Entries



『クールビズはどこへ??』

ここんとこ真夏日ですね

去年頻繁に耳にした
「クールビズ」
今はもうやってないの??

とにかくどこへ行っても寒い!!
一日冷房の部屋にいたりすると冷え冷えになってしまう

私は体温低いくせに朝ご飯を食べないから
お昼を食べるまで体が温まらない

あっ。

でもめちゃめちゃ代謝はいいので
朝シャワーなんかこの時期してしまうと駅まで小走り
程度で汗だくになってしまいます。

お店入っても寒いし
電車乗っても寒いし・・・。

この時期って難しいねぇ
常に上着必須です

でも暑いのは苦手

明日からもう7月だよぉ~。
一年の半分終わってしまいました


狙うは・・・
「終わりよければ全てよし

だにゃっ

『恐怖の真実』

frier10.jpg



去年から全国をまわっていたこの舞台。
やっと昨日観る事ができた

しかしすごかった


1995年、私は中3だった。(年齢バレるね
高校受験を間近にしていた。

「最近のニュースで心に残っているものは??」

という面接での決まり文句があった。
そこで私は詳しくも知らないくせに
「阪神大震災です。」と答えていた。
大半の子が同じように答えていたと思う。

他人事でしかないんだよね。
大変だなぁ・・・ってそれで終わって
どこかで大きな災害や事故があっても同じ事。
え~?大丈夫なのかなぁ??とそれでしかない。

こんなんでいいのだろうか・・・
などと真剣に考えてしまいました。
ニュースを観ただけではわからなかった事実を目の当たりにした。

この地震で家族を失った人
家を失った人
様々な人がいる。
それでもみんなで力を合わせて協力し合う姿を見て
涙がでた。

住む家がある事。
家族が元気でいる事。
とっても幸せな事なんだと思った。

自分考えや生活を改めなきゃいけないと思った。



明日で舞台は最終日。
多くの人に観ていただきたいと思いました。



その後・・・
夜中までお酒を飲み、(池袋で)電車もなくなり
家まで歩いて帰るノリになっていた
途中でタクシーに乗ったらいいや。とは思っていたが
途中から意地になってきた。

一回休んだきりで2時間半歩いて無事帰宅した。
距離は10キロもないかな?ってかんじです。
何かちょっとやり遂げた感満載になってます
ヒールのあるサンダルを履いていたため
途中で足が痛くなって裸足歩き。

今日もたくさん歩き、筋肉痛になってないなんてまだまだいけるな♪
と思っていた矢先、右足の裏がおかしい。
明らかに痛い。

やっぱり若くはなかった






そして今日・・・・
最愛の人がガーナへ旅立った。
頑張れ



『家族のような・・・』

私にとって家族のような大事な存在の人。
本日バースデー

この一年で色んなことがあるでしょう。
前に向かって進んでいってほしいです

いつまでも隣にいられたらいいね。

この場を借りて・・・
いつもありがとぉ

『最愛の人』

男女の友情は存在すると思う。

幼なじみのよぉな男友達が月曜にガーナへ飛び立つ。
青年海外協力隊。
2年間行ったきりになる。

そもそも彼とはそんなに頻繁に会っていたわけではない。
今までに2年間近く会わなかった時もある。

けど私の中で彼の存在は大きく…
普段はふざけているだけの男だけどちゃんと意見してくれるから
自分が苦しい時に何度となく助けてもらっていた。

これから苦しくなった時どぉしよぅ?
無事に帰ってこれるのだろぉか?

ガーナ行きが決まった時にそんな事が頭の中をめぐっていた。

今からの2年間…色んな事がある気がする。
その時々に彼がいない。
ずっと実感できないでいた。

4月から訓練に入り…今日まで会わずにいた。
電話やメールをシカトされてもいつもの事だし
消息がわかっているから不思議と淋しさはなかった。

今日お別れ会をした。
それでも実感が湧かず…バイバイしてから大号泣。
こんなに泣いたのはいつぶりだろぉか?

一番不安なのは本人で
複雑なのも本人。

大した言葉もかけてあげれませんでした。

今までありがとう。
無事に帰ってきてまたはしゃごうぜぇ。行ってらっしゃぃ☆

■■■[指定型★バトン]■■■

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
また、廻す時、その人に指定する事。

酒豪の幼なじみの彼女からやってきました。
あまりにピンポイントで生々しいのでテーマはふせます
わかる人にしかわからなくなりますが、あしからず
テーマ『○○○』←(人名なのです)



◆最近思う『○○○』

・靴下短い。
・ふくらはぎの筋肉すごっ
・試合と普段とどっちがほんとの顔??
・なぜそんなに懐メロなのか・・・。
・その落ち着き、年齢はほんとかしら??


◆この『○○○』には感動!!!!

・自らってわけではなかったけど
 ひょんな事から
 チタンネックレスを頂いた事。


◆直感的『○○○』

・好青年。


◆好きな『○○○』

・声(歌を歌ってくれるとことかね)
・とにかく走るとこ!!(短い靴下でね
・おでこ
・ばっちこぃの時。
・手。(指長くて綺麗なんだよ

いっぱい考えたけど、全部かもしれない。
若干きもいよ、私。


◆こんな『○○○』は嫌だ!

・今と少しでも変わってしまったらやだ!!


◆この世に『○○○』がなかったら… 。

・トキめかなかった。
・サッカー話こんなにしてない。


◆次に回す人、5人(『指定』付きで)
↑やってみたい方、もらってください


いやぁ~。何分かかってんだか
恥ずかしかった

『勝ち酒☆』

20060618024207
今日は暑かったぁ。
自分の汗まんさにひぃた…

しかぁ~し!
久々の勝利(^-^)
嬉しかったぁ。嬉しかったぁ。
次も勝ったらぃぃよっ(^3^)/~☆

その後太田のとある居酒屋にて祝賀会♪
前日ノン睡眠に加えお酒の弱いあたしは危うくスイッチが入り
またもや笑いが止まらなくなる所でした(^^;)
あしからず…。

これはビールカシス(右)。ツヨシ(左)。

ビールがダメな私でも飲めたお酒。
ツヨシはアルコール20%なためスルー。酒豪が両手に酒を持ち、飲んでいました(^-^)

その後カラオケにて
あいたい と
少女A を
もちろん歌い♪

くびったけで大爆笑(^-^)

「あなたに…くびったけ。」
一度でいいからゆってみたいものです('-'*)

『毛 パート③』

サッカー勝ってほしかったねぇ
今日の夕方は原宿・下北は日本代表ユニホームを着た若者でいっぱいでした


本日3回目の毛の日。
痛さにはもう慣れた・・・なんて事もなく
痛いとゆぅか熱いのです
しかし我慢、我慢で耐えました

たまぁ~に油断しているとまだこんにちはとでてきます。
あと何回行ったら綺麗になるんだろう・・・。

最近やっちまう事が多いです
土曜日・・・シャツを着ていました。
なんかおかしいなぁ・・・と電車の中で何度も確認。
でもわからない。

友達と合流して「なんか変なんだよね?」と言って
自分の左側を見るとタグ発見
私は家を出てから横浜に着くまで
シャツを裏返しで着ていました

相当恥ずかしかったです。

んで、今日
かなり急いでいて、やっと明治神宮の駅でトイレに行けるといそいそ。

そそくさ歩いて入ろうとしたら

おっつ!!

鏡の前には男子

男トイレだったのだ

私は女子。

しかも初めて入るトイレではない
JRの改札でsuicaピってやったら「9円」ってくらい
やっちゃった感に満ち溢れました

『おめでとぉ☆』

今日はとっても仲のよぃお友達の誕生日
誕生日が早い私にとって仲間が増えていく事が嬉しい


昨日一日一緒にいまして
勝利というプレゼントはなかったのですが。



さてさて・・・
この子には日頃からどれだけ支えてもらっている事か・・・
何度泣きながら電話したのかな??
なんてふと考えてしまいます

かれこれ20年を超える付き合いですね
いつもいつも私が自分の事ばっかり聞いてもらっている気がします。

私にとって彼女は太陽みたいな存在なんだ
このブログを見ていない事を知っているから書けますが・・・
普段はそんな事恥ずかしくていえません。


彼女からの言葉(勝手に使います)

嫌だと思う事から逃げて
楽しい事だけ楽しんで
それで夢叶えたい、好きな人と一緒にいたい
ってのは甘いと思う。
こんな自分はダメだ・・・
っていうのも
言って言いっぱなしじゃ進歩がない。

それ以来、肝に命じております。


いつの間にかこんな年になってしまったけど
お互い頑張っていきましょね


誕生日、おめでとぉ

『人見知りになんて負けないっ!!』

子供にはあまり嫌われないタイプだ
と思っているわたし。
この子のお姉ちゃんとは仲良しなんだけど・・・

GWにお家へ行き、
ガン見していたら泣かれそうになり、大ショック
昨日ちょろっとお家へ顔をだした時は若干平気になっていて、ほっ
今日は抱っこする事に成功しました

20060608221340.jpg


可愛いのよぉもうすぐ1歳4ヶ月です
バイバイは軽くシカトされました

私のケータイスライド式で
一回教えたら覚えたみたいで押して開けてって楽しそうだった


しかぁ~し
太○駅まで送ってもらい、りょうもう号が来るのを
ホームのベンチに座って待っていました。
ずーっとメールをしちょりました。
すると、どこからともなく「すいません。すいません」
って声が聞こえてきて・・・

どんだけ謝りたいんだ??と思って声のするとこ見てみたら
赤いキャップを被った人が時刻表越しにこっちを見ていた
それこそまさに半分隠れて・・・みたいなかんじで


え??すいませんっておれに??


その瞬間赤キャップがおいでおいでって手招きした。


なに??
とは思ったけど・・・


私、あなたに用はない。


と思い、振り返った顔を元に戻してメールを続けた

りょうもう号へ乗り込む時赤キャップを探したら姿はなかった。
よかった。ほんとによかった。
同じ車両にもいなかった。

なんの用だったんだ??
私が振る返るまで何十回って「すいません」をゆっていた。

わたし、ビビりまんの為、相当怖かった
いつも利用している太○駅でもこんなことが・・・と。
怖い時は必要以上に平常心

タイトルなし

20060603144212
昨日サッカーへ行ってきました!
半月ぶり位だったからすごく楽しみにしていたんだけど…結果完敗。
何かが足りないとしか思えなかった。何なのかは素人の私にはわかりません。

もっとがっかりしたのはサポーターの行動。
選手が乗ったバスを囲んでまでブーイング。なぜそこまでするの?
熱いとは違うと思う。
応援の仕方なんて人それぞれだけど全くもって共感できない。
選手が一番悔しくて辛いはず。サポーターがそこまで踏み込んでいいのかなぁ?と。
私だったらこんな時はそっとしといてほしい。
いわれなくたって十分にわかっている。

そんな風に思いました。

なんだか重ぉくなっちまったね(^^;)
今日は久々に実家でのんびり。昔の写真を見てみた(^-^)

弟にそっくりなパパをみつけてママと爆笑。
親子ですなぁ。

そしてこれがエチコいち押しのあいみちゃん生後6ヶ月。
ハゲ丸出し(=_=)むちむち全開(>_<)
50㌢だったこの子供がいまや171㌢です。育ちすぎましたね。

Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

