだったしうるさいので
応援の席からちょっと離れ、一番前をGET

自由気ままに応援できて快適でした

今まではね
試合前に選手の名前をコールすると
選手は手をあげたりしてくれていたのです。

でもね・・・
最近みんなそれをしてくれない。
私はその手を挙げてくれる行為がすごく好きだったのです。
ブーイング事件以来なんだな

最後スタンドに挨拶にきてくれる選手も
なんだか怖いような表情をしています



帰りに手を振ろう!!と思ってバスが出るのを待っていたら
「勝て!」コールをしていたなぁ・・・。
そそくさとその場を離れたけど

人それぞれ応援のスタンスってやつがあるから
一概に否定はできないけど。
客観的に見ていて気持ちのいいものじゃない。

やってる人もそれをわかっているかもしれないけどね。
なんだかなぁ・・・って気持ちになってしまう

しばらく遠くで応援したいなって思いました。
私は選手が頑張っている姿を見られればそれでいいからさっ。

『体力作り』

ここんとこすごい暑さだね

そんなに混んでいない電車に乗って
立っているだけですぅ~っと貧血気味になり始めたため
体力作りを開始しました

去年の夏は区がやっているプールへ通っていました。
友達から渋谷に流れるプールも
ジャグジーもあるプールがあるって聞いていて
そこへ行こうとネットで調べていたら
近所にスポーツセンターを発見

プール☆プール
って思っていたけど
この暑さだし、土曜だし子供たちでいっぱいだろうと思い
ジムに変更

インストラクターさんにメニューを頂き
何年ぶり??ってかんじで開始♪

ほんとはね、サッカー選手の気分を味わおう
と思って45分走る気でいたの。
しかし、マシーンは混んでいたし
初めてだから無理をするなといわれた。

なので
・ストレッチ
・エアロバイク(10分)
・機械(3つ)
・ストレッチ
・エアロバイク(20分)
・ストレッチ
で終了しました

バイクの合計30分で
カフェオレとバナナ分のカロリー消費です。
食べるのは簡単なのにね

でもねぇ運動して汗かくと気持ちいいね

ここのスポーツセンターは
プールも野球場もサッカー場もあったの。
もっと早く知っていたら・・・って思った。

夜も遅くまでやっているし
これから頑張ってシェイプアップしようと思います

この夏はあいみのボデェに注目してくださぃ。
ちょっとでも変わっていたら
大袈裟に指摘していただけると
とても励みになります

頑張ろっと

『理想バトン♪』

『理想の彼氏・彼女バトン』

おもしろそうだったのでパクってみました


1.頭は良いほうが良いですか?

うん。
どっちかってゆったら私は突っ込まれキャラなので
頭良すぎるってのは嫌だけどね。

2.スポーツは出来たほうが良いですか?

イエス。
けど、どんなにスポーツできても走り方おかしいと
すぅっと冷めます。

3.料理は出来たほうが良いですか?

ほどほどがいいかな。
自分よりできちゃうと惨めになるっしょ。

4.優しい人が良いですか?

うぃ。
優しすぎるとつけあがるからこれもまたほどほどで

5.面白い人が良いですか?

そうですねぇ~。
周りを楽しませてくれる人がいいです。

6.強い人が良いですか?

意志が強い人が好きです☆

7.気が利く人が良いですか?

利かないよりは気が利く人がいいですね。
気より空気が読める人がいい

8.お金持ちが良いですか?

玉の輿に憧れたりする事もあるけど・・・
お金持ちには惹かれないです。

9.お洒落な人が良いですか?

イエス。
がちがちのブランド志向は苦手。
さりげないオシャレさんがいいっすね

10.歌は上手なほうが良いですか?

上手じゃなくてもいいけど
一緒にカラオケ行ってくれるような人がいい。

11.ダンスは上手な人がいいですか?

最近踊れる人カッコイイって思う。
上手な人が好きってわけではないけど。
ダンス上手な人には惹かれてしまう気がする・・・

12.あなたはお姫様・王子様扱いされたいですか?

いや。
そういうのは全て嫌。
つけあがるんだってば

13.あなたは引っ張って欲しいですか?

引っ張るとか引っ張られるとかでなくて
行動的な人がいいな。

14.レディーファーストはどう思いますか?

外人にされると素直に受け入れられるけど。。。
あんまり好きじゃない。
私がしてあげる方がいいですなぁ

15.かっこいいのと可愛いのどっちが好きですか?

わからない。
かっこいいがいいかな。
可愛いだとどうも自分より下に(年も含めて)見てる気がするから。

16.タバコ吸う人OK?

男の子のこの姿が好き!!って項目の中のひとつだな。
ドキっとするの。
これでうわっって思った事もあるけど。

17.お酒飲む人OK?

悪酔いしなければ・・・。
でも酒ばっか飲んでる人は嫌い。

18.ギャンブルする人OK?

程度によるよね。
それを仕事にしてる人は嫌だけど。

19.浮気許せる?

ノー。

21.Sの人とMの人どっちが良い?

Sがいいかな。
普通がいいです。

21.好きなタイプをアニメ・ゲームキャラで例えると?

アニメほとんど観ないけど
コナンは好き☆

22.好きな人が二人できてしまいました。あなたならどうしますか?

二人好きなんだからしょうがない。
二人好きでいる。かな??

23.好きな人の職業は?

働いていればなんでもいいかな。
将来一緒に何かできるような職だとステキです

24.理想の体系は?

背は自分より大きければ○
体型はね、本当はぽっちゃり好き。
言葉で表現するのは難しいけどちょいぽちゃみたいな
太っているよりは痩せているが好き。
なんだかわけわかりませんね。。。
好きになった人の体型が好き!!(←無理やり)

25.髪型はロングとショートどっちが良い?

基本、長髪は嫌い。
男の子は短髪がいいよ!!

26.髪を元の色以外に染めてる人はOK?

むしろ染めてる人がいいよ。

27.オタクな彼氏・彼女はOK?

内容によるよね。
ひかないような事だったら。


28.最後にバトン回す5人

やってみたい人、やってみて☆


まぁ・・・理想は理想ですから。
好きになった人が全てだと思います

ドキドキしたいですねぇ~

『楽しかった週末』

3週間ぶりかな?
土曜日、実家へ帰ってサッカー観戦

その前に最近好きなお店でランチ☆
いつものごとく・・・
恋愛&結婚について長々と語った

そんな中で誰にも言えないで
非常に悩んでいた事を友達に打ち明けた。
すっきりしたぁ
これでちゃんと夜眠れるよぉになりそうです。
ありがとさんです♪

サッカーは・・・
後半から雨がざあざあ。
先制・同点・逆転・同点。で終わってしまった。
でも良い試合だったなぁ

そのあとご飯を食べに行ったお店とっても気に入った
納豆ドリアなんて最高☆シソはやぁよ。

ハニートーストに子供みたいに目を輝かせたり・・・
結果叶わなかったけど
ビックサプライズに自分でもひくほどてんぱって
ろれつまわらなくなったり・・・
楽しい土曜日だった


今日は母エチコとぐだぐだ夕方まで色んな話をし
いつもは二人きりになると
全く会話の弾まない父マサヨシに駅まで送ってもらい
心なしか盛り上がった

本日クラブデビュー☆
仕事以外では行った事がなかったの。
ここは一体何をする場所なの??ってかんじで

今日は知り合いがでている
剣を使ったパフォーマンスをみてきた。
すっげーかっこよかったの
そんな中におもしろさもあったりして・・・
もっと観たい!!って思った。



なんだかこの週末で
だいぶ気分転換できた気がする。
これでようやく明日からほんとに前向きになって
頑張っていけるぞって思った。

♪音楽バトン♪

最近日記を頻繁に書くようになりました・・・

てなわけでセルジオくんから回ってきたバトン☆


1【初めて好きになったアーティストは?】

SMAP
中学時代全盛期ね。キムタクがキムタクって呼ばれる前から
「拓哉ぁ」って騒いでいました。
もちろんCDも全部持ってたさぁ

それより前だとお兄ちゃんの影響でLINDBARGかな


2【初めて買ったCDは?】
  
自分で買ったのは今井美樹さんのPIECE OF MY WISH☆
中学生だったと思うなぁ・・・
買ってもらったのはKANのアルバムで「ゆっくり風呂につかりたい」ってやつ。
これは多分小学生の頃。愛は勝つ!!がハイっていたような気がします。


3【今持っているCDの枚数は?】
  
実家にもかなりあるのでわからんなぁ・・・
100枚位はあるんじゃないかと
シングルは全て処分したからなっすぃんぐ♪


4【今1番好きなアーティストは?】
  
1番が2組。
dust box とBRAHMAN


5【1番最近買ったCDは?】

最近はあんまり買わないので・・・
BRAHMANのシングルかしら??


6【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
 
・フリーボ←(英語なのかカタカナなのかもわからないけど)
・椎名林檎←ここでキスして♪とか大好き
・ORENGE RENGE←あってる?? 彼らはなんかわからんけど大好き
・CHARA←理由なんてないくらい好き


8【初めに思いつく1人のアーティストは?】
  
CHARA


9【初めに思いつく2人組のアーティストは?】

puffy


10【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】

dust box


11【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】
   
BRAHMAN


12【初めに思いつく9人バンドのアーティストは?】

わからん。


13【好きなサウンドトラックは?】
 
買ったことない。
  

14【最近1番よく聴いてる曲は?】
  
懐かしいけど
モンパチの「メッセージ」
♪あ~な~た~に会いたくてぇぇ~♪が聴きたくなったもので

15【音楽聴くときに使ってるものは?】

ipodは使えないし、MDウォークマンは壊れっぱなしなので
専ら自宅のコンポ♪


16【好きな名前のアルバムorシングルは?】
 
DEENの
「このまま君だけを奪い去りたい」
ドキっとしませんか??


17【今まで一番気になるアーティストは?】

今気になるのは今日のMステで最後に歌ってたグループ!!
曲名もバンド名も忘れちゃった。
♪辛い時に辛いという・・・♪みたいな詞でね
詞がすごく良かったの


18【今までに一番聞いたアルバムは?】

dust boxのインディーズ初アルバム。
「A Sound・・・」とかってタイトルのアルバム。
彼らの辺ビュー前のデモテープは切れる程聴きました。
なんだか甘酸っぱい思い出です
   
19【今一番好きな曲は?】

YUIの歌。
これもタイトルわからんけど映画の主題歌なはず。
気がつくと良く口ずさんでます


20【バトンを回す音楽好きな5人】

やってみてくださいなぁ☆

『ケータイ壊れるの巻』

ここ数日電話やメールができなくなったり
突然電源が切れたりしていた。

私はFOMAを使っています。
FOMAって電池パックの奥にFOMAカードってのが潜んでいて
それを誰かのFOMAに差し替えると自分の番号のケータイとして使えるの

こんな下手な説明でわかるかな??
てなわけで、旧ケータイを使ったりしていた。
旧ケータイは異常なしだったの。


昨日・・・
気づけば呼び出し0秒の着信がいっぱい
それまで普通にメールしていたし・・・
掛け直したらちゃんとかかる。
家の電話からかけても繋がらない。

おや??

どうした事か・・・


レッツゴードコモショップ☆

設定をいじってしまい、メモリー着信拒否設定にしていたらしい
恥ずかしさいっぱい
うっかり満載

それでいてFOMAカードの周りについていた物を剥がした。
↑これ剥がしちゃダメだって。

てなわけで再発行。


やっと普通にケータイが使えるようになりました



今日は七夕
何をお願いしようかなぁ。

『試写会』

映画の試写会に行って参りました。
秋公開の映画です。

初めての試写会でしたが・・・
昨夜朝の5時過ぎまで宴をしていたおかげで
大寝坊

始まった直後ぐらいに入りました。

う~ん。
なんといっても理解力の乏しいわたし。
おもしろかったけど
理解できたようなできなかったような



昨日はヒデの引退にかなりびっくり。
HPに書かれた文章を読みました。

自分の好きな事を仕事にするっていう事は
いい事ばかりじゃないんだね。
しかもプロの選手だもんね。

でも私はちょっぴり淋しい

歌を歌いたいってずとゆってた友達が
4月に海外へ旅立った。

その子の極論は

ずっと歌を歌っていたい。
だから私は旅をしながら海外の子供に日本の民謡を伝える。と。

好きな事は嫌いになりたくないよね。
それってとても難しいんじゃないのかなと思った。

好きな事を見つける事も
簡単なようで案外難しいのかもね。


『にゅぃ~ん』

私が育ったのは群馬県。
産まれたのは山形県。


ときこばぁちゃんから送られてきた
大好きなのよぉ~さくらんぼ

20060704012719.jpg


ものすごい勢いで食べ尽くしてしまいそぉ



『夏の秘密。』

久々にまじまじと「あるある」を観ちゃった。

夏は太りやすい体質を作る季節なんですって

う~ん。
まじまじと観ていたと書いたものの・・・
そぉでもなく
うまく説明はできませんが・・・

とにかく
冬は寒いから体温を上げようとエネルギーを消費するらしい。
夏はその消費がなくらしく。
なのでさっぱりとか冷たい食べ物を食べるよりは
汗をかくような食べ物を食べた方がいいんですって。

あち~ってでてくる汗はただの体温調整の為の汗。
運動したような気分になるけど、脂肪は一切燃えていません。


という事は夏のような汗のでやすい時期に
運動をすれば脂肪が燃えやすくなるって事なのかな??


あとね、筋肉のほとんどは水分でできているそうです。
だから汗のかきやすい夏は必要以上に水分をとらないと
筋肉中に水分が足りなくなると
さらに脂肪が燃えにくくなるってゆっていた気がします
曖昧ですみませぬ。


夏をどう過ごすかによって
太りやすい体質をつくってしまうそうよ



***************************************************************

昨日イングランドVSポルトガル戦を観た☆
すごかったねぇ。
延長戦でも決まらずPKになるってすごいよね。
なんか甲子園を見ているような気分になりました
今日のニュースでブラジルが負けたのを知ってビックリしたけど。

どこが優勝するのかなぁ。
ポルトガルにも頑張ってほしいけど
個人的にはイタリアに頑張ってほしいな

理由はユニホームが好きってどれだけ。




Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

