Entries



『日本VSドイツ』

今朝、頑張って起きてて観ちゃったよぉ

でも・・・知らんかった。
これはまだWorld Cupじゃないの??
仕組みすらも良くわかっていません


後半凄かったです
高原選手のゴール素晴らしかった
日本の代表なんだから当たり前だけどうまいね
こんな風にちゃんとみっちり観たの初めてかもしれない。



そんな中でちっと気になる事があったんです。
ドイツのコーナーキックで
柳沢選手、引っ張られてユニフォームが綺麗に破けました
引っ張った人→ドイツの人。
なのに、柳沢選手にイエローカード。


なぜ?
なぜだ??


ドイツの人に「やりすぎだよ!!」ってイエローならわかる
裸体をさらしたからですか??


んで、加地選手と途中交代した駒野選手。(怪我はだいじょぶかなぁ??)
どのタイミングかはわからないけど、首のとこ破けてた


なぜ?
なぜなんだ??


サッカーって引っ張ったり引っ張られたり激しいですよね。
そんなとこはいっぱい観た事があります。
でもちょっとやそっとで破けるもんじゃないんじゃないかな?

途中からユニホームの素材が気になって仕方なかったです


次は勝てるといいなぁ



その前に・・・
金曜日、久々のサッカー観戦
勝ってほしいなぁ

『☆』

先日(ってゆってもだいぶ前)・・・
憧れの人から

「でも、猫背ですよね??」

と言われた。

わかってるよ。わかっています。
昔、どうしたら背を小さく見せられるのか・・・
↑これしか考えていなかった私・・・それでこんなんになっちゃった
「でも」ってなんだろう??
この場合、でもはどこにひっかかるんだ??


正直、姿勢は気をつけてないとめちゃめちゃ悪い
数回しか会った事のない人にまでいわれてしまうってゆうのは
よっぽどなんじゃないかと・・・

背筋の弱い私は
ぎっくり腰だし、ベットにうつぶせで転がって本を読むのも辛い
それでいて変な癖で
物を持つのは全て左手。いっぱいあっても全部左手。バックも左肩。
左足に重心。
 
筋肉はかたよるばかりです。

最近デブ気味のわたし
そこで決めた
体重よりもバランス重視のダイエット


あんまり繋がってないんだけど、
その「憧れの人」に体重を聞いたの。
私があと2㌔減らせれば体重差20㌔になる
とゆう事でガンバル


あとね、先週に採寸があって
太もも→42センチでこれはクリア
でもね、「ふくら」がいま一つ・・・。
だからやっぱりプールへ行く

ってまだ今年になってから一度も行ってない
明日から一駅手前で降りて歩こうっと

小さな事からコツコツと・・・。

『気分転換・・・』

あ~ぁやりすぎちゃったかなぁ
こんなにばっさりやっちゃうと怒られちゃうかなぁ
中学生みたいじゃん!!
20060527001238.jpg



































見ていただいた方、ごめんなさい。
これヅラなんです
しかもすっぴんだし、眼鏡だし
眼鏡外すとおばちゃんにしか見えなかったもので・・・
少年みたいっすね。
私には中学生にしか見えません

失礼いたしましたぁ

『もう大人でしょ??』

自覚が欲しいと思いました。
今日はたくさんの色んな事があった。

私は口じゃ誰にも勝てない。
負ける。おされたら何も言い返せなくなる。

そんな事もあったし、
それ以前のお話って事も自分でやっちまった。

いつもいつも自分で自分のクビをしめる。
自分の行動が自分でもわからなくなったりする。

楽しい事だけ楽しんで・・・
逃げたり、避けたり。。。

まだそんな事をしている自分。
なんだか悲しくなった。

悲しくなっても泣けない。
自分が悪いから。

私は何を見ているんだろう・・・。



ネガティブ・・・へこみまくり。

『涙・・・なみだ その②』

20060522002443.jpg


金曜日のことになりますが・・・
舞台を観に行ってまいりました
火曜日も舞台を観て・・・とても良い一週間でした

私のお気に入りの

『東京セレソンDX』
という劇団。めちゃめちゃ良いのよ


去年初めてであって、初めてひっくひっくってなるまで泣いた。
感動と切なさで
鼻水も涙もとまらず・・・
やっべぇ私だけ??と思いきや周りもみんなひっくひっく。


今回はうつみ宮土理さんが出演
生ケロンパはとっても可愛かったです

この劇団は
サタケミキオさんという有名な方が脚本・演出なわけです
いつも笑いあり、涙ありなの。
それでいて、観終わったあとも残るのです

前半は安心して笑えるんです。
でもね、後半からくるんですよ、切ないのが

いつも「あれってなんだったの?」
とか理解するのが遅かったり
理解できないまま進まれてしまいがちな私なのに


おっつ!!


先に気づいちゃったの。「あ!それがそれね」と。
そしたらきたきた、涙
周りよりちょっとフライング気味で・・・

人前でわんわん泣く事なんてちっとも恥ずかしくないゃい
むしろ感受性が豊かなんだと思いたい


今回の舞台を観て思った事。
自分の大切な人素直に大切にしようって。


満員御礼でした
また次が楽しみだなぁ~

『あと半年の・・・』

追い込まれないとやらない自分・・・。
すぐに投げ出す自分・・・。
意識と自覚の足りない自分・・・。

自分の嫌いな所をあげだしたらキリがない。

やる前に諦める。
うまくいかないから諦める。

自分の気持ちにさえ整理をつけられれば
諦める事なんて今すぐにできる。

諦められないでねちねちしているのは
やりたいからなんじゃないの?

自分のダメさも
自分の気持ちも嫌ってほどわかってる。

なら頑張ろうよ。

与えられた時間は半年。

ここでちゃんとやりきったら
ダメでも自分の中で踏ん切りがつくだろう。

泣いてもダメ。
自分がいけない。
すぐ逃げる自分がいけない。

私にはチタンがあるから
やれるはず。

結果が全てという所にいるけど
その場所を選んだのも自分。

ちゃんと自分と向き合って
もう逃げない。言い訳もしない。

負けない。泣かない。あいみも勝つ!!

『涙…なみだ…』

今日のサッカーは雨観戦。
雨は嫌いだけど子供に戻った気がしてカッパってちょっと好き(^-^)

今日の試合は凄かったぁ~(^ワ^)楽しかったぁ。
勝利ってぃぃですねぇ~♪

しかしアクシデント(>_<)
あんな風に怪我をして運ばれていく姿を目の前で見たのって初めてかもしれない…

小さい頃、弟(よん)が振り返ったら道路に倒れてて車にひかれてた時以来の衝撃でした(*_*)

商売道具の足は骨には異常がないとの事でちょいと安心(´□`)

キリンカップの中澤さんじゃないけどスポーツ選手って常に危険が伴う職業なんだなと再確認。

早く良くなってくれる事を祈ります☆

『もう大人だけど・・・』

土曜日→キリンカップ
日曜日→ナビスコカップ(?)マリノスVSレッズ
関係の仕事をしておりました。

サッカー観戦に行けない分、仕事でサッカー三昧でした

日曜日は合間にサッカー観れるんじゃ・・・
と思いやった仕事なんだけど。ほとんど関係なくてがっくし

さておき・・・
日曜日の出来事。

レセナってワキ用スプレーを御存じでしょうか?
それを試合が終わって帰る人向けに配っていました
格好だけはなぜはチアリーダー

封がしてないビニールにちっこいレセナとウチワが入っていました。
そしたら・・・
ビニールをウチワをスルーするどころか
捨てるとゆぅか落としていく・・・。
道端に・・・。
大人が・・・

なんだかすごくショックだった。
人としてどうなの??
って思った。

そりゃ酒の匂いプンプンの人もいた。
女の人だけって制限がなくてみんなに配ってたんだな。


そんな中でこんな事もあった
結婚式帰りのおじさま達にからまれるおれ・・・。
一人のおじさんは転んだらしく、目の横から出血
眼鏡も壊れる始末

「おねえさんに見惚れてたら転んじゃったよ」
なんつって。

しばらく絡まれていましたが、しまいにゃ
「よろしくお願いしまぁ~す
って渡す人にも絡み始めた。

おもしろかった

酔った人はあまり好きではありませんが
こういう人達はむしろ好き

最後は「チャオ」って気分でした。

大人子供関係なくゴミは持ち帰ろうね
人として・・・。
と本日おれが一番言いたかった事です

『やっとだよ・・・』

やっと風邪が治った
とはいってもまだ咳も鼻もでます
声がようやく
おっさん→年頃女  になりやした

これでもう
「声ガラガラっすねぇ」
と言われる事もないでしょう



ちょこっと用事があって赤坂へ
帰り際に道端で止まってメールをうっていた。


「1枚いいですか??」

顔をあげてみると
スーツ姿のサラリーマン風のおじさん
首からカメラをさげている・・・

「街並みと一緒に・・・」

えっ??
えっ???


ちなみに私が立っていたのはオリジン弁当の横。
後ろはあまり綺麗でないビルとビルの隙間
赤坂感まるでなしねぇ。

街並みって・・・
一体赤坂のどんな街並みを撮りたかったのだろう


おじさんがあまりにも笑顔だったため
私も満面の笑みで
「そういうのすいませぇ~ん」
とゆってみた

てゆーか何様でしょ??
ちょっと前に「写真撮ってくださぃ
ってゆってませんでしたっけ??

嫌だって断れない人もいるんだから
私も答えてあげるべきかなぁ・・・

状況が違うかっ

『今一番欲しいもの』

20060508133802.jpg


↑数年前に母エチコと大喧嘩をした末に購入したラシーン
欲しくて欲しくてしょうがなかったんだな
日産車をTOYOTAで買うっておかしな事にはなっていたけど
この写真を見ると青でしょ?
カタログ見て「これ」ってゆったのに
紺が届いたんだぁ。謎なんだぁ。。。


上京したての頃はこいつも一緒だった
運転が上手でない私は都内を走る事はできず
実家に帰る用になっていたけど


手放した時は思わず泣いた
車を買った頃は東京に住むなんて思ってもいなかったから。
今の私の交通手段は電車とチャリしかない


車があったらいつでもどこでも行けるのになぁ~。。。
私のラシーンは今誰が乗っているんだろ?
大事にしてもらってるかな??
ふと思い出して少々切ないかんじ


今欲しい車はワーゲンのバス
でもおれの免許はオートマ限定
ペーパーになる予感も満載

『おめでとぉ』

サッカー続きだったGWの最終日。
今日の試合は負けてしまいました

でも
GOALおめでとぉ
間近で観れて鳥肌全開でした
声も風邪もまだ治らないけど
こんな風に声をからせるなんてステキ

試合勝ってたらもっと喜べたんだろうな
って思うとちょっと切なかった

おめでとぉね
また見せてください

「ふくら」もみもみして
ゆっくり休んでね




話全く変わりますが・・・
教育テレビでやっていた「できるかな?」
あれの声ってナレーションだったって知っていましたか??

意図はね、「作業は静かにやろう!」
って事みたいで。

私はずっとのっぽさんがしゃべっていると思っていて
誰かに「のっぽさんじゃなくてゴンタ君がしゃべってるんだよ!!」
と言われ昨日までずっとそう思い込んでいました

確認したいけど
ケーブルテレビとかでやっているらしくて・・・

とにかく気になる

どこかにレンタルとかないのかなぁ??

『\(*^▽^*)/』

昨日サッカーに行きました。
ロスタイムで点が入って勝ちました!久々の勝ちにかなり感激(^-^)
順位もあがったんだな☆
しかし風邪っぴきのおれは声がおかまに…
帰宅したら発熱中でした。まぁそれどころじゃなかったけど(^_-)

そして本日は練習試合へ。
昨日の試合に出た選手はでないらしくあいみ撃沈(*_*)
でもお目当て選手とお話して写真もデジカメで撮っていただきました!
かなり浮かれて帰宅したおれ。父まさよしにプリントをお願いしたら…
印刷できない画像です。と。
何それ?
モデルが悪いかしら?
SDにはちゃんと保存されてるのにぃ~(>_<)
いつもできてたじゃぁん!悪戦苦闘しながら色々やってみたけど結局ダメ。

さらに撃沈(;_;)
うぇ~ん。

『やったね☆』

眼鏡を取りに行ってきましたぁ
半端なく鼻の低い私でも
睫毛にぶつからず
ちゃんとかけられる眼鏡

教育ママみたいねぇ・・・
でもこれなら外出も可っぽいかも


20060502194156.jpg

『なんてこった・・・』


今日はかなりの暑さだったみたいですね

昨日からどうも喉がおかしいと思ったら・・・
扁桃腺が真っ赤
お熱まんになるのでした・・・。

夏風邪は○○がひくというけれど
春風邪はなんじゃろぅ??

平熱が35度代の私には
多少の熱でも厳しいのでした

今週楽しい事がいっぱい待っているのに
だいじょぶかなぁ??
あとは気力だぁ

頑張れ、あたち

Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

