Entries



『・・・・・・』

久々に泣いた。

私は一体どこに向かっているのか。
嘘だけは許せなくて大っ嫌いな私が一番嘘つきかもしれない。

嘘をついたら傷つく人がいる。
そんな事とっくにわかってて知っている事。
なのに苦しいから嘘をつく。

だからもっと苦しくなる。

でもどっちも苦しい。苦しい。。

『バトンです』

ゆーかちゃんママのYOSSANから回ってきました
ご指名ありがとうございまっす

ちょっと難しい系なのでよく考えて・・・

∞回してくれた方に対しての印象∞

・ お若い
・ 会いたい
・ そしてマダム
・ でも可愛らしい


∞周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください∞

・ うなぎ?
・ おバカ??
・ ぐうたら???
・ うっかり者
・ 怪しい子

∞自分の好きな人間性について5つ述べてください∞

・ 気遣える
・ 私にない物を持っている
・ 柔らかい
・ 人生を楽しんでいる人
・ ギャップのある人

∞では反対に嫌いなタイプは?∞

・ 自分本位な人
・ 思いやりのない人
・ ありがとうとごめんなさいが言えない人
・ 嘘をつく人
・ 中身のない人

∞自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?∞

人に何かを与えられる人になりたい
私を見て元気になってくれたり
頑張るぞって気持ちになってもらえたりしたら幸せです


∞自分を慕ってくれる人に叫んでください∞

いつもありがとぉ
あいみは今日も元気です


∞そんな大好きな人にバトンタッチ☆5名☆(印象付)∞

今回は指名したいと思います

・ゑっつん←うっかりNO.1選手
・アリエル←天然ママ
・穴美さん←ナイスカメラマン
・キョロさん←色んな楽しみを持っているお方(お時間あったら是非やってください)
・シシーさん←感性がステキ(是非やってくださいな)


すっごい時間かかってしまいました
こうゆうの好きとか・・・こういうのは無理!!
って日々思ったりしているのに
改まって考えると難しいものですなぁ


↓昨日写真をいただいてきました
CDからのデータはブログには載せられないみたいで・・・
結局もらった写真を写メってみました

20060226203844.jpg



~あいみのひとり言~

追われるより追いかけたい
求められるよりも求めたい
疲れるまで走り続けたい・・・

今の心境(?)かな

『本物発見☆』

今日は表参道で仕事。
寒かったけど246の交差点にいました(^-^)

すると…
カメラクルーが次々登場☆
ちらちら見ていたら
大好きなあんぱんまん登場(*^_^*)

といっても…
あんぱんまんの声をやっている戸田恵子さん♪

ちょっと感激しました。
おしまい(^-^)

『どうしても気になるコト・・・』

普段、テレビをつけていてもほとんど見ないわたし。

耳に残っていつのまにか口ずさんでいるCMが。

『ヤマハ音楽教室』

知ってますか?

ドレミファソラファミレド♪
ソファミソファミレ

このメロディだけ残って何のCMか最近までわからなかったくらい

しかも、音が小さくなった時の子供の顔
大好き

あのCMに出ている子供たちが今一番会いたい人です
たまらないです


以上ひとり言でした

『ご満悦』

昨日お友達のあーちゃん(カメラマン)に写真を撮ってもらいました

私メインで撮ったわけではないのですが、
あーちゃんの作品撮りと
私がイメージしたを撮ってもらったのです

近々データを頂けるのでそしたら載せます


しかし私は・・・撮られる人よりも
撮る人に魅力を感じる。感じてちゃいかんけど
自分の力で仕事が出来るってやっぱりいいなぁ~

都内にある凄く大きなスタジオであーちゃんは働いています
機材とかいっぱいだし、重いだろうし
それを一人でセット組んだり運んだりしているのを見ると
やはり尊敬

こんなかんじでやってましたよぉ~ってゆうのが伝わるように
写メってみました

かなりいい感じになっていたので本当に楽しみ


20060220192709.jpg

『病気…』

今日TBSでやっていた特番を観た。
治療法がなく、あまり知られていない病気と戦う子供とその親。

皮膚がむけてしまう子…
痛みを感じられない子…
紫外線にあたれない子…
レット(1歳半過ぎから歩行・言語障害がでてくる)と診断された子…

私がやられたのは一人の男の子の言葉。
『次も僕でいい。僕は僕だから…』

この男の子は皮膚がむけてしまう。
汗もかけないから体温調節ができない…
長い時間歩くと足の裏にスイホウとゆぅ水脹れができてしまう。
服を着ても皮膚に服がすれて痛いので手足には常に包帯。
毎朝起きてから家をでるまでに2時間もかかるそうです。
それでもその子は明るくてとっても元気。

養護学校に行くまではツルツルの肌の人が嫌いだった。養護学校で学んだ事はツルツルの肌の人も優しいって事。
ツルツルの肌の人が羨ましい?って聞かれた時に上の言葉をゆった。
なんとも言えない気持ちになった。
私の半分も生きてない子が次も僕でいい。とゆう…
私がこの男の子と同じ病気で同じ立場だったならばそう言えただろうか…
自分の子供ができた時に治療法のない病気だと診断されたならば
くじけずに一緒に戦う事ができるだろうか…

親の子供への愛情こそ
無償の愛なんだなと改めて思った。

頑張れ!なんて安易な事は言えないけれど…
逞しく生きてほしいと思いました。

『愛を込めて・・・』

チョコが大好きな私
毎年ほぼ自分の為に作るのが恒例になってます

先日いただいた生チョコがあまりにもおいしかったため
今年は生チョコを作ってみた

お菓子作りはてんで苦手なので
こっちのケーキはスポンジを買ってきちゃった


そもそもバレンタインとは・・・
お菓子屋さんの為のイベントよね

日ごろお世話になっている男性に感謝を込めてチョコを渡す・・・
ってゆうのはいい事だとは思うんだけど。
『義理チョコ』って言葉が嫌い

なんの義理?
なにが義理??

ってなわけで、義理チョコってゆうのはあげません


そして我が家はバレンタインとはかけはなれ
これからカレーパーティー

前に日記に書きましたが、今回はタマネギ12個みじんにしました
夕方から始めたためまだ煮ています
一体いつ煮込み終わるのでしょうか・・・

皆さま良いバレンタインを


20060214205657.jpg

『凶の影響?!』

冴えないダジャレのようなタイトルになってしまいました

なんだか嫌な事が続いて・・・
それを上まわるくらいびっくり嬉しい事もあったのですが

悩んでもいつまでもくよくよしてても仕方ない
と自分に言い聞かせて。この気分を打破できるのも自分自身だなと


友達からもらったメール↓

神様は乗り越えられない試練は与えない。
乗り越えたら試練に見合った御褒美をくれる。
今は神様があいちゃんに目をつけている時期。
あきらめる勇気と乗り越える勇気。
今のあいちゃんには乗り越える勇気が期待されてる。



思わず保護



明日びしっと頑張ってこよっと

『初詣!?』

おみくじ好きの私・・・今年おみくじをひいていない事に気づいた

今日は母(エチコ)が東京に来ていて
浅草でちろっと会ってきました


そこでひらめいた

浅草寺で参っておみくじをひこう

エチコは帰りの電車の切符をすでに買っていたため、一人参り

浅草寺に一人で来ている人はほとんどいませんが
そんなとこに一人でいる自分がなんかおもしろい

念願のおみくじをひきました

でました5番。引き出しをあけると嫌な予感的中

まさしく『凶』
全てにおいて叶わないでしょう。こないでしょう。
そんなんばっか

なかった事にしようと思い、場所を変えて再チャレンジ
またでた?5番。
あれれ??と思って引き出しをあけるとさっきと同じ凶じゃない!!

うぅ~んと咳払いをしてそっと引き出しをしめました。
見なかった事にしてもう一度ひいてみた。
でたのは『吉』。さほどいい事は書かれていず、きっと私の一年は相当な凶なんだ・・・と撃沈して帰宅しました。

こんな事ならひかなきゃよかった
知らなきゃいい事たくさんありますね

エチコと会って楽しそうにしている姿を見て
だいぶ元気になりました

いつしか・・・
母が笑っている事をとても嬉しいと感じるようになりました
年とったかしら

短い時間でしたがどうもありがとぉ

明日はこっちもそっちもらしいです。

20060205210723.jpg

『おされバトン』

またまたまわってまいりました
今回はおされバトン
張り切ってまいります

01】最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ 。

ワンピース好き☆スパッツ&タイツ好き☆ジーンズ好き

【02】好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

zucca・DOUBLE NAME・古着

【03】よく読むファッション雑誌は何ですか?

最近文庫本ばかりで雑誌読んでない

【04】買い物はどこに行きますか?

今は専ら下北大好き   

【05】買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

行ったり来たりするので一人で行く

【06】今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)

覚えてないなぁ・・・安物しか買ってないので
プレゼントしたAPEの上着かな?自分のじゃないけど。4万くらいだったかと。   

【07】最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

COCUEのパンプス

【08】好きな色の組み合わせは?

組み合わせだと黒と紫。黒と青。
    
【09】おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

中学か高校か・・・ママの化粧品使って化粧してた

【10】振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

CUTIE系の格好をしてた頃

【11】お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

どっちも削る
そしてひたすら家にこもる。

【12】好きな異性のファッションは??

SMART系。
 
【13】このバトンを5人のおしゃれさんにまわしてください

やってみたい人どうぞ!!

『食べたらいいじゃん!!』

本日・・・知り合いがやっている劇団『崖ッぷち』の舞台初日でした
月読(しほちゃん)と行って参りました
舞台の感想はさておき・・・
終わってからスイーツパラダイスでバイキングしてきました
だいぶ前に日記に書いたお店です。(場所は違うけど)

しかぁ~し90分コースの所、お店に着いたのが閉店一時間前
とりあえず盛って、急いで食べました
欲張ったわけでもないのに、甘いものってそんなに食べれないね
甘いの・しょっぱいの・甘いの。
って交互にしても口に運べなくなり。。。
うぇ~ん

でも目が楽しいからバイキングは大好き
月読さんがいっぱい写真撮っていたのでブログご覧くだされ



20060131235714.jpg

Extra

プロフィール

aimi

Author:aimi
こんにちは。

♀。4/4生まれ。A型。

★☆★写真載せてます★☆★

春バージョン♪
『春サクラ…咲く』
夏バージョン♪♪
『あいみトなつ・・・』
秋バージョン♪♪♪
『ちょっと早い秋』
☆2007秋☆
『2007秋』
★2008夏★
『2008夏』

見てくださいね★









 

blogpet

最近の記事

カウントダウンツリー

カテゴリー

